※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの遊びについて教えてください。保育園から帰ってきての過ごし方や幼稚園児の遊びについて知りたいです。ありがとうございます。

保育園に通っている4歳の息子がいます。
同じくらいの年齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、子供さんいつもいえで何をして遊んだりされてますか?
特に保育園から帰ってきてご飯までの間やお風呂までの間など…もちろん幼稚園に通っているお子さんのお話も聞きたいです!
うちは妊娠中体調も優れずダメだと思いつつもゲームばかりになってしまい…皆さんのお話を聞かせてください(>人<;)

コメント

ユーコリンママ

4歳の息子がいます!うちはLEGOブロックやプラレールが多いです!!

• にゃんち

にゃんち

参考になります!!
    一人で遊んでますか??
    うちやっててもすぐゲームに走ってしまい😫与え過ぎたのが1番ダメだったんでしょうね…ありがとうございました😊✨

• 12月16日
  • ユーコリンママ

ユーコリンママ

最近は下の子が動きだして、可愛いみたいで2人で床にゴロゴロしながらLEGOでいろいろと作ってくれてます!!基本1人で遊んでくれてます!でも、テレビ見るときもゲームしたーいってゲームしてる時もありますょ( ^ω^ )

• 12月16日
  • にゃんち

にゃんち

一緒に遊んでくれるといいですね!
    うちの息子も産まれたばかりの赤ちゃんには興味はありつつ、病院ではちょっと見て直ぐゲームにする感じで😅もう少し赤ちゃんもしっかりしてきたらもっとお兄ちゃんになるかな?笑

• 12月17日
  • ユーコリンママ

ユーコリンママ

動きだしたら、2人で遊ぶこと多くなりましたょ!!産まれたばかりのころは私に余裕なくて、ずっとテレビばかりでした!!ゲームは何のゲームですか?持ち運び出来るのかな。反対にゲーム上手に出来るの凄いです!うちはゲーム下手で直ぐにあきらめてやめてしまうので。。

• 12月17日
  • にゃんち

にゃんち

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    とても嬉しいです(ノω・、)
    悪阻中に相手もできず携帯ゲームを与えてしまい…そこから主人が車のゲームを教えたらハマりにハマり…今では主人より上手くて(苦笑)他にもいくつかやるゲームはありますが、ほぼそれです。確かに上手くできないのは直ぐにやめてしまいますが(^^;
    携帯はいつも持ち歩いていてあるし、家にはタブレットがありそれでできるのでたまに私が隠したりはしますが…
    まだ今は病院なので、家で赤ちゃんともっと触れ合ったりしていければと思います!体験談など聞かせていただきありがとうございました(ノω・、)

• 12月17日
RUI

次男が4歳です(^-^)レゴやソフトブロック、トミカ…で遊んでます☆あとは、ゲームもやったりしますよ~😄自分がゆっくりしたい時にはゲームやらせちゃってますよ~❗

• にゃんち

にゃんち

おもちゃはたくさんあるのに家ではほぼずっとゲームになってしまい😫💦私もゆっくりし過ぎな所がありますが😅色々興味を引かせてゲームも程々にさせたいと思います!!たまにのRUIさん家が理想です!ありがとうございました!

• 12月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは4歳と6歳です。私が仕事が休みの日は帰宅してからご飯までEテレ見てます。飽きると「録画見せてー!」とジブリとかアンパンマンの録画を見ています。
私が仕事で義母がお迎えだと、帰ったらまずワークブックをやってるみたいです。上の子も下の子もです。

• にゃんち

にゃんち

ワークブック😳すごいですね!!
    うちも最近トトロは結構食いついて見てます。ゲームよりTVを見てくれる方がありがたいのですが(泣)少しずつ制限していきたいと思います。。ありがとうございました!

• 12月16日
つばき

4歳の息子がいます。
ぬりえ、お絵かき、レゴでよく遊んでます。
紙を切って貼ったりして工作もしてます。

• にゃんち

にゃんち

工作なんかもするんですね!
    すごーい!もしかしてトップのバイキンマンもですか?!うちももっと手を使う遊びをさせたいと思います(;ω;)ありがとうございました!

• 12月16日