※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

青森の雪国で10ヶ月の赤ちゃんに必要な服装は?コートは必要でしょうか?抱っこ紐での外出も考慮しています。

雪国にお住いの方に質問です🙌
外出の際赤ちゃんにはどのような服装させてますか?
来年の3月頭に青森に帰省するのですが、その頃息子は10ヶ月になっています😊
コートって必要でしょうか?
もし必要なら購入しようと思うのですが😮
抱っこ紐で歩いたりする可能性は高いと思います!

コメント

Chanmiiiii_

3月頭ならコートいります!めっちゃ寒いです!抱っこ紐ならケープも念のためにあった方がいいと思いますよ!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございますー!
    やはりコート必要ですよね!購入します😊
    ケープはブランケットとかで代用では厳しいでしょうか?😫

• 12月15日

北海道在住です⛄
3月はまだ寒いですよね!今うちの子はジャンプスーツ、帽子、手足すっぽり隠してます。抱っこ紐にはケープ必須です。
来年の3月頃も同じ服装です❗

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    今住んでいる所が抱っこ紐ケープはなくても大丈夫で、ブランケットとかで代用できたらなって思うのですが無理でしょうか😮?

• 12月15日

退会ユーザー

気温がどれくらいかにもよりますがジャンプスーツなら足もすっぽり隠れるので着せて抱っこ紐で抱っこしてもゴアゴアしません☺
    うちはUNIQLOの着せてますが軽くていいです❗
    氷点下だとブランケットじゃ寒いと思うのですが…。着せる物によると思いますね(^_^)

• 12月15日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ジャンプスーツですね!
    足まですっぽり隠れる物を買おうと思います😊

• 12月15日

退会ユーザー

ジャンプスーツならあったかいのでケープまでつけなくても大丈夫なら問題ないと思います🙋
    抱っこ紐で抱っこした時足首が出てるお子さんみると寒くないのかなぁ~って心配になります😢冬真っ只中ですが早く暖かくなって欲しいですよね✨

• 12月15日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

移動距離もそんなに長くはないと思うので、ジャンプスーツで乗り切ろうと思います😊
    冬の青森に帰るのはいつぶりかも忘れたぐらい久々なので暖かくしていこうと思います!
    ありがとうございました💓

• 12月15日

退会ユーザー

北海道も外は極寒ですが建物の中に入れば暖房で暑いので移動中暖かければ大丈夫かと思います☺帰省楽しみですね❗お子さんも色んな景色みて楽しまれるでしょうね✨

• 12月15日
★奈緒☆

北海道です。
コートだと下半身が寒いのでジャンプスーツがいいと思います。氷点下の世界なので必需品です。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

ジャンプスーツ購入しようと思います☺️!

• 12月15日