※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳用ブラは必要ですか?ユニクロのブラでも大丈夫でしょうか?ワイヤレスブラとブラトップ、どちらが授乳しやすいでしょうか?

入院の持ち物に授乳用ブラ2〜3枚とあるんですが、
ユニクロのブラトップやワイヤレスブラでも
大丈夫だと思いますか?

それともちゃんと授乳用を準備した方がいいのでしょうか?

あと、ユニクロのブラトップとワイヤレスブラなら
どちらの方が授乳しやすいでしょうか?

よろしくお願いします︎☺︎

コメント

ことちゃんママ

大丈夫だと思います!
わたしは授乳ブラとユニクロのブラトップもっていきましたけど、とくにもんだいなしですね。笑

エリナ

産院で確認された方がいいと思います🤔
退院してからはブラトップです🙆

ぴよみよ

ワイヤレスがいいと思います。
ぐっと引き下げられるものなら、授乳しやすいです。
カップ付きキャミなども使っていますが、しばらくするも胸元が伸びてしまって普段着には使えなくなりました(^_^;)

うーたん

私も授乳用ブラかってなくて、聞いたら
うちの病院の助産師さんはブラトップでも
大丈夫よーって言ってくれました😊

deleted user

病院によってはもしかしたらダメと言われるかもしれませんが、私は大丈夫でしたよ(^^) 入院中ずっとUNIQLOのブラトップつけてました!

私は胸が大きいのでワイヤレスブラはほとんど意味を成さず、むしろつけ心地が悪いので、ブラトップの方が個人的には好きですし、授乳もしやすいと思います(^^)

deleted user

私も授乳用にUNIQLOのブラトップ
買いましたが予想以上に胸が大きく
なったので入りませんでした💦

ママコ

ブラトップは授乳中のおっぱいは支えきれないですよ〜〜(*´ω`*)
おっぱいの形も悪くなるし、しっかり支えてくれる授乳用ブラがオススメです。