※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

初めて旦那の実家でクリスマスプレゼントを買うことになり、7ヶ月の男の子に何を贈るか悩んでいます。場所を取らないものでオススメはありますか?

クリスマスプレゼントについて知恵を貸してください!!

今日旦那の実家で初めて、おもちゃとか絵本とか買ってあげないとね~と言われました。ここ最近、毎週末連れて行ってたからか、今まで産まれる前に安いチャイルドシートを買ってもらった以来だったのでちょっとびっくりしました(笑)

おもちゃなどもうちの実家から買ってもらうことが多く、旦那の実家からなんてもう期待していませんでした。
しかも、欲しい物言ってくれたらお金渡すからとまで言ってもらえたので、ここはクリスマスプレゼントということでおねだりすることにしたのですが…
何が良いのか思いつかず、生後7ヶ月の男の子に何かオススメのプレゼントはありますか?

ちなみに、やりたい放題みたいなのはお祝いでもらっているものがあり、アパートに住んでいて広くないので、あまり場所をとらないものが良いです。
絵本は2冊しかもってないのですが、私達両親からのクリスマスプレゼントで、だるまさんシリーズの3冊セットをあげる予定にしています。

コメント

もんち★

買ってあげるよーと言われると迷っちゃいますよね!
私は今日息子に初めてのクリスマスプレゼントで『だいすきピアノえほん』というたまひよが出版している音の出る絵本買いました♡歌ってあげたりコミュニケーションもとれそうだし知育にもなるかなー?と思い(´ . .̫ . `)★

  • りょうこ

    りょうこ

    そうなんですよー(^_^;)急に言われたので余計に💦
    ピアノの絵本良いですね♪
    大人も楽しめそう(笑)
    一緒に遊んでコミュニケーションもとれそう(*´ー`*)
    旦那に相談してみます!
    ありがとうございました。

    • 12月18日
ちえこママ

音のなる絵本はどうですか?ボタン押して自分でも楽しめるし、歌聞いて覚えてくれるし、車の中とかで持たせてたりもできますよ(*^^*)

  • りょうこ

    りょうこ

    音のなる絵本、人気ですね~♪
    車の中で持たせたり出来るのも魅力的ですね(*´ω`*)最近オーボールじゃ物足りないみたいなので参考になります!
    ありがとうございました。

    • 12月18日
りゅうきゅ

Benesseから出ている 乗り物の本はいかがですか? 電車やバスの音が出ます。 乗り物の写真が大好きな我が子は喜んで遊んでいます。あとはポプラ社から出ているはじめての図鑑シリーズがオススメです(*´・ω・`)b
カバーが柔らかいので投げたり噛んだりしてもあまり危なくありません

りゅうきゅ

参考になるとよいので画像のせますね☺

りゅうきゅ

絵本の中は、こんな感じです(*´・ω・`)b

りゅうきゅ

ポプラ社の本です(*´・ω・`)b 食べ物、乗り物、英語、言葉があります。

  • りょうこ

    りょうこ

    画像まで載せて頂いてありがとうございます(^-^)
    男の子って乗り物好きですよね~すごく楽しめそう♪
    図鑑もお勉強にもなるし良いですね(*´ー`*)
    手持ちの絵本が結構固くて危なそうなので、危なくないところもポイント高いです♡
    旦那に相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月18日
らるるたん 

うちはアパートの裏が義実家で
週何回も会ってるからか買い物
行くってなると服買っといで〜とかで
お金貰ってます😂笑やっぱり
会ってるとおばあちゃんも
嬉しいし可愛いって思うんですよね(*^^*)💓
うちはアンパンマンのすくすくウォーカー
買ってもらう予定でしたが
他の買いたくなっちゃって
やめました(*^^*)💓

  • りょうこ

    りょうこ

    なるほど!やっぱり会う回数が多い方が可愛がってくれますよね(*´ω`*)
    アンパンマン、最近ちょっと興味が出てきたみたいなのでそういうのも良いですね♪
    旦那に相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    友達とかでもあんまり行かないのに
    文句言ってる子いるとそれは
    違うんじゃない?って言っちゃいます😂笑
    お金だけって見られてるって
    伝わると思うんですよね(:;)
    8ヶ月〜って書いてたので
    しばらく遊べると思います(*^^*)💓

    • 12月18日
聡

本はご両親からあげる予定なのですね😳

リモコンのおもちゃとかどうでしょう??触感が不思議らしく、長く触ってることが多いです!
本物のリモコン保護のために、旦那が3つも買ってきました😅笑

あとは剥がす系とか!手の力がついてくる頃だと思うので。

  • りょうこ

    りょうこ

    リモコンのおもちゃも良いですね(^-^)
    最近リモコンや携帯に興味津々なので良いかもしれません。

    確かに手の力がついてきたのか髪の毛やほっぺをつねられることも増えてきたのでそういうおもちゃも良いですね♪
    参考になります!
    ありがとうございました。

    • 12月18日
あーか

うちはアンパンマンの手押車?をおねだりしました(^o^)
あとトイラックも欲しいなぁと思ってます!

  • りょうこ

    りょうこ

    手押し車だとこれから使えそうですね(´V`)♪
    おもちゃが増えてくるとトイラックも欲しくなりますよね~片付けるところがなくて困ります(>_<)
    ありがとうございました。

    • 12月18日
ちか

うちは実親から投げ輪、義親から積み木をもらいます( ˙˘˙ )
音のなる絵本だと童謡もおすすめです☺︎︎

  • りょうこ

    りょうこ

    積み木とかも良いですねー(^-^)

    音のなる童謡の絵本も良いですねー(*´ー`*)
    歌ってあげることも多いんですが、歌詞が曖昧なところも多々あるのでそういうので覚えてくれたら良いなー♪
    ありがとうございました。

    • 12月18日
TAma

音楽が流れる絵本オススメです(^-^)/
うちの子はこの絵本が大好きです!お出かけするときも必ず持ち歩いています‼ちなみにクリスマスプレゼントはこの絵本シリーズのリモコンにしました(≧∀≦*)

  • りょうこ

    りょうこ

    画像も載せて頂きありがとうございます!
    お出掛けするのに持って行けると良いですね(^-^)
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    • 12月21日