※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

健康診断をして来ました。初めて心電図しましたが、看護婦さんに心電図…

健康診断をして来ました。初めて心電図しましたが、看護婦さんに心電図初めてですか?数値が正常じゃないのか、呼吸苦しい事とかいままでありますか?と聞かれました。なんともないというとじゃあ大丈夫かな。検査結果一週間後送られて来ます。なんか
怖いんですけど。心筋梗塞予備軍なのかな?
なんともないと行ったものの家に帰ってから、よく考えると何年かに一回胸がツキンと一瞬なります。でも本当に一瞬なので1-2秒。なんだろうと思いつつ気にも止めていませんでした。しばらくツキンとなってないので、大丈夫だといいんですが。怖いです。

コメント

deleted user

私 よく図り直されます(^^;
「力抜いてください」って言われるのに力入ってたり
緊張したりして心電図の正常なのが図れないそうで💦

きっとゆきさんのもそうだったのかもしれませんね💡

  • ゆき

    ゆき

    緊張してたら数値かわるんですか?!
    緊張してるつもりはないけど、無意識にしてたのかなw
    あまり深く考えないようにします。ありがとうございます。

    • 12月16日
明太マヨ子

緊張すると筋電図が入ったり、あと若い人でも洞不整脈とかはよくでます。そんなに心配はいらないんじゃないかと、、。

さらい

不整脈とかひんみゃくだったんですかね、、

moom

私もいつも健康診断の心電図ひっかかります。第一心房ブロックと言われ、心房から心室への伝達が遅いみたいな事を言われましたが、日常生活には何の問題もないので大丈夫との事でした。
大丈夫と言われてもやはり心臓なのでちょっと怖いですよね〜。

ゆき

結構心電図って正確ではないんですね。
安心しました。