※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那が月1で、職場関係の女性複数と女子会を開いてます。男1人、女子会…

旦那が月1で、職場関係の女性複数と女子会を開いてます。
男1人、女子会と言う名の飲み会に参加していて
とても腹が立ちます。
子供もあと1ヵ月で産まれる中、毎月3回は必ず飲みに出て終電帰りです。
しかも、その内1回が女子会って理解できません。

旦那はやましい気持ちなんて無いから、口出ししないでほしいと私の気持ちに理解してくれません。
毎月、嫌な気持ちになり喧嘩になれば逆ギレされます。
対処法が分からず、このままこれから先も同じ状態が続くのは悲しいです。

旦那に、逆の立場だったら嫌でしょ?と聞くと
女の人はだめだよと言ってくるのですが
私だけ我慢しろと言う事でしょうか?

こんな時どうすればいいのでしょうか。。。

コメント

ゆっぴ

それはデリカシーがないし、自分勝手な旦那様ですね。
旦那様はまだ大人になりきれていない、父親になりきれていないのかもしれませんね。
女性は妊娠したら、嫌でも身体に変化があるから、母親として嫌でも自覚がわきますが、旦那さんは何にも変わりませんから。
まずは父親だと自覚させることがいいかもしれません。
赤ちゃんもママとパパの喧嘩している声が聞こえています。
ママの悲しい気持ちが赤ちゃんには伝わります。
パパにもそれを伝えましょう。
もう自分優先ではなく、赤ちゃんを優先しなければならないのですと教えてあげて下さい。
必ず毎日お腹を触らせる、ベビー用品を一緒に買いに行く、検診についてきてもらうなどして、赤ちゃんを近くに感じてもらうことから始めてはどうですか?
(やっていたら申し訳ないですが)

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    共感して下さる方がいて良かったです。
    私がおかしいのかなと悩んでいましたので気が落ち着きました。
    ほんとに自分優先で、ゆっぴさんの言う通りです。
    お腹触らせたり、洋服を見に連れてったり、検診に誘ったりしてますがイマイチ自覚が足りないです。
    こんな旦那でも子供が産まれたら、変わるものでしょうか?

• 12月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

うちは産まれたら少しは変わりましたが、やっぱりちょいちょい飲みに行きます💦
    金曜日に飲みに行くことが多いので、その分土曜日は昼まで寝られ、どこにも出かけられないから、ムカつくときは起こしてます💢
    主人も育児が大変なのはわかるらしく、家事はほとんどやってくれるから、あんまり怒ろないですが😓

• 12月17日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!
    たしかに旦那も家事を手伝ってくれる時もあるのでお互いが嫌な思いしないために
    ルールを決めて
    それに沿って飲み会に行かせてみようかと思います。
    納得するかは、わかりませんが

女子だけの飲み会には参加NG
    終電までに必ず帰宅する
    飲み会が終わったらLINEを入れる
    飲み会よりも家族を優先する

こんな感じとかどうでしょうか???

• 12月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ルールを決めるのはいいと思いますよ🙆
    飲み会より家族が大事なのですから、
    終電までに帰宅は絶対ですね‼️
    そして、いつでも連絡とれるようにする☎️も重要です‼️
    いつもお仕事頑張ってくれてありがとうと旦那さんも立てつつ、約束してもらうようにしたらどうですか⁉️

• 12月17日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます◎
    その方法で頑張ってみます😉👍
    スッキリしました😄💕

• 12月17日
あんぱんまん

女子会に男が参加なんて、女子会じゃないですね。
えっ、て思いました。
旦那さんもですが、女子会に参加してる他の女の人まで疑っちゃいます。
そもそも、どうして女子会に参加してるのですか?
どうしても参加しなくてはならない理由があるのならまだしも、飲みの場に必ず参加しなければいけない理由なんて、忘年会等仕事のちゃんとした飲み会以外私には思い付きません。

今度、一度だけ「男子会に行ってくるね」と言ってみては?言ってみても大丈夫であればですが……
それで、どんな気持ちかほんとに分かってもらえれば良いけど……

• ゆな

ゆな

ほんと理解できないんです。
    会社関係の仲いい人達だから何も心配しないでって言ってくるんですが、
    心配の前に嫌なんですよ。そこを分かってくれません。

どこかで終止符を打ちたいので男子会と言って出かけたいです。
    ですが、子供が産まれると中々、夜出れないですよね…😞

• 12月17日
とも

絶対ゆるせないですね。あたしだったら一回連れて行ってと言って、飲み会に参加して女子会のメンバーに誘わないように暗に察してもらうようしむけるかもです。
旦那様も問題がありますが、既婚者を誘う女子たちもどうかと思います。うちでは実際に女子しかいない飲み会に誘われたらあたしがもれなく付いていくようにしています。笑

• ゆな

ゆな

旦那に気がなくても、相手は何考えてるのか分かりませんよね。
    実際、お酒入っていれば何だってできますもんね。
    私が飲み会について詳しく聞こうとすると
    しつこい、うざいと逆ギレしてきます。
    改善出来ないものでしょうか。

• 12月17日
リおママ

女はだめだよ?なんて言葉聞きません!
男子会に混ざって同じことします笑
男は気持ちわからないんですよ!

• ゆな

ゆな

やはり、そうですよね◎
    旦那にバシッと言って解決したいです!

• 12月17日
whisky

口出ししないで…とありますが、仕事関係とかでは無いのでしょうか?
昔?なら有り得る話なのですが、中間管理職とかだと部下をまとめるのに飲み行ったり、会社で話せない上司に対して愚痴を聞いたり。
そうでないなら、年末年始は飲み会が忘年会、新年会が多いので一緒に参加するのも手かもです。

• ゆな

ゆな

そう疑ってしまいますよね。
    でも、ただ飲みたいだけでその女子会のメンバーが話し合うようで。
    いつも仕方ないと言い訳します。
    私は以前管理職を経験したことがありましたが、旦那の場合悩みを聞いたりとかの飲み会では絶対ないと思います。
    むしろ、恋愛相談でもしてるのかと思えますね。
    どちらにしろ、やはり異性との交流はやめてほしいです😞

• 12月17日