※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長いですが、昼間は十分に飲んでいるようです。夜中に起こす必要はありません。

3ヶ月の男の子を育てています。

授乳についてなんですが、今週から21:30頃おっぱい飲んで寝ると、5:00〜6:00まで寝ており、9時間ほど授乳が空きます。
それまでは2:00から4:00に1回飲んでいました。

昼間の授乳は6,7回飲んでおり、おしっこやうんちもしているので足りてはいると思いますが、この時期でも夜中に起こしてあげた方がいいのでしょうか。

コメント

yheママ

足りているなら起こさずに寝かせてあげてもいいと思いますよ🎵
お母さんも休めるし、私も娘を起こさず一緒に寝ていました!

  • 25ママ

    25ママ

    だんだんおっぱいの飲み方も上手くなっているし、寝る前はたくさん飲めているのかもしれませんね😊

    • 12月16日
つっきー

うちも結構前から夜中1度も起きずです。
早く起きれば4時台、遅ければ7.8時まで寝ることも。
昼間は3.4時間おきに飲んでるんですけどね。夜中だけはなぜか開きます。
昼夜の区別がついてきたのかな?と喜んで楽させてもらっちゃってます(^ ^)
いずれまた寝なくなるかもしれないですし。

  • 25ママ

    25ママ

    そうですね、今後夜泣きが始まったりするかもしれませんしね😊
    同じような方がいて安心しました。

    • 12月16日
ひぃ

ママ業お疲れ様です😆🎵🎵

うちも最近そんな感じです(*´∀`)
最近夜まとめて寝てくれる子多いですよね❗
うちでも短いんじゃないか!?ってくらい周りの子よく寝ます❗
みんな起こさずですよ✨

私も基本は起こさないんですが、
体重増やしたいときで、自分が起きてるときは0時とかに寝てるところに
哺乳瓶突っ込んで飲ましたりもしました❗
面白いことに起きることもなく完食し、そのまま何事もなかったように朝まで寝てくれる子です😆🎵🎵

体重増加とおしっこが出てれば、
全く問題ないと思います✨
ママも一緒にガッツリ寝ましょ⤴⤴😍

  • 25ママ

    25ママ

    ありがとうございます!
    新生児の頃から夜中は寝る方だったのですが、最近はさらに感覚が空いているので気になりました💦
    泣かないだけでムニャムニャ起きているかもとおもうのですが、その程度では私が起きなくて😥

    • 12月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    私もきっと気づいてないときあきます(笑)
    そんな私のもとに来た娘。
    全てわかってるんじゃないですかねー😍

    今日もふにゃふにゃしてたけど、
    お弁当、朝食作る方優先して、
    結局30分待っててくれました❗

    寝てるときもこういう現象起きてるんだろうなぁと思って見てました(笑)

    • 12月16日
ちびなみちゃんママ

わたしは1ヶ月過ぎから、0月半頃から朝8時間頃まで寝てくれてますが、起こしてまではミルクあげてませんー(・∀・)

  • 25ママ

    25ママ

    そうなんですね😊
    助産師さんの中には起きてあげなさいと言う人もいるので、みなさんどうしてるのかと思いまして。足りているなら、大丈夫ですよね!

    • 12月16日