※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを取り入れたいと考えています。赤ちゃん用のヨーグルトはどこで買えますか?普通の無脂肪ヨーグルトでも大丈夫でしょうか?

離乳食でヨーグルトを取り入れようとおもっているのですが、最初はベビーダノンのような赤ちゃん用のがいいでしょうか?近所のドラッグストアなどでは売ってないんですが、どこで買えますか?また、本には無脂肪ヨーグルトとなっているのですが、赤ちゃん用でなく、普通の無脂肪ヨーグルトであげてるかたはいますか??

コメント

xoxo1209

ベビーダノンは赤ちゃんには甘いですよー(。>ㅿ<。)

普通に売ってるプレーンヨーグルトを上げた方がいいです(Ŏ艸Ŏ)

うちの子はギリシャヨーグルトが好きです(Ŏ艸Ŏ)

  • れいか

    れいか

    そうなんですね!
    無脂肪じゃなくてもおけーですか??
    ギリシャヨーグルト、美味しいですよね(o'∀'o)

    • 12月16日
ぽんちゃん

私は低脂肪のプレーンヨーグルトあげてました。酸味があるだろうからバナナ混ぜたりして。

  • れいか

    れいか

    低脂肪プレーンヨーグルトですね!
    バナナ混ぜたら美味しいですもんね(o'∀'o)
    ありがとうございます。

    • 12月16日
空色のーと

ベビダノンはかなーり甘いので、最初にあげるなら普通にスーパーで売られているヨーグルトか良いと思います(´∇`)

  • れいか

    れいか

    甘いんですね!
    慣れて来たらあげましたか??

    • 12月16日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、ベビダノンはあげません(・∀・)

    • 12月16日
はーるはる

スーパーで売っている無糖のプレーンヨーグルトをあげました!
酸っぱいかもしれないので、バナナとかと一緒にあげていました!今はヨーグルトだけでもパクパク食べています☺️☺️

  • れいか

    れいか

    ヨーグルトだけでも食べてくれるんですね!!無脂肪じゃなくてもおけーですか??

    • 12月16日
  • はーるはる

    はーるはる

    結構ヨーグルト好きで、パクパク食べてくれてます(*´꒳`*)
    無脂肪?気にしたことありませんでした(^◇^;)無糖のプレーンだったらいいかなぁと適当でした。すみません(´;Д;`)

    • 12月16日
basil

うちの子ベビーダノン嫌いみたいで、あげてもべーっと出しちゃいます。

普通の無糖のプレーンヨーグルト(ブルガリアとか)なら食べますよ!

  • れいか

    れいか

    甘すぎて食べないんですね〜〜参考になります。無脂肪、普通の、どちらでもおけーですか??

    • 12月16日
deleted user

ベビーダノンよりも普通のブルガリヨーグルトあげてます。
ベビーダノンあげたことあるけど、めちゃくちゃ甘いです!
赤ちゃんには脂肪分も必要らしいので無脂肪より普通のプレーンヨーグルトのがいいらしいですよ。

  • れいか

    れいか

    無脂肪じゃないほうがいいんですね!!
    ありがとうございます(o'∀'o)

    • 12月16日