※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦で、うつ伏せ寝ができなくなってきた。お腹が邪魔で横向き寝が辛い。どうしたらいいですか?

今妊婦5ヶ月です。
夜寝るときのことなんですが、
いつ頃からうつ伏せで寝ない方がよいですか?

わたしはいつもうつ伏せ寝専門なので
お腹があっぱくされるのが恐くて
今では若干傾いた横向き寝をしています。

どうすればいいでしょうか
横を向いたらお腹を蹴るのは苦しいからなんですかね?

コメント

ひがこ

妊娠したら、うつ伏せは避けた方がいいと思います!

お腹が大きくなるまでは、潰れたりはしませんが、圧迫してしまうので、5ヶ月なら横向きがいいですね(*๓´╰╯`๓)♡

シムスの体位がいいですよー(*˘³˘)♡*

ゆみ

回答ありがとうございます!
横向きだと抱き枕がほしくなりますね。(´・ω・`)

シムスの体位。。?
はじめて聞きました!
調べてやってみます!

deleted user

私もよくうつ伏せで寝るのが好きでした!今でもうつ伏せで携帯いじったり寝たりしてます😊自分の行ってる病院に聞いたところつぶれるなどは無いそうなのでうつ伏せで寝る事に問題はありませんが、お腹がどんどん大きくなるにつれてうつ伏せで寝る事は母体からしてもキツイのでできなくなると思いますよと言われました!特に危険だからとかダメとかは言われて無いのでお腹の調子や出具合を見てうつ伏せで寝る事を控えるようにしてみてはどうですか??😊

Pon's

今、7ヶ月でお腹も大分大きくなっていますがわたしもたまに少し横向きに傾いたうつ伏せ寝したりしています。
大きくなってくれば、苦しくてうつ伏せなんてしたくても出来ないので気にされなくて大丈夫だと思いますよー。
わたしも、流石にもう大体横向きか仰向けで寝ていますし(^^)
お腹が張らないので仰向けでも寝られます!

左を下に横向きにするのが、シムスの体制です(^^)

sena

私もうつぶせ寝じゃないと寝れませんでしたが、一度うつぶせ寝で寝ようと思ってうつぶせ寝になった瞬間にお腹がパンパンに張り…(;´Д`Aそれから怖くてうつぶせ寝は出来ないです↓その時は一時的に軽く腹痛みたいなものもあったのでヤバイと身体が反応しました‼︎ヤバイ時は身体が勝手に反応すると思います、先生に私も同じように自然にうつぶせ寝じゃキツくなると言われていたのを実感しました‼︎

ペネロペたそ

うつぶせ寝やめた方がいいと思います(°ε°`)
起きたらうつ伏せとかならもうしょうがないと思いますが、、、。

わたしもうつ伏せ寝派だったんですが、たまごクラブかなんかで読モさんが勧めてたどデカイ抱き枕買ってから横向け寝できるようになりましたし、左側を下にして寝ると血流を良くできるらしいので、お腹の子にもいいですよ∩^ω^∩

ちょっとお高いですが、買う価値あったなって感じです!
1.25メートルなのでかなり体も固定できて安定感もバツグンですよ!

わたしは楽天で買いましたが、きょうみがあったら調べてみてください♡画像はります。