※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかmama
妊娠・出産

糸島市在住で2人目妊娠の可能性あり。ごうや産婦人科と馬渡産婦人科で迷っています。分娩費用や雰囲気、待ち時間について教えてください。

糸島市に住んでいます。
2人めの妊娠の可能性があるのですが、ごうや産婦人科か馬渡産婦人科で迷っています。

どちらの方が分娩費用が安いかと、雰囲気がいいか。
待ち時間など教えていただければ幸いです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

同じ市内ですね。一人目は糸島ではなかったんですか?
私は合屋産婦人科でした。
家から近いのと 近所に西松屋があったのが決めた理由です。
手出し7万でした。内訳は●部屋の差額●内服代●文書代が入ってます。
A=1,000。B=500。C=0。←部屋の差額。
待ち時間は予約制なので最大30分~1時間位だったと思います。
30wからNSTをします。
分娩セットは、ベットに敷くシート・悪露ナプキン(大中小)・悪露ショーツ。
退院時に頂いたのは、お包み・100mlの哺乳瓶・サンプルみたいなのでした。
馬渡さんは予約制診察ではなかったと思います。
1度 見学に行かれてみてはどうでしょうか。

• ゆっかmama

ゆっかmama

ありがとうございます!

1人めの時は福岡市内だったので竹内産婦人科で出産したんです(^^)

馬渡産婦人科は待ち時間が長いのと分娩が少し雑だと聞いたのでよくわかんなくて( ; ; )

見学に行ってみようと思います(^ ^)詳しくありがとうございました!!

• 12月16日
ママリ

だいぶ時間が空いてるのにお返事すみません( ; ; )
私も実家が糸島で、里帰りの際にどちらかの産婦人科にしようか迷ってたのでついコメントしちゃいました(>_<)
結果私は西区のバースにしました!

どちらも詳しくはないのですが、合屋さんには友達の出産の際にお見舞いに行き、雰囲気は少しだけ見ました!
印象はアットホーム?という感じでした。
なんて言っていいのか分からないのですが、さばさばした感じというか…自分もさばさばした感じの方なら合うと思うのですが、私はその感じを少し苦手と受けてしまったのでお世話にはならないことにしました(>_<)
出産した友達は特に悪いことは言ってないので、ほんと見学に行かれて雰囲気があえば大丈夫だと思います♡

馬渡さんで出産した友人は、ご飯も美味しかったし次も馬渡さんで産みたい!と言ってました(*^^*)
ただ私も、ゆっかmamaさんが上のお返事て言われているような口コミを聞いたのでこちらもやめました(>_<)

うちの姉ももうすぐ出産ですが、長野産婦人科に決めてました!
糸島市の産婦人科は口コミも少ないですし、なかなかどんなところか分からないですよね(>_<)

(*゚∀゚*)

だいぶ時間が空きましたが😂
先月、ごうやさんで2人目産みました♪

他に入院してる方とも話しましたが
馬渡さんと比べると、分娩費用はやはりごうやさんが安いのではないかという話でした。
雰囲気は、ごうやさんの方がサバサバした感じ、
馬渡さんの方が丁寧だと聞きました。
待ち時間は、馬渡さんはすごく長いそうです。

先生も3人いらっしゃるそうで、人気なのは馬渡さんなのかな?と思いましたが
私は金額重視でしたし、
お部屋も比較的綺麗でご飯も美味しいのでごうやさんで十分満足でした☺️✨