※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
妊娠・出産

15週3日の妊婦検診でエコーをして、胎盤に抱きついた赤ちゃんの姿に感動。胎動を感じるのは1ヶ月以上先?初めての時期はいつか知りたい。

15週3日の今日妊婦検診でした!久しぶりのエコーでドキドキしましたか、しっかり人間の形になっていて感動しました♡
胎盤に抱きついている様子で、顔を胎盤に押し付けたりこっち向いたり可愛いかったです😍❤️
けどエコーでみないと全然実感がない時期。。胎動を感じ始めるのは1ヶ月以上先でしょうか?みなさん初めての時はいつからわかりましたか?😢♡

コメント

りん丸

初めての胎動はガスかな?みたいなぽこぽこってした感じでした(′ʘ⌄ʘ‵)
確か18週くらいでした(・m・)
今15週で明後日病院なので
うちの子も今このくらいかな?と
エコー楽しみになりました(´▽`)

  • ピザ

    ピザ

    ありがとうございます😊
    18週でしたら後3週間くらいですね♡
    ぽこぽこした感じ、気づくことができるのでしょうか😢♡(笑)
    2人目ちゃん同じ週数なんですね!!エコー楽しみですね(╹◡╹)♡

    • 12月16日
  • りん丸

    りん丸

    わたしは最初本当にガスだと思う感じで胎動とは気づかなかったのですがエコーでリンクしてるのを見て胎動だったのかと気づきました笑
    胎動も楽しみですね♡

    • 12月16日
  • ピザ

    ピザ

    エコーで動いてるの見ながらだと分かりやすそうですね!!♡
    はやく胎動感じてみたいです^ ^

    • 12月16日
さぁ

いやー♡可愛い😆
あたしは、1月入ってすぐの時に、リラックスしてる時お腹が「ポコッ」ってして分かりましたよ!
19週の時でした☆

  • ピザ

    ピザ

    ありがとうございます😊
    全身がうつるのは今だけやから、貴重なエコー写真ですね♡
    20週近くなったら分かり始めるのですね!!早く感じてみたいです^ ^♡

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    もぉ、あっという間に全身写らなくなりますよ( ̄▽ ̄;)
    胎動が分かるようになると、更に毎日楽しかったですよ✩

    • 12月16日
  • ピザ

    ピザ

    どんどん大きくなっていくんですね♡
    楽しみですー♡赤ちゃんよ、はやく気づかせて!(笑)

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    楽しみですね✩
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✩

    • 12月16日
  • ピザ

    ピザ

    ありがとうございます!!
    頑張ります^ ^
    また色々教えてください♡

    • 12月16日
  • さぁ

    さぁ

    頑張って✩
    教えれる事は教えますね✩

    • 12月16日
ひよこ

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ♡
久しぶりの検診までの間もドキドキですよね💓
私も15週の頃は赤ちゃん笑ってました👶笑笑
主人が初めてエコー見た時はグーパーしたりしてお父さん子になるのかなぁ〜?とか思ってました\(//∇//)\
私も初めての妊娠なのですが、これ胎動だ!っと思ったのは18wの最後の方でした(⌒-⌒; )
今ではすごく蹴ってます(о´∀`о)

  • ピザ

    ピザ

    ありがとうございます😊
    胎動がないから本当に元気かどうかわからない時期は、ドキドキしますよね😢?
    うちもはじめて主人がエコー見たのが今日で感動してました😎(笑)
    みなさん18-19週なんですね!!胎動も楽しみです♡

    • 12月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    3Dエコーですか??羨ましいです(*´꒳`*)♡
    すっごくドキドキですし、不安になっちゃいます😰
    旦那様も見てくれたんですね(๑>◡<๑)赤ちゃんもお腹の中ですごく可愛いんですけど、エコーみた旦那様の反応だったりも楽しいですよね☺️うちの旦那は子供みたいでした笑
    胎動って最初分かりづらくて💦ネットですごく調べました٩( ᐛ )笑

    • 12月16日
  • ピザ

    ピザ

    元気かなーっていつもお腹をツンツンしてます😢(笑)
    子どもみたいな旦那さん♡可愛いですね😍

    エコーで結構動いてるのにまだ感じないって面白いです😎私も色々ネットで調べてしまいます😢♡(笑)

    • 12月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    分かります分かります\(//∇//)\お腹撫でたりしてました😻
    エコーですごく暴れてるのになんで胎動ないんだろうってなりますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
    もう少しエコーの時間長くしてほしいなぁと思いますʕ•ᴥ•ʔ💗

    • 12月17日
  • ピザ

    ピザ

    胎動わかるようになったらちょっと安心ですよね^ ^
    でもまた違う不安が出てきそう…(笑)

    わかります!ずっとエコー見ておきたいですよね♡

    • 12月17日
べべ

15wぐらいにもしかして?と思うものを感じて16wには確信してました🤗💕
初産にしては早いねと言われましたが
エコー見たら胎動が激しいのも納得いくほど
元気よく動いてくれていたので安心しました✌🏻
最近は胎動で起こされたりするくらい元気いっぱいです💗
寝る前やリラックスした状態でお腹に手を当ててみるのもいいかもしれません😆💖

  • ピザ

    ピザ

    はやいですね!!(╹◡╹)すごい!!
    よく動く赤ちゃんは元気いっぱいで嬉しいですね♡
    寝る前にやってみます!!楽しみですー♡

    • 12月16日
ぺちか

胎盤に抱きついているなんて可愛いですねー!💕

私は15wの終わり頃に下腹部に今まで感じたことのないシュワシュワした感触があり、ママリで訊いたら胎動の始まりかもしれないと言われましたよ😊
ポコッていうのがわかったのは17wからでしたが、こっちは腸の動きと似ていてなかなか確信が持てませんでした笑
びとさんももうすぐかもしれませんね♡♡

  • ピザ

    ピザ

    ありがとうございます😊
    可愛い😍って思わず言ってしまいました(笑)
    15週から分かるなんてすごいです!!
    腸も全く動かないからさっぱり分かりません😎(笑)
    もうすぐだったら嬉しいです!!♡ありがとうございます^ ^♡

    • 12月17日