※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁしゃん
ファッション・コスメ

皆さん、出産後・育児中のヘアスタイルはどうされていますか?産後半年経…

皆さん、出産後・育児中のヘアスタイルはどうされていますか?

産後半年経ってから1度サロンへ行った時は髪の量と毛先を少し整えた程度にして、普段はまとめ髪なのですが、だいぶ扱いにくくなってきたので近々サロンへ行く予定です☺

今の長さは鎖骨辺りよりまだ少し長めなのですが、思い切ってショートやボブぐらいにしようかと思いつつ、邪魔な時にササッとまとめられるぐらいの長さはあった方がいいかも?と悩み中です💦

ぜひ、皆さんどうされているかお話聞かせてください😄

コメント

ママタス

私は鎖骨より下目でずっといます!おじくらいですかね?^ ^
やっぱり、まとめられた方が楽な気がします、

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます☺
    きっとあやちゃんさんと同じくらいの長さだと思います(*^^*)
    ショートやボブに憧れはありつつ、手早くまとめられる長さって楽で便利なんですよね✨
    サロンに行くまでもう少し日があるので、皆さんに頂いたコメントを参考にもうしばらく悩もうと思います(笑)

• 12月16日
☆ゆかな☆

私は産後初めての時はショートに近いボブにしたんですが、今はやっぱりギリ結べるくらいの長さが1番楽です✧︎*。長すぎるとお風呂の後が大変ですし、結べない長さだとクセついちゃったりしたらヘアスタイル整える時間を取らないとだったので(´・ω・`;)

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます✨
    ゆかなさんがおっしゃる通り、長過ぎるとお風呂の後がホント大変ですよね💦
    髪を洗うのも、ドライヤーで乾かすのもなかなか時間がかかって手間ですし💦
    かと言って短いと変なクセがついたりしたらそれを直すのも時間が必要になりますしね…💦
    短いとお風呂の後は楽そうでそれは魅力的なんですが😅
    アレンジのきくギリギリの長さが1番ベストかもしれませんね(*^^*)

• 12月16日
あきらプリン

産前にロングからショートにして、産後04ヶ月経ってからセミロングからショートボブにしました⭐️それから美容院に行っていないので、来月産前最後にまたセミロングからショートにするつもりです(^-^)

スポーツウーマンだった為、髪の毛長いよりわショートの方がとってもしっくりくる為、美容院に行ったら必ずある程度伸ばしてからショートにしてます!その方がイメチェン感あって良いかなぁと個人的に思ってます⭐️

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます😄
    ある程度伸ばしてからバッサリカットされてるんですね☺
    確かにその方が「カットした!」「イメチェンした!」って実感が大きいし、テンションも上がりそうですね🎵
    サロンに行くまでもう少し日があるので頂いたコメントを参考にもうしばらく悩んでみます😅

• 12月16日
みい

ずっとロングです!
でもお風呂以外の時は
ずっと結んでる状態です(笑)

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます☺
    ずっとロングをキープされてるんですね✨
    私もみいさんと一緒で、お風呂以外はずーっとまとめたままです😅
    だったらバッサリショートにしてしまえば…と思いつつ、手早くまとめられる長さも捨てきれずまだウダウダ悩んでます😅
    頂いた皆さんのコメントはある程度長さをキープしている方が多いですね🍀
    ものぐさな私には多少ボサボサになってもパパッとまとめればOKな長さがいいような気がして来ました(笑)

• 12月16日

ずっとロングです(*^^*)
家では基本後ろで束ねてて、ベビーカーとかの時はおろして抱っこする時に束ねてます。
めんどくさいけど、ロング以外が嫌で耐えてます。笑

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます✨
    ずっとロングをキープされてるんですね☺
    お子さんとの関わり方でまとめたり、おろしたりとこまめに変えていらっしゃるとは!✨✨
    ものぐさな私には到底出来そうにありません💦
    ロング以外は嫌だから、面倒くさいと思いながらでもこまめにスタイルチェンジをされるって女子力が高いんですね😄
    私なんか朝に髪をまとめたら1日そのままです😅

• 12月16日

出産してからカットしてません!伸ばしたい気分です(笑)でも娘が髪の毛大好きなので、グイグイ引っ張られて痛いですが(><)

• まぁしゃん

まぁしゃん

コメントありがとうございます😄
    出産されてからずっと伸ばし続けていらっしゃるんですね☺
    今はロングの気分なんですね✨
    そうそう!抱っこしたりすると子どもが髪を引っ張りますよね😅
    まだ力の加減も出来ないし、力一杯引っ張られた時の痛さと言ったら…💦
    私は「痛い痛いよー(╥ω╥`)」って言ってますが、一瞬止まるだけでまた全力で引っ張ってきます😨
    同じような経験されてるママさん、沢山おられるんでしょうね😅

• 12月16日