※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0521
ココロ・悩み

同じアパートのお子さんが怒られるのが心配。ストレスを感じているかも。近所に同じ状況の人がいるか知りたい。普通なのか心配。

カテ違ったら、スミマセンm(__)m

同じアパートの方の事です!
お子さんが、1才前くらい?の子が1人いて昼間ママと子ども二人っきりの生活が多い感じの家庭がおられます。
うちは、6ヶ月でまだそんなにぐずぐず言わないんですが。

子どもさんを、お母さんが怒る時に半端なくめちゃくちゃ真剣で、子どもはなき続けているのが、毎日聞こえます。
しょっちゅう、家には子ども連れでママ友が、遊びに来ているみたいですが、ストレスがたまっているのか本当に聞いてて酷いし、虐待?って思ったりするくらいです!
さっきは、泣いてて、またさらに怒ってと思ったら何も聞こえなくなって、怖くなりました(。>д<)
最近、テレビニュースで事件みていると、変な事考えてしまいます(;゜゜)

近所に、同じ人いる~って方いらっしゃいますか?その場合、どうされてますか?
もしくは、自覚症状あって実は、私もそんなんです。って方いらっしゃいますか?

これは、普通なのでしょうか?
私は、その方と付き合いないので聞いてるしか出来ないので、かわいそうで…。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんにちは(o^^o)
私のアパートの下の階の方がそんな感じですよ〜

同じアパートにシングルの方3人

♡くれちん♡

ですね。
守れるのは、周りの大人ですからね。私達がしないで誰がするの?ってなります。

かなり、勇気が要りますが…頑張って下さい。

よい質問、レスありがとうございました。
なんか、考えてくれている方がいたって事に、かなり勇気付けられました。

感謝しています。
ありがとうございました!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

間違って途中で投稿しちゃいました(;´Д`)

3人くらいくらしてて
どの家族も
怒鳴り声子供の鳴き声が聞こえます(°_°)
最近は下の階の人が朝の5時くらいから子供に怒鳴ってて
子供の声はあまり聞こえなかったんですが
ずーっと母親の方がヒステリックみたいな感じで叫んでました💦
で子供が玄関の外に出されたのか
泣きながら”良い子にしてるからこの家に置いてください”って言っててこの家族将来大丈夫?
って思いましたorz💦

きいててかわいそうで(;´Д`)

♡くれちん♡

私も当てはまるかな?
よく泣くんですよね。
殆どは、兄弟喧嘩ばかりでそれを止めさせるために怒鳴る。
私も…ん…んー元ヤンw自分で言うのもあれですが、とにかく口が立ち、言い方が荒いなって、思っています。
ですが、怒鳴りますが手を出すとかは、一切ないですね。余程の事がない限り無意味に手は出しません。

めーたんさん、それは保護できますよ!保護したら児童相談所と警察に連絡をすれば後はやってくれますよ。

躾と虐待は紙一重で…何でもかんでも気になれば通報すればokみたいです。何かあって事件になると無関係な自分達のプライバシーもなくなってしまいますから、大人ですから動くべきですよね。
私も…あまりにも酷い場合や続く場合は通報するなり、私自身が入った事もありますよ。

…私も虐待児でしたから、よく分かりますし、守ってあげなきゃってなりますから。

児童相談所、警察←手っ取り早いし、未然に防げる事も増えてくるので、勇気もってほしいですねΣ(´□`;)

0521


やっぱり、いるんですね(..)
本当に、かわいそうですよね~。
聞いてるこっちは、まだ喋れないのに、そんな真剣怒っても…って感じです。

子どもは、親を選べないから本当かわいそうですよね。わたしは、これから子どもが大きくなっても違うとこで、発散しよう‼って、思います(。>д<)

0521


くれちんさんは、子どもさん多いから家の中騒がしそうですよね~(^^)

くれちんさん自身、入った事あるって、どんな感じに入られたんですか??
やっぱり、通報ですか?

♡くれちん♡

細かくは言えませんが。

母親が、まだ幼い子供を叩いていてそれを目撃た瞬間警察に通報しました。
すぐに辞めて冷静になればよかったんですが、パニックになっていたので、保護しました。
私もその子を庇うために体を張りました。背かが痣だらけ。
すぐに、警察がきてそれを見てくれたので、即その母親は逮捕、子供は児童相談所の人がきて、保護されていきました。
暫くしてその母親とお母さん?らしき人と私のところへ謝りにきましたが…冷たかったんでしょうね…冷酷な顔に見えたんですかねw土下座されて…その月に引っ越していきました。
それ以来、全く。
お子様もどうなったかは…教えてもらえませんでした。

♡くれちん♡

あ、大家族なのでやはり騒がしいし…怒ることも普通の家庭より頻度は多いと思います。
やはり、第三者から見て疑う事もあるんだろうなとか…思いながらも、今の生活をしています。
ですが、疚しくないから堂々としている自分もいますがw
やはり、中身が見えないとなかなか信用されないだろうし…わかりませんから、憶測でしか判断ができませんよね。

0521


叩いていたんですか‼
そういうのは、まだ目撃出来てないです。
なんか、凄かったんですね(..)
残念ですが私も、目撃したら通報しようと思います。

大家族は、子どもが少ない家族より多くなりますよね。うちは、私の兄家族がそうなんでわかります。
よく、怒ってましたね(^_^)

ありがとうございました(^ー^)

さぁいちmama

我が家も週の半分以上は子供と3人です。
旦那の仕事の都合ですから。
こればっかりは仕方ないのですが。

もうすぐ一歳半で動きも活発になり。意志疎通もかなりとれ始め逆に叱ることや怒ることが増え。
泣いてだだっ子発動したりするとそれはもぅ大変な騒ぎになることも…😰

周りに通報されないかとヒヤヒヤするほど泣き止まないこともあります😥
mama友来るくらいだから。
籠りっきりって訳じゃないだろうし。難しいところですが。
明らかにおかしい泣きかたや怒鳴り声などがあるなら通報してみるのも1つの手段かな?と思います。

0521


はい、めちゃくちゃ勇気いりますが(^^;
頑張ります。

感謝なんて、そんな~!!
ありがとうございます。

0521


初めから双子さんだと、大変でしょうね。

ママ友が、来ている時間帯だけはそのお母さんも、ご機嫌みたいですが帰られたあとは、違ったりもするからびっくりして、心配になるんです。

色んな家庭があるんですね~。
さぁいちmamaさんも、子育て頑張って下さい。

ドキンちゃん

私も昼間はイライラしてしまって怒鳴ってしまいます💦手は出しませんが、大声出すことが自分の中のストレス発散になってしまってるのかも‥

0521


イライラは、私もするからわかりますよ。
けど、あまりひどくならないようにしてくださいね~。
まだ、1才にもなってないんですから(^^)
頑張りましょう♪