※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

安定期に入る予定ですが、14w頃から再びつわりが出ています。食後に違和感や吐気があり、食欲も低下しています。同じ症状の方いますか?

来週から安定期に入りますが、14w頃からつわりが復活しました(T_T)
特にご飯を食べたあと、のどが締められたような違和感があり、胃のあたりにかけてムカムカして軽く吐気もあります。
空腹時はそんなことはありません。
ネットで調べても同じような症状が見当たらずここで質問させていただきます💧
食欲もあまり無くて、一度に少量ずつしか食べられません。
同じような症状の方いませんか?
栄養摂らなきゃいけない時期なのに食べたいという欲求が無くて困ってます💧

コメント

deleted user

私も同じ様な事がありました。
今もずっと続いてます(;´д`)
なかなか食欲がなくて食べられない時もありますが、食べられる時は少量を回数を増やして食べてます。
そんな中でも赤ちゃんは順調に元気に育ってくれてます(╹◡╹)

  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    回答ありがとうございます!
    後期に入ってもまだ続いてるんですね😢
    産むまでつわりが続いたって方もいらっしゃいますものね…(T_T)
    お味噌汁半分程でお腹いっぱいになってしまうのですが、回数を小分けにして少量でも栄養あるものを食べようと思います💧
    もしかして双子ちゃんですか?❤︎
    2人とも元気に産まれてきてほしいですね😆

    • 12月16日
deleted user

私も妊娠発覚した頃から
食欲がなくて今も栄養取らなきゃ
いけないな、食べたいな、
と思うのに少量しか食べれません(><)
食べたい時に食べれる分だけ
少しでも食べてますが
栄養気になりますよね(´・ ・`)
いつになったら普通に
食べれるようになるんだろう…(><)

  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    回答ありがとうございます!
    何か食べなきゃなーと思って頑張って食べますが、食べ物見るだけでお腹いっぱいになります(笑)
    本当、いつになったら普通に食べれるようになるんだろう…ですよね(T_T)
    友達とランチバイキング行ったりお茶したり、食欲あって元気なマタニティライフを送るのが夢です😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(><)
    ご飯の時間だ!今日は食べるぞー!
    って思っても食べ始めてすぐ
    お腹いっぱい…って
    なってしまいます(><)
    まだつわりの一つなのか
    頭痛が最近毎日のようにあるので
    体調が良かった自分を
    忘れてしまいました…(笑)
    早く元気なマタニティライフ
    送りたいですよね(T_T)!
    まぁでもこれも赤ちゃんが
    いるからなんだ、と思うと
    不思議と我慢出来るんですけど(笑)

    • 12月16日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    わかります!
    ご飯準備するので燃え尽きちゃってお味噌汁半分でお腹いっぱいになります😂
    それなのになぜか体重は変わらず、むしろ背中やお腹周りに肉がついてきて体型は最悪です(笑)
    わぁー!全く同じです!
    私も12w頃から毎日のように頭痛があってカロナール処方してもらいました!
    結構効きましたよ♩
    体調良かった時ってどんな感じだったっけ?って思います😂!!
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるならいいんですけどね(笑)

    • 12月16日
結優

つわりがひどい時期はウィダーinゼリーのようなものと経口補水液だけで三週間過ごしたあと入院になりました。

それでも元気に生まれてきてくれました。

食べられるものを少しずつ食べてたら大丈夫ですよ。