※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
家族・旦那

義父母が子供の洋服を勝手に買ってこられる方いますか?最近娘の服をよく…

義父母が子供の洋服を
勝手に買ってこられる方いますか?
最近娘の服をよく買ってくれるのですが、
男の子っぽかったり地味めだったり
正直可愛くなくてちょっと困ってます( ´•ω•)
前まではそんな方の話を聞いてて、
もらえるならもらっとけばいいのにと
思ってたけど、実際自分がそうなって
気持ちがとても分かりました(笑)
クリスマスプレゼントも
おもちゃは自分たちで好きなの買ってと
たくさんの洋服でした。
おもちゃのほうがよかった…かな(笑)
もらえるだけありがたいのですが
同じような境遇の方!
義父母にはっきりと言いましたか?
それともとりあえずもらってますか?
旦那にそれとなく言ったんですが
買わせてあげてと言って頼りになりません。
どうすればいいですか??(TωT)ウルウル

批判コメント受け付けてません。

コメント

M♡ちゃんママ

とりあえずもらって着せてないです(笑)
本当にうちも勝手に送ってくるんですよ頼んでないのに(笑)
うちも旦那に言ったらもらっとき!て言われました😂
そのうちフリマに出してやろうと思ってます(笑)

  • りいにゃん

    りいにゃん

    困りますよねw
    もらうならもらって嬉しいものがいいです(ˊ• •ˋ)笑、
    私も売ろうと思ってるんですが
    旦那がいい顔しなさそうでどうしようかとw

    • 12月16日
夏菜子

もしもご近所でしたら、一緒に買いに行くのはいかがですか?(⍢)
選ぶのはわたし、お会計義母さんです。うちは最初からその方式でとても助かっていますが…旦那さん、もっと核心に触れてほしいですよね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

  • りいにゃん

    りいにゃん

    それいいですよね!
    今度そうしようかなぁと思ってました!
    でもお義母さんがすすめてくるのが
    可愛くないときどうしようと思って(笑)

    • 12月16日
  • 夏菜子

    夏菜子

    わたしはめっちゃダサいのすすめられて、デザインとは言わず、裾が長いのを理由に断りましたよー笑
    はっきり言ってもきっと大丈夫です🙆
    断りきれず一、二枚ダサいのが混ざっても、今までよりは確実に収穫ありますしw

    • 12月16日
  • りいにゃん

    りいにゃん

    なるほど!上手いですね!
    そんな感じで避ければいいんですね(^^)
    今度チャレンジしてみますw
    断れなくても汚れ着が増えると思えば…
    ですよね( *´艸`)(笑)

    • 12月16日
わんぱく👦ママ

アウターで隠しちゃいます。
あとは部屋着にしたり、
離乳食の時の
汚してもいい服にしたり

  • りいにゃん

    りいにゃん

    わかります!部屋着!(笑)
    ひどいかなぁと思ってましたが
    意外にみなさんそんな感じでよかったです♡

    • 12月16日
mm mm

1枚だけ義母が買ってくれたんですが
まぁ趣味じゃなくて😅
着せて写真撮ってタンスにしまってあります😅

  • りいにゃん

    りいにゃん

    とりあえず1回着せてるとこみせれば
    いいかな〜って感じですよねw
    買いたくなるんでしょうね( ´・ω・` )笑

    • 12月16日
満月

買ってこられますよー(「・ω・)「
ありがとうございますーといいながら
ここの服ならたいがいかわいいかなって思える好きなブランドをあげて、ここの服だと嬉しいですー(๑>∀<๑)♥っていってます笑
私はコンビミニとかマザウェイズ、kids zoo、シュタイフがすきなので、そのへんを伝えてます(∩´∀`∩)*゜一応手頃なのから、ちょっと買いにくい服までって感じでセレクトしてますー( * ˊᵕˋ )
あとは、それとなく好みを伝えたりとか♪♪

多分、おもちゃより服はそんなそこまでかさばらへんかったり、重ならへんから買われるのかなーってのと、選びやすいんかなー?と思ったり(*´ω`*)おもちゃもこんなのがいいですーっておねだりしたこともあります笑

せっかくもらうならよろこんで貰いたいので、それとなくほしいものアピールしてます(。-∀-)

とはいってもなかなか難しいですよねー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • りいにゃん

    りいにゃん

    言えるなんて羨ましい!
    うちはいつも西松屋で買ってきます。
    西松屋だからこんなもんかなぁと思って見にいくと
    え?なんであれだったの?って…(笑)
    服ってまぁあれば困らないって思いますよね〜
    保育園行くようになったら
    助かるのかなとプラスに思ってますw
    それとなくおもちゃねだってみます!(笑)

    • 12月16日
ぴんこさん

うちはこの季節に薄い服をくれたので、タンスにしまってます。会う時だけ着せようと思ってます。

でもそんなのたくさんもらっても困りますよね。私も義母の前で数回着せてフリマですかね。断りづらいですし、断られた方もいい気はしないでしょうし(⌒-⌒; )

  • りいにゃん

    りいにゃん

    フリマに売るとき、旦那さん何も言わないですか?
    うちはちょっとマザコンっぽいので
    いい顔しなさそうで迷ってます(笑)

    • 12月16日
  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    確かにいい顔しなそうですね!うちはサイズアウト後にすると思います。

    • 12月17日
deleted user

勝手に買ってきますよ~
「赤いPコート可愛かったから買っちゃった。キティーの靴下とアンパンマンの靴下買っちゃった。」等、連絡くれます。

すでに白のPコート持っているので、持ってますよ!と言ったら「返品してこいってか?」と言われたので、返品してきてください。と伝えました。
いま、80の服でもブカブカなのに100のPコートもらっても置くところないので😰
ましてやまだ、歩かないのに15㎝のブーツも買ってくるので困ってます。


あまりにも大きめな服を買ってくるので、服よりオムツとお尻拭き、絵本を買ってください。と伝えました。

  • りいにゃん

    りいにゃん

    はっきり言えるなんて羨ましいです!
    うちもまだ60着てたりするのに
    90のダウン買ってきてて…( ´•ω•)
    絵本とかいいですね♪
    私でもお願いしやすそうです!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり言わないとえらい目にあったので💦
    頭にきて旦那に言ってもラチあかなかったのでもう、言うようにしました!
    90😲それは、大きすぎますね💦

    絵本でも「○○○絵本のセット」って具体的に言わないとわけわからない絵本買ってきますよ😂
    こんな長い絵本、誰が読むんじゃ!と思って友達にあげましたけどね

    • 12月16日
  • りいにゃん

    りいにゃん

    そうなんですか:(´◦ω◦`):
    うちも旦那に言っても
    なにも変わらないと思うので
    まずやんわり言ってみます!

    • 12月16日
MAXとき

売ればいいですよ(笑)
そのうち気がついてくれたらいいですね〜というか旦那さんはなんにも言わないんですか?
私は誕生日プレゼント選びに行った時にベビ〇ラスで服買ってあげると言われたんですが、好みのものがないのでここでは結構ですって言っちゃいました〜

  • りいにゃん

    りいにゃん

    売ったら旦那がいい顔しなさそうで
    迷ってます( ´・ ・` )

    洋服は私が選びたいからお義母さんに
    服はいいよって言ってと言いましたが
    買わせてあげてよと…
    ちょっとマザコン入ってるんですw
    頼りになりません!(笑)

    • 12月16日
ぱーぷる

うちは義親じゃなくて私の父親の再婚相手さんですが、たまに勝手に買ってます。
だいたいは私と行って私が選んだ物をお会計してくれますが、たまに「可愛かったから買った(^^)」と買ってます。
お家に持ってきた時は素直に受け取って部屋着か汚れていい服扱いです。
こっち(父親との家)に置いとくねと言われたら、家に行った時に着せたりしてます。
私は女の子特有のピンクやフリフリやレースやキャラクター物が嫌いなのですが、ピンクのフリフリボレロとキティちゃんのTシャツを買ってきた時は心の中で"ゲー!!"と思いました(--;)

  • りいにゃん

    りいにゃん

    やはり部屋着とか汚れていいときに
    着せる方多いですね!(笑)
    お気に入りが汚れないと思えばいいですかね♪笑
    うちはモンペみたいなのとか
    なんかおばあちゃんみたいのが多いですw

    • 12月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    そういえばここで「義母がこんな服を買ってきたけど…笑」みたいな写真付きの投稿を見て、え!今時そんなの売ってるの?って思いましたが他の方の返信で、お砂場着じゃないですか?とあってなるほど!と思いました(・・;)
    その服もオーバーオールのような形でもんぺっぽかったです。笑
    そういう用途ではなさそうですか?(*_*)

    • 12月16日
  • りいにゃん

    りいにゃん

    そうなんですねww
    みなさん困ってるんですねぇ(笑)
    そんな感じではなく、普通にズボンで
    紺に白の小花柄のやつです(笑)
    私もお砂場着にしようかな??w

    • 12月17日
ぽんず

うちも買って来ますよ。
しかも、西松屋の服…。
安いからか大量に。
趣味が合わないのばかり。部屋着で着れる奴はお家で着せてますが、着せられないのは売っちゃいました。旦那は何をどれだけ貰ったかなんて、覚えてないし。

  • りいにゃん

    りいにゃん

    うちも西松屋なんですけど
    その中でもなんでこれ!?ってやつです。
    あとで見に行ってももらったやつ見つからないし
    適当に手にとったやつのほうが可愛いしで
    逆にすごいなーと思ってますw
    確かに旦那は覚えてないかもですね。
    たまに義母があの服どう?とか聞いてくるのが
    ネックです(´Д`;)w

    • 12月16日
2児(プラス1人)のおかん

買ってきますね〜
ありがたいから貰いますが、私はカジュアなもの(大人でも切るようなもの)か派手でもベビードール等の色が派手くらいのものは好きでキャラクター(シルエットはok)や動物など赤ちゃんっぽいものは好きじゃないのに7〜8割程は好みじゃない物が多いです(笑)
でもせっかく喜ばせようと買ってくれたのだから「要らない」とは言えませんね〜
貰うだけ貰ってほぼパジャマや部屋着、義実家に行く時のみしか着せてないです(笑)
ものによっては一度も着せてないから旦那に指摘された時は焦ります😅

  • りいにゃん

    りいにゃん

    みなさん好みは違うのに
    それぞれのお義母さんは見事に
    逆のものを買われるんですねww
    もうこれは避けられないんですかね(笑)
    あるあるだと思って部屋着にします!(笑)

    • 12月16日
ちゃ

わかります、わかります!うちなんて誕生日に西松屋の服ですよ!いらねー!って感じですよ笑。誕生日くらい何が欲しいか聞くくらいしてほしいですよ(。•́︿•̀。)せめてgapくらい買ってほしいです…

本当にいくら西松屋でも可愛い服売ってるのになんでそれ!?って服買って来ますよね…。可愛くなさすぎて売れもしない…笑笑

私もいらないとは言えないし、図々しくおもちゃが良いです!とも言えないので、感謝はしつつ、クローゼット奥に消えていきます…笑(๑´ㅂ`๑)

  • りいにゃん

    りいにゃん

    一緒ですね(^O^)
    gapなんて知らないと思いますw
    確かに売れないかも(笑)
    掘り出し物並にどっから見つけたのって
    感じで、逆にすごいですよw
    私は今度チャレンジして絵本を!と
    言おうと思います!(笑)

    • 12月17日
いろは

買ってきたやつ送られてきたことあるけど、まあいいかなっていう服以外着せてないです(笑)
買ってきたやつより、貰ってきた(新品や義実家近所の子のお古)とかやつありますが新品はともかく、お古の大量な服がでかい圧縮袋に入ってた時は腹立ちました。しかも2袋。
確かにカツカツやけど、服くらい買えるのによその子のしかもあたしが知らない子からサイズアウトしたのから、ちょうどいいのありましたが、着せたのは1.2着。あとは捨てました(笑)

これはあたしが距離を置いていて謝罪文と荷物攻撃をしてきたんですが、さらに怒りを増長させました(笑)
文句言いたかったですけど(笑)