※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

福井市内の子育て支援センターについて教えてください。エルパの近くに住んでいます。支援センターで何をするか、他のママさんと仲良くなれるでしょうか?

初めて質問させていただきます🙂
福井在中の方教えてください🙇‍♀️
子育て支援センターに行ってみたいのですが、福井市内だと皆さんどこに行かれてますか?ちなみに私はエルパの近くに住んでいます☺️
支援センターではどんなことをしますか?他のママさんとも仲良くなれるようなところですか?

コメント

SR★

最初は、志比口や羽水のハーツキッズによく行ってました!
毎月いろいろイベントやってるので、それを予約して行く感じでした。
動き回れるようになってからは、ハーツキッズでは狭くて物足りなさそうだったので、木田にあるぱんだルームに行くようになりました。
元保育園なので、ホールがあって、いっぱい動けます(^^)

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    なるほど、娘も動くようになったらホールのあるところに連れて行ってあげようと思います😊予約は電話で📞するのですか?
    参加人数は結構多いですか?
    さきにゃんさんが行ってよかったイベントってどんなものがありますか?
    回答してもらえて嬉しくってたくさん質問してしまいました😂
    お時間あるとき教えてください💕

• 12月16日
  • SR★

SR★

全然わたしでよければ何でも聞いて下さい!!
    最初行くときって緊張しますよね>_<

ハーツキッズのイベント予約は電話でするんですけど、予約開始日には、イベントによってはなかなか電話繋がらなくて、何十回もかけるときもあるんですよ(ノД`)
    最近だと、クリスマス会の予約が全然繋がらなかったです。
    ハーツキッズは毎月イベントのカレンダーがあって、それを見て行きたいやつに予約して行く感じです。
    定員が決まってるので、20~30組くらいかな?って感じです!
    離乳食教室とか、ベビーマッサージとか、ベビーヨガとか、ひな祭りや七夕の季節の行事とかは行ってよかったなーと思いますよ(*´∀`)

イベントがない日には、普通の広場として開放していて、おもちゃで遊んだり、他のお母さんたちと喋ったりしながら過ごす感じです!
    こっちは予約いらなくて、やってる日に行けば自由に遊べます!
    ハーツキッズは1歳あたりまでの子が多いイメージなので、月齢の近い子どもがいると、お母さん同士で話が盛り上がります笑
    わたしは他のお母さんたちと喋るのが苦手で、子どもと2人でいることも多いですけど、月齢近いお母さんとは盛り上がれました笑

スクショで見にくいですが、今月の志比口の予定表です!
    ホームページでも見れますので、調べてみて下さい!

• 12月17日
  • あみ

あみ

こんなにイベントやってるのですね(^^)調べて行ってみようと思います!
    そんなに人が集まるんですね😊
    私も人見知りなのですが娘のためにもママさんたちと仲良くなれるといいな☺️
    離乳食スタートさせたばかりなので離乳食教室も為になりそうです!
    こんなに詳しく教えてくださり感激しています🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 12月17日
  • K

K

横からすみません😖
    私も教えて欲しいのですが、
    ハーツキッズは月齢どれくらいの子が利用されていますか??
    数ヶ月くらいでも利用できますか?✨

• 12月17日
  • チミー:-)

チミー:-)

横からすいません☺
    だいたいねんね~よちよち歩きくらいまでかなって思います。特に志比口は狭いのですたすた歩けるような子はあまり楽しめないと思います☺(イベント以外)
    毎日来てる人もいればまちまちの人もいます☺

• 12月18日
  • SR★

SR★

わたしが行き始めたのは6ヶ月頃からでした。
    でも、上の子と一緒に来てる1、2ヶ月の子とかもいましたし、子どもはまだ遊べなくてもお母さんの気分転換に!みたいな感じで、3ヶ月くらいの子連れてる人もいましたよ~!
    でも、6ヶ月頃から1歳くらいの、おもちゃで遊べる子が多く利用しているように思います(^^)

• 12月18日
  • K

K

コメントありがとうございます♡
    よみよち〜までですか✨
    狭いのですね😖
    なので小さめの子に合うのですね♡
    でもイベントは沢山来られるんですね!
    毎日でもいいんですか😅
    ありがとうございます😊♡

• 12月18日
  • K

K

コメントありがとうございます♡
    なるほど6ヶ月くらいから!✨
    3ヶ月はまだ遊べないんですねー😊
    そうなんです、首座ったらあちこち出かけられるだろうから、ハーツキッズとか支援センターとか行ってみようかと思っていたんです😊
    大体6ヶ月〜1歳だとハーツキッズで、大きくなると支援センターですね😊
    ありがとうございます♡♡

• 12月18日
  • SR★

SR★

ハーツキッズ、狭いので、デビューにはいいと思いますよ♡
    ベビーヨガとかベビーマッサージとかなら、首すわってなくてもできると思うので、最初はそんなのに参加してみるといいかもしれません!
    いろいろ出掛けられるようになるの楽しみですね(*^^*)

• 12月18日
  • K

K

お返事ありがとうございます♡♡
    デビューにはぴったりなんですね😊
    ベビーマッサージやりたいです!ヨガも楽しそう♡♡
    首すわり前でもいいんですねー✨
    ベビちゃんと色々できるのが楽しみです😊
    ありがとうございます♡♡

• 12月18日
華ちさ

私はいったことないですが、アオッサ内の支援センターも結構沢山の方みかけましたよ!😊

• あみ

あみ

回答ありがとうございます😊
    アオッサにもあるんですね💕
    アオッサの中なら綺麗そうですね👌
    たくさん人がいるとが賑やかで楽しそうです
    ホームページチェックしてみます(^^)

• 12月17日
  • 華ちさ

華ちさ

ぜひぜひ😊✨
    ちょっと駅前なんで行きにくいかもですけど😅

この時期寒いしお外中々出れないですもんね😣

• 12月17日