※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
子育て・グッズ

佐野市にお住まいの方、1歳の子が遊べる場所や支援センターのオススメを教えてください。

佐野市にお住まいの方いますか(´・ω・`)?
1歳の子が遊べるような所がありましたら教えてください🙏
また、支援センターにも行きたいと思ってるんですがどこがオススメでしょうか|ω・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元が佐野です( •̀ᴗ•́ )/
イオンの隣のフェドラの中に子供の遊び場があります(^ω^)
佐野の支援センターは人がいっぱいらしく藤岡町の支援センターが空いてて遊ばせやすいらしいです!お友達がいつも行ってるのでうちの子ももうちょっとしたら遊ばせに行く予定です♩¨̮⑅*

• ソルト

ソルト

回答ありがとうございます!

フェドラの中にありますよね(*´`)やはりあそこだけなんですかね🤔

支援センター人がいっぱいなんですね🙄
    情報ありがとうございます!!

• 12月15日
ナッツ🐯

田沼の児童館が毎週月曜日に開放してて、そこは1歳くらいの子が結構メインでした✨うちはまだその時は0歳だったので逆に何も出来ず浮いちゃったくらい(^◇^;)色々歌ったり、作ったり、踊ったり楽しかったですよ😄

• ソルト

ソルト

回答ありがとうございます!!
    私の住まいが田沼に近いので、田沼の児童館に行ってみたいと思います💕
    佐野にママ友が居なくて、全く情報がわからない状態だったので助かりました🙇‍♀️

• 12月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

田沼近いんですね✨私も田沼に近いですよ🎵私も佐野に嫁いできた身なのでママ友と言えるほどのママ友がいなくて(^-^;

• 12月16日
  • ソルト

ソルト

じゃあ近くに住んでるのかもしれませんね😊
    私は隣町から嫁いできましたが、全然ママ友いないですよ😱
    出不精で、今まで支援センターに行こう行こうと思ってても結局行けてなかったので😂

• 12月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

そうかもですね(ㆁᴗㆁ✿)私もママ友ってほどではなく旦那の友達の奥さん。って感じですね💦同じです😅いつも行こう行こうと思うんですがどーも、、、億劫がってしまい、、、二人目も妊娠中なので余計に😭

• 12月16日
  • ソルト

ソルト

やっぱり億劫になっちゃいますよね😂
    最近は寒いし、余計に外出たくなくなります😅(笑)

妊娠中だと身体も疲れやすいですしね🙌
    そういえば、12歳のお子さんもいるんですね😆!子だくさんで羨ましいです(*´`)

• 12月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

そーなんです〜笑💦寒いし、今はインフルも流行ってるからちょっとそーゆー場所に行かないように、、、ってのもあって(^-^;

はい٩꒰。•‿•。꒱۶生活が大変ですが😭😭

• 12月17日
  • ソルト

ソルト

そうですよね😭インフル怖いですもんね😱
    子供が罹患してもかわいそうだし、自分に移っても大変ですもんね🤔

私、子供はできれば3人ほしいんですよね😌やはりそれなりの覚悟が必要ですよね🙌

• 12月17日
kanao

佐野に住んでいます。
私はイオン近くの風の子保育園に行ってます。毎週水曜日の10時半~は赤ちゃんの日で、歌を歌ったり、ベビーマッサージしたり。でも周りは1歳前の子が多いので私も他にどこかないかなぁと思ってます。
保健センターにも月1行ってたけど、1歳までなんですよね。答えになってなくてすみません(><)

• ソルト

ソルト

支援センターに行ったことないので、いろいろ教えていただき参考になります!ありがとうございます(*´︶`*)
    そろそろ支援センターデビューしたいと思ってたのですが、〇歳児が多いんですね😢1歳児が多いところがあれば嬉しいですね(ㅅ´ ˘ `)

• 12月15日
ダミアン

佐野駅に併設されてるビルの2階に子ども連れで行ける所あった気がします(*´ ˘ `*)
前調べて産まれて落ち着いたら行ってみようと思ってます

• ソルト

ソルト

佐野駅の所にもありますよね(*´`)
    私も行ったことないので、機会があったら行こうと思います!

• 12月16日
チョコ♡

佐野在住です。
東児童館は近いのでよく行きます(^^)v
毎月足形をとるイベントもあるし、広いしおもちゃも結構あるので、ハイハイするのにめいいっぱい動き回れます🎵
あとはたまにこどもの国とかも行きますよー❗

• ソルト

ソルト

コメントありがとうございます♡
    やっぱり東児童館良さそうですね😍
    ママ友グループとか結構できてますよね😂?

こどもの国は外までは行ったことあるんですけど、施設の中には入ったことなくて(´・ω・`;)1歳でも遊べるところがあるんですね❤️

• 12月18日
  • チョコ♡

チョコ♡

ママ友グループ結構できてますねー(  ̄▽ ̄)
    私はその輪には入れず。
    毎回近くにいる人と話すくらいです(笑)
    こどもの国の室内にはボールプールとかありますよー(^^)v

• 12月19日
  • ソルト

ソルト

やっぱりそうですよね😱
    私も輪に入れなそうです😂(笑)

ボールプールあるんですね♡行ってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月19日
太朗

こんばんは✩
初めまして☺️
私も田沼近辺に住んでいます🏡
出不精…私もです😁

• ソルト

ソルト

こんばんは😊
    コメントありがとうございます!
    田沼近辺なんですね☺️近い人がいて嬉しいです♥
    本当外出るの億劫で😂

• 12月21日
mo

はじめまして(*^^*)佐野市在住です🍜
田沼保育園にたしかぴよぴよルームというのがあります☆私も行ってました☆夏行った時にビニールプールに入りました☺調べると出てくるので是非みてみてください☆
佐野駅の横の支援センターも1歳くらいの子にはオススメですよ😌

• ソルト

ソルト

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    詳しくありがとうございます!!
    ぴよぴよルーム調べたことあります👍行きたいと思ってた所なので、行ってみたいと思います♥

• 12月22日
ぴちゅたん

佐野駅のところの夢ポケット
フェドラの中
こどものくに
東、西、南児童館
田沼保育園、葛生保育園の
ぴよぴよルーム
佐野とりせんの2階
太田のワウの中

どれもお勧めですよ♪

• ソルト

ソルト

詳しくありがとうございます💕
    佐野とりせんの2階にも遊べるところがあるんですね~♪近いので行ってみたいと思います😆

• 1月1日