※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

おはようございます。皆さんはママ友ってどう作られてますか?私は結婚し…

おはようございます★
いつもお世話になってます😌

皆さんはママ友ってどう作られてますか??
私は結婚して大阪に引っ越してきたんですが、まだ1人しか居なくて💦💦
昨日母親教室の同窓会があり娘を連れて行ったんですが、校区が一緒の方ばかりで固まっていて話しかける事が出来ませんでした(´;ω;`)

私もどちらかと言うと話ベタでなかなか話を盛り上げれず...と言った感じです😢😢
よく話している人にLINE聞こうものならタイミング合わず聞けずじまいで💦💦💦💦
来週に産院の育児サークルがあるので行ってママ友探そうかなとも思ってます😌
皆さんは積極的に育児サークルとか子育てサロンいって仲良くなる感じですか??

もし良かったら教えてください★

コメント

まし

作ろうと思わず1人もいないです^_^;
公園によくいくので、顔見知りの親子ができて、挨拶したり名前呼ばせあったりする程度です☻
最近ようやく他の子どもと一緒に遊ぶようになったかな〜って感じです(^^)
参考にならず、スミマセン

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど★ありがとうございます((( *´꒳`* )))
    暖かくなったら公園連れていくのもいいですよね((( *´꒳`* )))

    • 12月17日
deleted user

プレママ教室で同じ班(地区ごとに分けてくれた)で、産後の子どもの健診で一緒でまた会って、同じ月齢だし家も近いしこれからも会おう!ってなってママ友が2人できました。
その後ご近所さんに1歳上の子がいて話してたら、ご近所さんのママ友グループがあるからと誘ってもらって4人増えました。
児童館でもLINE聞かれて交換しましたがあまり近所では無いので会わないですね...

私は結構人見知りですが、社交的な人に誘ってもらってママ友ができた感じです(*´ω`*)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど★羨ましい限りです❤私も妊娠中にマタニティヨガとかでお話する程度で💦💦
    来年になったら子育てサロンとかバンバン行ってみようと思います((( *´꒳`* )))

    • 12月17日
ほよほよたん

わたしも結婚で京都から大阪に(枚方ですが)来て、
子供うまれて一年ですが
ママ友は1人もおりません
作ろうとも思ってないです
できる時は自然にできると思いますし、支援センターなんか行ってるとすぐ出来るんじゃないでしょうか??
私は支援センターも1歳前までは1度も行かなかったので(笑)
その場その場でちょこちょこ話したりはしますけど✩
ママ友、めんどくさそうなので(笑)無理に作ろうとせず、この人いいなー(o^^o)と思うまではこちらからアクションしない感じです😅

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    枚方なんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜京阪沿線ですか??
    そうなんですよねー( ˊᵕˋ ;)ママ友作ってもなんかめんどくさいって思うことも多々あります😓

    • 12月17日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    めっちゃ京阪沿線です
    なにせ家が線路の真横です(笑)
    一度なったしまったらちょっとこの人めんどくさい人だなぁと思った時に辞められないじゃないですか(笑)それが嫌でナカナカ…
    幸い、高校からの友達たちがみんな同学年の子持ちなので毎日ラインでやり取りしまくってるので困ってないって感じですが

    • 12月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね😌私も一応京阪沿線ですー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    そうなんですよね…💦💦1度友達になってしまったら切れないですもんね…(><)

    • 12月17日
サナ

こんにちは( •̀∀•́ )b
私も大阪です೨̣̥*♪
ちなみにどのあたりですか?(笑)
私は長居付近です(〃´ ∇ `)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    長居付近なんですね((( *´꒳`* )))私は城東区と鶴見区の境目の辺りです😌
    独身のときに、住吉区に住んでたことあります(^-^)よく長居公園行ってました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 12月17日
  • サナ

    サナ

    住吉区に私も住んでました…
    今も住んでます✧‧˚(笑)

    鶴見区なんですね(><)
    じゃあ、ちょっと、遠いですね( •́ㅿ•̀ )
    残念(。>﹏<。)💦

    • 12月17日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね((( *´꒳`* )))もっと近かったらー😢😢

    • 12月17日
ママリ

わたしはママリで話した方と
住んでるとこも近いし
月齢も近かったので
母親学級に一緒に行くことになり
待ち合わせていきました✨
それからその方とLINE交換しました!
今月からですが毎週母親学級一緒に
行っています(๑・̑◡・̑๑)🎶

わたしも人見知り激しくて、、
なかなか自分から友達つくれません💔

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    私もマタニティヨガ行っていて、何回も顔合わせていた方がいてたまたま帰り道が一緒だったのでそこからお友達になった感じです★
    なかなか作ろって思うと難しいですよねー(><)

    • 12月17日