※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までぐっすり眠るようになる時期について質問です。生後どのくらいで朝まで寝るようになりましたか?現在は夜中何回も起きるので、朝までぐっすり眠ることができません。完ミで2回食です。


夜寝ない子を育てられた方に質問です😳💦
いつ頃から朝までぐっすり
(または起きても夜中1回ほど)になりましたか??

私の子は生まれたばっかの時から長時間寝ません💦
たまに長くて4時間ほど寝てくれることがありますが
基本ちょこちょこ泣いたりします!

最近ズリバイをするようになったおかげか
前よりは寝るようになったのですがまだ夜中何回も起きるので
朝までぐっすりなんて夢のまた夢です😱💦

ちなみに完ミで2回食です!

コメント

renapan

11ヶ月の息子なんですけど未だに朝までぐっすりはありません(´:ω:`)
断乳もしましたがやはり何回か起きてしまいます(;_;)
その子によって全然違うみたいですね😭😭
友達の子は5ヶ月なのに夜中1回も起きないと言ってました😂

  • いっくん

    いっくん

    個人差がすごいですよね!💦
    私の知り合いの子の4ヶ月の子も
    7ヶ月の子も朝までぐっすり寝るって聞いて
    びっくりしました😱💦

    • 12月16日
チミー:-)

まだ3回は起きます(*_*)

  • いっくん

    いっくん

    そのくらいになっても
    朝までぐっすりとはならない子もやっぱいますよね(;_;)!
    毎日おつかれさまです😱💦

    • 12月16日
New mam

完母ですが(^^;;
うちの息子は生後2.3ヶ月頃よく寝てくれる時期が2週間程ありましたがそれも続かず…
現在一歳半になりましたが、未だに夜中2.3回起きます。
いくら外で思いっきり遊ばせてもダメです💦
もうかれこれ1年以上朝までぐっすり眠れずにいます(´・ω・`)

  • いっくん

    いっくん

    1年以上…きついですね(;_;)💦
    やっぱり寝ない子は寝ないもんなんですかね😱💦
    知り合いのこは一日中寝てたのでびっくりしました😱

    • 12月16日
ぐっちゃん

長男くんですが、もともと寝ない子で、夜は最長3時間でした💦夜中何回も起こされたのを覚えてます😱
11か月頃に卒乳して、1歳過ぎでようやく朝まで寝てくれたかな?😅

娘ちゃんの今は、そんな苦労がないので、その子によって違うんだと実感してます😮暑い、寒いとかもあるけど、早くぐっすり寝てくれるといいですね☺️

  • いっくん

    いっくん

    寝ない子でも寝てくれるようになったり
    ずっと寝ないままだったり
    ほんと様々なんですね(>_<)💦!

    長い目で見てがんばります(;_;)

    • 12月16日
H♡

こんにちは!
同じ6ヶ月ですが息子も朝までぐっすり寝たことありません😭😭

毎日寝不足で大変ですよね😔💓

  • いっくん

    いっくん

    仲間ですね😭💓
    来月には寝るようになるかなって毎月思ってます( ꒪⌓꒪)💦
    寝不足つらいですよねほんと😭お互いがんばりましょう😭

    • 12月16日
ジュリ

上の子は生後5ヶ月くらいから夜21時ごろ寝て、朝の5時まで起きなかったです(*´꒳`*)
途中から、抱っこで寝かしつけられるのも嫌いになり、夜は添い乳か布団に寝かしたまま哺乳瓶でミルクを飲んで、寝落ちって感じでした✨
とても手がかからなかったです🎶

一歳過ぎくらいから夜泣きもはじまりましたが、泣き始めてすぐに声をかけてトントンすると安心してすぐ寝てくれて、友達の子は2ヶ月うちの子より遅く産まれたのですが、2歳すぎても夜泣き、ママがそばで腕枕か抱っこじゃないと寝られず、生後すぐからずっと夜中も何回も起こされて大変そうでした💦

こればっかりは子供一人一人違うのでなんとも言えないですよね💧

  • いっくん

    いっくん

    おりこうさんですね(^^)💓
    そうなんですよね(;_;)個人差すごいですもんね(;_;)💦

    でも抱っこでしか寝なかったのが5ヶ月くらいからトントンでねるようになったのでそれだけでもすごい助かってます(;_;)⭐︎

    • 12月16日
  • ジュリ

    ジュリ


    子供によってこんなにも違うものなのか〜ってお友達の話しとか聞いててビックリしました(*´꒳`*)
    下の子は、なんとなくですが、手のかかる子のような気がするので、今からビクビクしてます(笑)

    日々成長ですね✨
    上の子もある日突然朝まで寝るようになったので、きっと朝まで寝てくれるようになるまでもうすぐですね( ^ω^ )

    • 12月16日