※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で鼻水が出ている。鼻水吸い取りグッズについて旦那と相談したい。持っている人の意見を聞きたい。

カテ違いならすみません。
1歳になったばかりの息子が、ついこのあいだまで咳と鼻の風邪でした。治ったと思ったら2日ほどでまた鼻水がずるずる…

鼻水を吸い取るやつ…安いものから高いものまでありますよね…?
検討してますが旦那はそんなものいる?といった感じ…
持っている人持っていない人、ご意見聞かせてください。

コメント

deleted user

あったらあったで便利そうですが、なくても全然大丈夫だと思いますよ!

  • さき

    さき

    そうなんですよ…ただ、鼻水ダラダラだと、呼吸困難のようになって夜中突然泣いて起きたりオエってなって起きたり…なかなか大変なので…考えものです…

    • 12月16日
めぐ@nyan

うちの子も鼻風邪をよくひきます💦
この間から鼻水ズルズルなので
ずっと悩んでたけど
思い切って電動のを買いました(๑•́ω•̀)

ストローの吸うタイプのでは
こちらも死にかけてましたが笑笑
電動のは凄く楽です‼︎(๑°ㅁ°๑)‼✧

子どもも吸い取ったあと
凄く楽そうで
夜寝る前に使用したら
寝苦しさもなさそうです*:*:・(*´ω`pq゛

15000円ぐらいしましたが、、
買ってよかったですよ♪
(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

  • さき

    さき

    やはり電動…!
    病院で吸い取られる際は泣き喚き暴れ倒していますが、おうちではどうですか?

    15000円、やはりそれなりにしますね!

    • 12月16日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    さくらくんさん*
    病院ほどではないですが
    多少は泣きますね💦(;゚Д゚;)
    でもだんだん慣れてきたのか
    最初程泣かなくなってきました✨
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    病院のは音も大きいし
    奥まで入れられるけど
    家庭用のはそんなに奥まで入らないので
    苦しくはなさそうです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    わたしも最初高いなあと思いました💦
    (´▽`) '`,、'`,、
    1万超えるとよいしょがいりますよね〜💦
    (๑•́ω•̀)
    けどやはり電動が良いですよ💓
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    たらこキラキラさんが
    言ってくれてるベビースマイルの
    持ち運びタイプと悩んで、、
    うちの子ほんとに鼻水が滝のようなので笑
    吸引力も考えて置き型にしました💦

    • 12月16日
  • さき

    さき

    ふむふむ…家庭用は慣れが必要…か。
    旦那曰く、電動で吸うと、ティッシュで鼻チーンできない子にならないか?って言うんですよ…しまっまこれも質問したらよかったな…(笑)

    置き型でかいですねすごい…想像と違いました(笑)
    ちょっと私も色々検索してみます…!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    さくらくんさん*
    おー、なるほどΣ( ・Д・ )笑
    その辺は大丈夫だと思いますよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨✨
    成長と共にできるように
    なると思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    大きさは25センチぐらいで
    重さは2キロないです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    商品もいろいろあるので
    口コミとか検索してみてください(*ö*)

    お子さんの風邪
    早くよくなると良いですね:*:・(*´ω`pq゛
    お大事に💓

    • 12月16日
  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    ちょっと相談しつつ調べてみます!

    • 12月16日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    さくらくんさん*
    グッドアンサー
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
りんりん

親御さんがストローで吸うタイプのものは確実に風邪が移ります( T_T)なので買うならば電動のものの方が吸い取れるし、移らないしでよいとおもいます!いちいち病院に行かなくて済むのと、他の方からの感染の心配もないですしね。

  • さき

    さき

    そうですよねー口で吸うやつは移る…たしかに!
    電動は2万くらいするって言われて…😭

    • 12月16日
たらこキラキラ

ベビースマイルっていう、持ち運びも楽な電動は4900円でした!ちなみに赤ちゃん本舗です。ストロータイプで移ったので、この前買いました。すごく良かったです!

  • さき

    さき

    ベビースマイル アカチャンホンポ 電動5000円…!それは!!!メモメモ…
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ゆ-チャン♬*゚

買ってあった方が
ウチは楽でした( ¨̮ )

長女がよく鼻風邪をひいたりして
鼻水ズルズルで
小児科の先生にも買うことを
進められました( ๑´•ω•)੭

  • さき

    さき

    今しがた小児科で薬もらった時に、鼻水はとってあげた方がいいから、夜寝る前に病院来るか、吸うやつ買いなさいって言われて…(´-ι_-`)
    明日アカチャンホンポ行くので色々見てきます!

    • 12月16日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    ほんと取ってあげたら
    子供がとっても楽です´ω`*

    ぜひとも♡!!
    色々種類や機能が違うものがあるので♡

    • 12月16日