※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、食べても胃に空気が溜まり、吐き気が続きます。暑さでバテた後は食事をしてもすぐ吐いてしまいます。吐き気と食欲不振が改善しません。改善方法を教えてください。

妊娠5ヶ月です。つわりが終わりません。食べられるのですが胃に空気が溜まって吐き気しかしません。もともとゲップはでないので無理やり胃に溜まった空気をだしています。数日前に気温が高すぎてバテてしまいそれからはたべると全部吐いてしまいます。でもお腹は空くので食べるのですが絶対にはきます。これは仕方ないのでしょか。食べるものすべてが美味しく感じないので食べたくない、食べてもどーせ吐くからとおもい、食べる量が日に日に減っています。一回分をほんと少なくして1日6回とかにわけて食べているのですが改善されません。改善方法とかあれば教えて下さい。

コメント

mama

私はそこまでつわりは
ひどくなかったですが

一時期ご飯を食べると
気持ち悪くなるときが
ありました。

その時は実家に居たので

お母さんはよく

果物とかゼリーを
用意してくれました!

冷たいうどんなども
食べましたが
自分的に嘔吐があるときは
よく噛んだ方がいいなと
思いました。
麺類は嘔吐のとき、意外と
しんどかったです。

あとはご飯も食べないと
だめよと言われ
冷たいご飯でおむすびを
作ってもらってました。

食べても嘔吐するから
量が減るのはわかります(._.)
お腹空くということは
赤ちゃんもお腹空いているんだな
と自分に言い聞かせて
食べてました(;_;)

はやくつわり
なくなるといいですね(._.)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
果物もゼリーも食べても吐いてしまいます(T_T)
つわりで辛くて全然動けなくてダラダラしすぎと親に言われます>_<

haru.

私も妊娠中具合よかったのは中期の少しの期間だけであとはほとんど同じ状況でした😭💦

食べたくて食べて、ゲップが出そうだから出すと、食べたものが戻ってきてオエッ。こんなことしてたら胃炎になるんじゃないかとビクビクしてました💦笑

量減らして回数増やしてもだめなんですよね(´・ω・`)わかります。
あとは消化のいいものを食べるとかですかね(>_<)💦

アドバイスになってなくてすいません(´・ω・`)!
この状況、出産して速攻なおったので感動したのを覚えてます😭💓

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしは妊娠4ヶ月ですが、つわりがまだ治ってないです…本当に辛いですよね(´;ω;`)
食べ物があたしもあまり美味しく感じないし、後味が最近何食べても悪くて食欲もないです…
とりあえず少しでも食べれるのを探してますが、ゼリーとか果物類、ごはん系はお茶漬けがなんとか少し食べれるのでそれを食べれる時に頑張って食べています。
あまり参考にならなかったらすいません(´-ω-`)
お互いにつわりが酷くて辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠だと思い頑張りましょうね(;д;)‼︎
この先ずーっとというわけではないですし、赤ちゃんが産まれてくるまで‼︎あとはもう少しししたら落ち着いてくるかもしれないので頑張りましょう♡

(^ー゜)

つわり辛いですよね>_<
さすがにそろそろ美味しいと思って食べたいです(T_T)
何を食べても美味しく感じないので...
これっていつまで続くのよって毎日思ってます´д`;

mama

食べても嘔吐すると
わかっていたら
食べるのもいやに
なりますよね。

平均ではもう少しで
つわりも楽になると
思いますよ(^∇^)
人それぞれですが。

はやくつわりが
なくなればいいですね(._.)

つわりが軽い人から
見ると大げさだ!とか
言われるかもしれないですが

つわりがひどい人は
ほんとに辛いって母が
言ってました(;_;)

頑張ってください!!

(^ー゜)

お茶漬け私まだ試したことがないので試してみます!!
そーなんですよ、赤ちゃん順調ですねっていわれてもつわりが辛すぎて喜べない^_^;
はい、頑張りましょう(´▽`)ノ

あーか

私も5ヶ月でまだ完全に悪阻終わっていません…(;_;)
吐く回数は減りましたが私の場合、喉悪阻というものもあってその為食後気持ち悪くて気持ち悪くて。。でもこれは出産まであるという方が多いのでもう覚悟しています(泣)
(^ー°)さんは毎日吐きますか?病院では相談されて何か点滴とか吐き気止め貰ったりしてますかね?水分さえ取れれば問題ないと思いますが、赤ちゃんもこの時期お母さんからの栄養取ると思うと焦りますよね。でも、吐いても多少は消化されてると思うので食べたい時に食べれば大丈夫だと思います!大したアドバイスできなくてすみませんm(__)m

(^ー゜)

そーなんです、食べる意味がわからなくなります>_<
もー点滴でって思った方が楽なのかなとか思ったりもします^_^;
ありがとうございます>_<
あともう少しだと思って頑張ります!!

(^ー゜)

出産までってとかほんと辛いですよね>_<
さすがにもういいだろって思います(T_T)
毎日ですね´д`
吐き気止めってほんとに効くのですか?
来週病院なので言ってみようとは思っているのですが...
言えばもらえますか?
それで吐き気だけでもなくなればいいのですが(T_T)

あーか

わかります(´Д`)いつまで耐えれば良いの?って感じですよね…(泣)
毎日辛いですよね。私も3ヶ月毎日吐いてたのでここ最近吐かなくなる日も出てきてそれだけでも嬉しすぎます。
吐き気止め…残念ながら私には効きませんでした。気休め程度でした(;_;)私は個人病院では点滴のみなので薬は貰えなかったのですが里帰りの病院に一回行って吐き気止め貰えるか聞いたら貰えましたよ!病院によるかもしれませんが聞くだけ聞いてみて下さい。もしかしたら飲んで効くかもしれませんし!

こたぷん

辛いですよね。
私も4ヶ月に入りましたが、つわりは治まらず、毎日2ヶ月間吐いてます(¯¨̯¯̥̥)
吐いてしまうし、美味しく感じない。食べ物の匂いも嫌だし食べ物への興味全く失せました。ピーク時は吐血もしたので、吐きやすい物を選んで食べています。もしくは諦めて食べない日も。

病院から漢方を貰い服用しています。吐かないタイミングを狙って服用するのが結構難しいですが、効く時もあればダメな時も。

産むまでコースは嫌だけど、こんだけ長いと諦めモードになり開き直れる様になって来ました。1度9週辺りで爆発しましたが。笑

お互い早くつわりが治まり、楽しいマタニティライフが送れる様になると良いですね。

(^ー゜)

ほんとそんなかんじです>_<
来週市民病院にいくので聞いてみます(o^^o)
ありがとうございます(´▽`)ノ

(^ー゜)

食べなければ吐くこともなくなると私も思うんですがお腹が空いて気持ち悪くなるってゆうのもあるので食べないわけにはいかず...泣
とりあえずは病院に聞いてみたほうがいいんですね>_<
つわりはひたすら耐えるもんだと思っていたので(T_T)
開きなおれたらいいんですがなかなか開きなおれず^_^;笑
こたぷんさんもはやくつわりが終わり楽になりますように(^_^)

ししまる子

つわり辛いですよね(>人<;)
私は現在15週ですが、良い日と悪い日を繰り返しており、収まってきたかと思えばまたムカムカしたり、今日は昼に嘔吐してしまいました😖
咳に誘発されて吐いたのですが、吐くことは今まであまりなかったため、15週になっても吐くなんてとショックをうけてしまいました😫
今も夕食後で、少量食べましたが楽でないので、横になっております!
良いアドバイスが出来ずに申し訳ないですが、一緒につわり乗り切って可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね❤️

トマト大好き♡

私もつい最近悪阻終わったかと思いきや昨日からまた悪阻が始まり昨日は2回吐いてしまいました(ノД`)
私はアイスとか氷とか冷たいもの、炭酸飲料を飲むと少しは軽減されると思いますが気の持ちようかな‥。
みなさん悪阻で苦しんでるんですよね…(+o+)
赤ちゃん元気で居てくれるならとは頭では思っていても毎日すっきりしない日が続くと憂鬱になりますよね(ToT)
私も親にダラダラし過ぎと言われイラっとしました(*`Д´*)
時が過ぎるのを待つしかないですね…

(^ー゜)

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
何を食べても美味しくないしはくしほんと最悪です(T_T)
でも赤ちゃんは順調だと言われます笑
親もなぜわかってくれないのですかね(♯`∧´)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
ほんと辛いです(T_T)
私よりもっとひどい方いるの知ってるのですがやっぱり辛いです>_<
そうですね!
お互い乗り切りましょう(o^^o)