※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

切迫早産の入院中でつらいです。里帰り中の旦那に会いたくて涙が止まりません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

なんども弱音吐いてごめんなさい。入院してまだ3日目なのに、入院がつらくて里帰りのため遠くにいる旦那にあいたくて、薬の副作用がつらくて涙がとまりません(;_;)同じような経験されたかたどうやって切迫早産の入院を乗り越えましたか(;_;)?

コメント

𝒮🐚

わたしも入院中そうでした💦旦那にも会えないし副作用もほんとにつらくて、でも動いたらだめだし、何もかもがだめな気持ちになりますよね😢

でもこれも一生続くわけじゃないし、赤ちゃんと一緒の時間を、ゆっくり大切にできる時間なんだって思って乗り切りました!それでも毎日夜になるとくじけてましたが😭(笑)

とにかくお腹には旦那さんとの大切な赤ちゃんがいて、1人じゃないです!必ず終わりがくるのであともう少し、過ごしましょう✊🏻✨

• あい

あい

コメントありがとうござます!
    本当に何もかもがダメで嫌な気持ちになります💦開き直ったり落ち込んだりの繰り返しで(・_・;
    でもそうですよね!1人じゃないし、旦那も赤ちゃんもそれぞれ頑張ってるんだし、必ず終わりがありますもんね!ありがとうございます!がんばります!

• 12月16日
ちゃんるぅ

わかります(;_;)
入院辛いですよね(;_;)
私も1人目が21w〜26w、31w〜出産まで入院でした(^^;;
しかも、32wには大学病院に母胎搬送され、週末しか家族も会いに来れない感じで、寂しいしご飯食べれないしで辛かったです(;_;)

出産まで入院かなぁって先生が脅すのもあり、妊娠中期の入院は先が見えない感じがすごく嫌でした(;_;)
でも、点滴&安静生活が始まると今まで感じてなかった胎動を感じるようになり、赤ちゃんの存在をより感じるようになりました^ - ^

赤ちゃんのために頑張るしかないって思ってました(^-^)

34週過ぎると、もう少しで退院か赤ちゃんに会えるし入院生活の終わりが見えてくるので、すごく気分が楽になり楽しんでましたよ〜(о´∀`о)

入院が長くなると大部屋とかだと、部屋の主的存在になりますし、助産師さんとも仲良くなれるました(^-^)

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    週末しか家族に会えない時があったんですね(>_<)それを乗り越えたちゃんるぅさんすごいです(>_<)きっと辛かったですよね(>_<)
    わたしはまだ面会は制限ないですが…そうですよね、赤ちゃんのためですよね!わたしもがんばります!ありがとうございます😊

• 12月16日
あっさん

私も現在32週目で入院中です^ ^切迫早産と臍帯先進と低置胎盤ということで、今1週間ちょいたちますが、ウテメリンの点滴で手の震えや息切れ動悸があって、一昨日まで泣きながらご飯食べたり遠くてなかなか病院に来れない旦那にやつ当たったりとメンタルやられてました~_~;
辛いですよね〜。私も今も帰りたくて仕方ないです。「赤ちゃんのためだから」と言われても、そんなのわかってるし辛いのは変わらないですもんね。
私も乗り越えてはいないんですが、気が楽になったのは、旦那にすごく甘えてます。
寂しかったら寂しいって言ったりしんどかったらしんどいって言ってます。
旦那さんに旅行のパンフレット持ってきてもらったり、赤ちゃんが生まれたら公園でお弁当広げて家族で食べたいねとか、実家の母に退院したらあれ食べたい!とか、なるべく楽しいことを言葉にしてます。
そうすると不思議なもんで、気が楽になるんですよね。
気休めかもしれませんが。
あとは、ゲームとか本とか抱き枕とか自分の落ち着くものを持ち込んでます。
それでもやっぱり辛いことは辛いけど…
お腹の子のために頑張ろうと決意をかためることができてきました。
今は入院三日目ということで、すごく不安で辛いかもしれませんが、心の整理ができるまでは周りに散々ワガママ言ったっていいと思うんです。
旦那さんに「今寂しくて泣いてる」ってことを伝えてもいいと思うんです。
旦那さんは仕事で忙しいかもしれませんが、私も入院するまでばりばり働いてましたが、圧倒的に入院してる今の方が辛いですよ^ ^
あまり、考え過ぎずに、もしかしたら年末に一時帰宅できるかもしれないので、その日を楽しみにお互い頑張りましょう!

• あい

あい

入院中同じですね(>_<)!
    ウテメリンの副作用さえなければ…と思ったりしちゃたいます(・_・;本当にごはんの茶碗持つのがいつもみたいに行かないのが切ないですよね(・_・;
    わたしも赤ちゃんのためとはしっかりわかってますが…辛いものは辛いですよね(・_・;
    旦那は飛行機使う距離にいますが、しっかり甘えちゃおうかと思います。笑
    気楽にいて、今は年末の一時帰宅、外泊を少し期待して過ごしてます!
    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう!

• 12月16日
みッこママ

気持ちとてもわかります!
私は24週から切迫で入院中です…上2人を残して急にの入院で、産むまでです。
24時間の点滴に、病棟内安静…本当に隔離されているような気分で精神的にもおかしくなりそうで、何度も帰りたいと泣いたりして、看護師さんを困らせました…ほんと、窓から飛び降りたいとか、脱走したいとかまで考えました(笑)
乗り越え方は、ずっとじゃない!ゴールはある!って思うことと、私より初期から入院している人の存在や隣が小児科なんですが、クリスマスなのに、帰れない子どもたちもいることや、癌で闘ってる人のことを考えたら、自分なんか、幸せなこと!って言い聞かせてました!
今は辛いかもしれませんが、必ずゴールがあります!可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね♥あとテレビ電話いいですよー( ・ᴗ・ )⚐⚑

• あい

あい

お子さん居ての入院だとわたしなんかよりはるかにいろいろつらいですよね(>_<)
    まだ4日目ですが、、、脱走…わたしもよぎりました。笑
    でもしたら絶対やばい…と承知してるので出来ず泣きながらベッドです^^;
    わたしも、自分はゴールあるんだ、もっと辛い方居るのにと思います。
    自分の心の弱さに笑えますが(・_・;
    ゴール目指して、赤ちゃんのためにがんばります!テレビ電話ですか!やってみようかな(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月16日
あいママ

私も26wから切迫早産で入院して明日で2週間になります😭
私の旦那さんの職場と病院、自宅は車で10分程度なのでほぼ毎日会えてますが、里帰りなら会えないととても辛いですよね😭💦
ただでさえ寂しくて不安なのに😭😭
私は個室なので電話やテレビ電話でも会話してますよ😖💦
あと、点滴の副作用😭💦血管痛が痛くて点滴の針抜きたいくらいです😭😭笑
赤ちゃん第一なので、今は入院しておいた方がいいのですが、理解に苦しみました😣
でも、どうあがいても退院出来ないのはわかってるので、少しでも早く退院できるように安静にすることを頑張ってますよ😖

• あい

あい

里帰りを選んだのは自分だし、赤ちゃんのためを思って里帰りを選んだのに、寂しさに負けて後悔したりしてます(・_・;
    でも入院必要なのには変わらないし、点滴してる限り何言っても入院…^^;
    わたしも、今は年末に一時帰宅できることを期待してます!
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます😊

• 12月16日

コメント失礼しますm(_ _)m

入院辛いですよね(>_<)
気持ちの整理がつくまで泣いていいと思いますよ!
私はママリや看護師さんに気持ちを吐き出すことで気持ちの整理ができました。

薬は服薬ですか?点滴ですか?
副作用の辛さは看護師さんに言ったら対応できることはしてくれますよ(^^)

ちなみに私は28wから入院してます。
ぽにょさんとは逆で、自宅から車で5分の病院に入院になり、すぐそこに居る旦那と愛犬に会いたくて帰りたくて…点滴の副作用も辛くて看護師さん捕まえて泣きわめいてました(^^;
そんな私でも、もうすぐ36wを迎えます!

• あい

あい

泣くたびに気持ちの整理が少しずつ出来てきたかなと思います…(・_・;
    入院思ってたよりつらいですね(>_<)
    薬は点滴で、昨日から量も増えて副作用が強くなったのもあってさらにへこんでしまいました(>_<)
    助産師さんに相談してアイスノンやら漢方やら対応してもらってます!
    やっぱり家族のそばにいたいですよね(>_<)
    もう少しで36週なんですね!あと少しですね(*^^*)わたしもがんばります!!
    ありがとうございます😊

• 12月16日