※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

結婚式をあげた方!デキ婚の友人への結婚祝いってどうしてますか?自分の…

結婚式をあげた方!デキ婚の友人への結婚祝いってどうしてますか?
自分の結婚式に来てくれた子の場合です!

産んだ後に式を挙げる予定と言われれば、その時に3万包んで結婚式に出席すればいいですよね(´ω`)

挙げないと言われれば何かしら出産祝いとは別に渡そうとは思うのですが、「予定はないけど産まれてお金貯めたら挙げたい!」と願望?の場合、どのタイミングで渡せばいいのか未だにわからず💦

じゃあその時に包むね!招待してね!と言ってますが、その後2人目を妊娠したり痩せるまで無理!と先延ばしにしてると、じゃあもう渡した方がいいのかな?と😭

前に1度デキ婚の友人に1万包んだあと、結局結婚式に招待されまた3万包んだので…そんなに余裕もないのでいくらお祝い事とはいえそれは避けたいです💦

出席したのに私は式を挙げてないからお祝いもらえなかった!という投稿をたまに見かけるので、どうするのが正解なのかわからなくなりました💦

そういう方は「うちは挙げる予定はない!」とハッキリ伝えたにも関わらずご祝儀を頂けなかったということですか😭?

皆さんはどうしてますか?

コメント

みぃみぃ

結婚祝いは式する時に渡すね!ですね。
デキ婚なんでその方には出産祝いは渡します

友人となんかあわせて結婚祝いをしよーとかならあげるかなーとおもいます。

• あや

あや

私も出産祝いのみ渡してるので、みぃみぃさんと同じ考え方です!
    ちょっと安心しました😭

ありがとうございました😊

• 12月15日
らぷんつぇる♡♡

私も出産の時のみ渡してますよー!🙋 後々、挙げる予定があるならその時にお祝儀として3万包んでます😊☆

• あや

あや

全く同じです!後に挙げる子にはしっかり同じだけお返ししてます😊

ありがとうございました!

• 12月15日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私も安心しました♡ありがとうございます♡

• 12月15日
かん

私は友達がてっきり式しないとおもい先1万送ったあと、招待されたのでそのときは2万包みました!