※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが大きくなっていることに喜びと不安を感じています。身長が小さいため、帝王切開になる可能性が気になります。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

こんばんは!いつもありがとうございますm(__)m今日32週で検診に行ってきました。2週間前は赤ちゃんの大きさが1600gで「少し大きめだね」って言われて今日は2100gまで大きくなってました。頭や胴体の大きさは35週の大きさだそうで…あたしの身長が小さい為か、一人目の時の先生には3000gあったら経膣分娩は出来ないと言われてました。大きくなっているのは、とても嬉しい事なんですがこれからの成長がドキドキです( ;∀;)身長150センチ位の方で赤ちゃん大きくなって帝王切開になった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うちの母は140センチですが3550グラムの私を産みました。弟もいますが3000超えで膣分娩です。
姑も140センチ代。3000超えで膣分娩してます。
回答になってませんが、身長が低いから膣分娩できないとか聞いたことないです。

  • なみ

    なみ

    すごいですね( ´∀`)あたしも経膣分娩したいです!!

    • 12月16日
deleted user

私ではありませんが従姉妹が身長143cmで3200gの赤ちゃん経膣分娩で出産しましたよ!
帝王切開も視野に入れといてね!と言われたみたいです。

  • なみ

    なみ

    やっぱり頭に入れておいてねって言われてたんですね。。。一人目は2500g程で出産だったので、安産でしたがどこまで大きくなるのか覚悟しないとですねΣ(゚Д゚)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われたみたいです。私は152ですが帝王切開しか話聞きませんでした。3つ子なので帝王切開だよ!という意味かもしれませんが。

    • 12月16日
  • なみ

    なみ

    三つ子なんですね😊
    また先生に聞いてみようと思います✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3つ子です!
    1人目経膣分娩でした!2.3人目は帝王切開でした。

    • 12月16日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね!?
    一人目から帝王切開かと思ってました(TдT)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間に合わなくて経膣分娩になりました!

    • 12月16日
  • なみ

    なみ

    陣痛が先に来たんですね?どっちも体験されたんですね。帝王切開の後は痛み酷かったですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり破水して陣痛きてしまいました!
    思ったよりも痛くなかったです。ここで痛くて痛み止め飲んだ方結構いたので覚悟してたのですが( ˙-˙ )
    経膣分娩で中避けたほうが痛いというかチクチクします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 12月16日
  • なみ

    なみ

    あたし一人目結構裂けてしまったんです(ToT)覚悟しときます!!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚悟しておいたほうがよさそうです、、。

    • 12月17日
あすちん

身長が低いから3000超えたら帝王切開とか聞いた事ないです…
よっぽど細いんですかね⁇
155ですが3600の子と双子も経膣でしたよ!
欲しい回答と違うと思いますけどその先生がなんでそう言ってるのか気になります。

  • なみ

    なみ

    骨盤が狭いからです。

    • 12月16日
  • あすちん

    あすちん

    骨盤て出産前になると開くもんだと思ってました!
    そーゆう人も居てるんですね!
    だったら大きかったら難産になりそうですもんね
    子供がGCUにいたとき何人か帝王切開のお母さんと話しましたが帝王切開は大変そうですね…
    頑張ってください

    • 12月16日
  • なみ

    なみ

    帝王切開やっぱりひどいんですね(´Д⊂ヽありがとうございます!

    • 12月16日
ミキ

154㎝で3410グラムの赤ちゃんを経膣分娩で産みました。

45時間かかりましたが...
診察時も大きかったですが、帝王切開の話はでなかったですよさ!

  • なみ

    なみ

    45時間ですか( ;∀;)?心が折れそうです(¯―¯٥)

    • 12月16日
みたろす

操作ミスで削除してしまいました💦

私、149センチで
赤ちゃんの頭が大きくて骨板通れず
経膣分娩→帝王切開になりましたw

ちなみに陣痛3日間たえましたw

  • なみ

    なみ

    3日も耐えたんですか??検診の時にレントゲンとか撮りましたか?

    • 12月16日