※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

24歳の女性が、国民共済の保険が安いため、日本生命の生命保険から切り替えるか悩んでいます。若いうちは国民共済だけでも大丈夫か不安です。国民共済だけの方もいるでしょうか。

生命保険の事で教えて下さい‼︎

現在私24歳、旦那25歳日本生命で2人とも生命保険をかけていますが、国民共済の保険が安い為2人で切り替えようか迷っています。

でも安い分保証とか色々不安もあり、若いうちは国民共済だけとかでも大丈夫なのでしょうか?

また、国民共済の保険だけかけている方見えますか?

コメント

🌹

どうゆう保険に入ってるかわかりませんが若いうちから生命保険に入ってた方が安いですよ!
国民共済の方が掛け金は安いがその分、保証あまりないですよ( ´△`)
生命保険は掛け金は高いがその分、保証は手厚いですよ!
の違いだと思います💦

よっちママ

「保険の窓口」や「保険百花」等のプロの方に相談されてはどうですか?💡
まめまめちゃんさんの重視したい点や世帯の収入等から、的確にアドバイスしてくれると思いますよ😌
私は結婚前に保険百花で相談に行って、元々入っていた保険をやめて切り替えしました😄無理に進められる事もなく、色々な保険会社の商品と比較してくれて(メリット、デメリット教えてもらえますし✨)良かったです🍀😆
ただ、まめまめちゃんさんは妊娠中との事ですし、お近くに店舗があればすごくオススメです✋👀

nakami-

親が国民共済の生命保険に入っていましたが、あまりおすすめはしません。
確かに月々の保険料は安いですが、保障内容が手厚くないというか…。
掛け捨て部分が多かったり、万が一の時にもらえるお金が少なかったり…。

私の父は国民共済だけの状態で一生完治しないであろう病になり今となってはいくら払おうとしても新しい保険は何一つ入れず、とても後悔しています。
もっと良い内容の生命保険に加入しておけばよかった、と。

安かろう悪かろうではないですが、そこそこの掛け金でそれなりにちゃんとした内容の生命保険をかけておいたほうが良いと思いますよ😊

あさまむ

実家の家族全員が国民共済に入っているので、結婚してから名義変更だけして継続しています。
就職してから自分で日本生命に加入しました!
生命保険は、色々と自分に合わせて選べるメリットと保障の安心感があるのでメインと考えていますが、国民共済は+αの感覚です!
私も24歳ですが、どちらかにするなら生命保険にすると思います😊

佐伯カスミ

ファイナンシャルプランナーも同じ事を言うのですが
保険の窓口はお勧めしません。
ノルマはありませんが、ある保険がとれたら通常より手数料が多く入る保険を
勧めてきます。
面倒かもしれませんが、まずはネットで資料を取り寄せてはいかがですか?
ネットに年齢を入力して、保険料とか割り出してみる事も大事です。
医療、年金、死亡保障と
3大疾病になった時に、以後の保険料は免除される特約は必須です。