※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
家族・旦那

妊活中で専業主婦してるんですが、最近旦那さんとしか会話してないから…

いつもお世話になってます。
妊活中で専業主婦してるん
ですが、最近旦那さんとしか
会話してないからか、
家事はきちんとしてるので
感謝してる?って
聞いたら、感謝してるし
言わされてる感あるから
あまり頻繁にいいたくない
といわれました。

ちょっと最近、情緒不安定
だったのでいってほしくて
聞きたかっただけ
なんですけど、
なんだか寂しくなって
しまって。

小さい頃から我慢する
性格だったためか
大人になって
人から認められたい
欲求が強く、
人のためにすることが
多くて、それに見合った
言葉や態度がないと
不満になりがちです。

自分がしたいから
やってると思えば
人にありがとうといわれたいとか
思わなくなるんでしょうが
家事は最低限は
やらないとと思って
やってます。

皆さんは旦那さんは日頃の
感謝の気持ちって
なにもいわれなくても
理解されてますか?

コメント

もも

こんにちは。
私も妊活中の専業主婦です😄
うちの主人もあまり感謝の言葉は言ってくれませんが、私が「こんな感じの家事でいいのかな」と言葉にすると「感謝してるよ」と言ってくれます。
普段は何も言ってくれないと、理解しているつもりでも不安になったりします。
大人になっても褒めてもらったり認めてもらうと元気出ますよね!

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    ついつい聞いてしまうん
    ですよね。
    普段なにもいって
    くれないもんなんですね。
    やっぱり(*_*)
    体調も悪いから
    余計情緒不安定で。
    自分で自分を褒める
    ことがなかなか
    できなくて、ついつい
    他人から褒めて
    もらいたくなります。
    妊活中ってストレスも
    たまりますし、
    発散しながら
    頑張りましょうね!

    • 12月16日
きりんです

ねえ私のこと好き?ってきくのと似てる気がします(*^^*)

あぁ好きだよ。
ほんとに??
好きだってば!みたいな(笑)

言わされると言いたくなくなる。し、それって言わされていう事でもないんですよね。

だからドナルドさんから、いつも感謝してるよ。お仕事頑張ってくれてありがとう。幸せです。とか伝えたら、旦那さんも俺もだよって言ってくれる気がする。。


ってうちの旦那さんはそうしてくれます(笑)
私が不安になると、大好きとか旦那さんがいなくなるのが怖いとか、あなたと一緒になれて幸せ。と伝えるようにしてるので、不安な気持ちを察してくれるのか俺もだよ!って言ってくれます(^^)

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    好きも不安になると
    よく聞いてました(笑)
    昨日は不安に
    なりすぎて、素直に
    なれず、感謝してるか
    言葉にしてくれないと
    わかんないって
    投げやりにいって
    しまって。
    今も読みながら
    涙がとまりません。
    もっと素直に
    寂しいから
    かまってほしいと
    いえたらよかった
    なと反省です。

    • 12月16日
  • きりんです

    きりんです

    私もドナルドさんのコメント見てて泣けてきました(´;ω;`)

    大切だから同じ気持ちでいてほしいし、同じ気持ちでいてくれてるかほんとに不安になりますよね!!!

    少し情けなく感じても自分が弱いみたいに感じても、女はやっぱり可愛く甘えるのが一番です(^^)

    男の人も必要とされると守らなきゃいけないものがあるって、自覚するらしいし。

    もちろん相手の状況なども考えながら伝えることはとても大事になると思います、疲れてる時とか体調の悪い時はそっとしてあげたいとこですよね(^^)

    ドナルドさんはとても旦那さんのことが大好きなのかなと思うので、ドナルドさんが旦那さんを大事にしてあげられていたら二人はきっと大丈夫だと思います!

    • 12月16日
  • ドナルド

    ドナルド

    共感していただき
    本当に嬉しいです。
    可愛く素直に
    甘えたいです。
    不安定で
    あんな態度とって
    しまって、今日は
    もやもや考えて
    しまって、
    また体調が悪化
    してしまいました。
    旦那さんには
    迷惑かけてばかり
    なのに、また
    さらに迷惑かけて
    しまいそうです。
    早く今の自分
    から変わりたいと
    思うばかりです。
    旦那さんを心から
    大事にしたいです。
    (;_;)

    • 12月16日
xzxz

言葉にしてくれないと伝わらなかったりしますよね(><)

旦那さんの為にしてあげたいと思うのはとってもいい事だとは思います!
けどそれを旦那さんに強要するのは少し違うと思います…
旦那さんに言われてやっているならまた違いますが(><)
私も専業主婦ですが今は家事全般私がやって当たり前だと思っているので特になにも思わないです(><)
旦那は外で雨の日も寒い日も私達の為に稼いできてくれてる。って思えば当たり前って思えるのではないのかなって思います。
ドナルドさんが仕事してたりお子さんがいたりしたらまた変わりますが(><)

うちは常にありがとうって言うようにしてるので旦那が食器さげてくれたらありがとうって言うし私がさげたら旦那はありがとうって言ってくれます(><)

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    そうですね、
    働いてくれてること
    当たり前のように
    思ってた自分もいました。
    旦那さんが家事
    やってくれたことに
    対して、ありがとうって
    毎回いってなかった
    気もします。
    自分が思ってないのに
    旦那さんに思えなんて
    いえないですね。
    気づかせてくれて
    ありがとうございます♪

    • 12月16日
  • xzxz

    xzxz


    いえいえ(><)
    偉そうに言ってしまってすみません…
    きっと色々なストレスも重なって精神的にきている可能性もあるのでたまには手を抜いて好きな物食べたり出かけたりして発散して下さいね(;_;)
    100%でやるとドナルドさんがいつか壊れてしまいますよ(;_;)

    • 12月16日
nm.y

旦那から感謝の言葉なんてでないですよー。笑
今は専業主婦ですが、去年まではフルタイムで働いてました。
その時もなかったですね。笑

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    やっぱりないもんですね。
    私も共働きのときは
    家事分担してたので
    分担してやるのが
    当たり前と思って
    いました。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

パートで働いていて
家事は全部私がやってます。
旦那は家のことは一切せず、
ありがとうなど感謝の言葉はありません。

でも旦那がバリバリ働いて稼いできてくれていて、ありがたいと思ってますがそれを口にすることは私もないので、お互い様だし家のことをやるのは当然だと思っているので特にありがとうと言われなくても、何も思いません︎☺︎

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    そうですね、私も
    旦那さんが毎日仕事
    して稼いでくれてる
    ことを当たり前の
    ように思っていました。
    なのに自分には
    感謝の言葉が
    欲しいなんて我儘
    でした。

    • 12月16日
ちょ

やっぱり、言葉に出さないと分からないですよね!
うちでは、洗濯物、洗い物、掃除、何にしてもお互いにありがとう言います!遅くなったとしてもそういえばお風呂ぴかぴかだねありがとう!とか、旦那も毎日のようにいつもありがとう感謝でいっぱいだよ(*´∀`*)と言ってくれます。

  • ドナルド

    ドナルド

    素敵な旦那さんですね!
    私もきちんとありがとう
    っていえてない部分も
    あったかと思います。
    自分ばっかりしてほしい
    はよくなかったと
    反省です。

    • 12月16日
にこたん

たまには感謝の言葉とか聞きたいですよね!
主婦はお給料もらえるわけじゃないですし。

でも、自分も旦那が仕事頑張ってお金を稼いでくれてるのに感謝してるけど、毎日のようにはありがとうって伝えてないし仕方ないかなって思います。

ドナルドさんは日頃から旦那さんに感謝を伝えてますか?

私は、月に一度でもいいのでお互いに感謝を伝えられるような関係になれたらいいなって個人的には思います。
毎日だとちょっと重いというか、ありがたみを感じにくくなる気がして。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    私は最近体調も悪い
    ので、寝てばかりで
    旦那さんに今日も
    寝てた、寝てたしか
    言えなくて、
    こんなんでいいのか
    不安になって、
    いくら自分に
    いまは仕方ないから
    これでいいんだ
    って言い聞かせても
    不安で。
    旦那さんしか
    話できる人
    いないから
    不安から解放され
    たくて、認めて
    もらえるような
    言葉をいってほし
    かったんだと
    思います。
    月一でもいってくれる
    なら充分ですよね。

    • 12月16日
ろりん

私は逆にことあるごとに旦那に「ありがとう」と伝えてます。
いつも仕事頑張ってくれてありがとう、
ゴミ出ししてくれてありがとう、
子供と遊んでくれてありがとう、
お菓子買ってくれてありがとう、
子供に服買ってくれてありがとう、
と。
すると旦那もしょっちゅう感謝の言葉を伝えてくれるようになりました♡
家事してくれてありがとう、
ご飯作ってくれてありがとう、
日中子供の面倒みてくれてありがとう、
と。
お互いありがとうの言い合いっこみたいになりますが(笑)
感謝されたいと思ってたらモヤモヤしてましたが
逆に感謝の言葉を伝えまくったら
不思議と不満もなくなりましたよ♡

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♪
    本当、皆さんのお言葉
    いただいて反省してます。
    いってくれないって
    ことは、いってないから
    なんだとわかりました。
    私も素直に普段から
    伝えていたら、
    相手も伝えてくれる
    だろうし。
    してくればかりじゃ
    相手も嫌ですよね。
    私も嫌なので
    よくわかりました。
    ありがとうございました!

    • 12月16日
しー坊

言葉に出さないと分からない
というのもわかりますが、
わざわざ聞くのは言わせてる感
あって私は嫌ですね(๑´•.̫ • `๑)
なので旦那様の気持ちわかります。

でも、普段からドナルドさんが
今日もお仕事お疲れ様!
いつも働いてくれてありがとう
って感謝の気持ちを
伝えてるのであれば、
たまに気にのはいいかなって
思いました(๑´•.̫ • `๑)

まいりあ

私も同じですー、だから「今日〇〇掃除したんだよ」とか「〇〇片付けたんだよ」とか「〇〇料理作ったの、どう?」とかいって褒めてもらいます✨
やっぱり評価じゃないけど、褒めてもらったり感謝されないとやる気でないですよねー!