※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計を任されてて旦那さんはおこづかい制にされている方にお聞きしたい…

家計を任されてて旦那さんはおこづかい制にされている方にお聞きしたいのですが、、

うちは、個人的な飲み会代やちょっとした自分の買い物やらはおこづかいからで、
職場の付き合いの飲み会代やガソリン代、衣服代など経費っぽいものはおこづかいから別でレシートと交換して渡したりしています。

おこづかいの範囲ってどこまでとかって明確に決めてますか??

コメント

deleted user

お小遣い
◎散髪代
◎仕事中の飲み物代
◎タバコ代
◎マンガや文庫本代
◎出勤前のコンビニ代
◎個人的な飲み会代(めったにない)

家計
◎ガソリン代
◎衣類代(あまり買わない)
◎職場の飲み会代
◎お弁当作れない日のお昼代

です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちりたてわけててすごいです!
    見直してきっちりしようかな~??と悩みちゅうなので参考にさせて頂きますね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
deleted user

お小遣い
*趣味(熱帯魚や車)
*衣類

家計
*飲み代

ですかね(笑)
趣味にしか、お金を使わない人で😅
飲み会も、ほぼ行きません(笑)なので飲み会のときは1万渡すようにしています☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人熱帯魚が趣味なんてかわいいですね~(*^^*)
    なるほど~!そしたらおこづかいもそんなにいらなさそうですね笑
    うちの旦那は地味な無駄遣いが多いので羨ましいです😱
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱帯魚にお小遣い3万ぜーんぶ使うんです😱笑
    いつも足りない足りない言ってます(笑)
    男の人は貯金という言葉を知らないのでしょうか、、、不思議です😢⚠

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!笑
    そんなにかからないと思いきやすべてつぎ込んでいるとは、、!笑
    わかります!うちの旦那も渡したら渡しただけ使っちゃうタイプです~😱
    わたしは後のこと考えて残しときたい方なので理解できないです笑

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、あったらあっただけ使いますよね😱
    私も妊娠中なので貯金しときたいんです(..)
    来年赤ちゃん産まれたら、お互いの旦那さんは、どうするつもりなんですかね😅笑
    私たちは赤ちゃんのために、お金を置いときたいし使いたいですよね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!旦那に家計を任した日には破産街道まっしぐらです笑
    うちも5月に産まれる予定なので次のボーナス前やし、いままで毎回ボーナス月に臨時おこづかい1割とか渡してましたが今月どうするかちょっと悩みちゅうです笑

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります!絶対無理!笑
    私も5月予定日ですよー\(^^)/親近感(笑)
    もうボーナスは赤ちゃんのためにねーって貯金にまわしましょう💡ぼちぼち旦那さんにも父親への一歩を歩きだしてもらわないと(笑)うちの旦那もそうですが💨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月!一緒ですね~\(^^)/
    たしかに!父親への1歩としても大事かもですね!笑
    どうするかちょっと検討します!笑

    • 12月15日
たまたまたま

お小遣い
タバコ代
家計
ガソリン代
な感じです!結婚したばっかりだからか、旦那さんも気を使っていてガソリン代も1回は自分で負担してくれたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!
    旦那さん優しいですね~(*^^*)
    結婚したばかりだったらこれから生活しながらいろいろと決めていく感じですかね~😃
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
ドキンちゃん♪♪

お小遣い
・美容室
・飲み会(会社の忘年会含む)
・仕事中の飲みもの、おやつ
・洋服(休日、好きな服)

家計
・ガソリン代
・結婚式のご祝儀、二次会、交通費
・私が帰省中の外食費
・仕事で使うスーツ代
・ひげそりや化粧水など

です。基本的に三食と生活必需品、ガソリン代や冠婚葬祭などは経費です。会社の飲み会はめったになくて、忘年会などはボーナスから1割をお小遣いとして渡してるので、やりくりしてもらいます。洋服も好きに買わせたら、高くつくので、仕事用のスーツは経費と認めますが、趣味の私服は認めません(笑)ちなみに私も家計から出してません。

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    あ、タバコ代もお小遣いです。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます(*^^*)
    うちもボーナス月はおこづかとは別に約1割渡してるのですが忘年会やらの職場飲み会代やらもさらに別で渡していて結構かさんでるんですよね、、😱
    この機会に検討します笑
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
たつや

お小遣い月3万円です。

お小遣い以外で渡すお金
会社の飲み会、ガソリン代、美容室、洋服、仕事で使う備品別です。

お弁当も毎日作って、お茶とコーヒーの水筒を渡しています。

私の旦那は趣味に使ってますね。年に2回ほど友人と飲みに行ったりしてます。それはお小遣いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!おこづかい以外の内訳はうちと同じ感じです!
    お茶とコーヒー別の水筒入れたげてるんですか!?すごいです~👀!
    ありがとうございます♡

    • 12月15日
  • たつや

    たつや

    水筒2本です^^;
    洗い物めんどくさいです(笑)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本とかすごいです😭
    わたし1つでも、めんどくさいな~と思いながら洗ってるのに笑

    • 12月15日