※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

12/11に陽性反応が出た妊娠検査。12/15の受診で胎嚢未確認。初期で胎嚢未確認もあり、血液検査結果待ち。5w2dで胎嚢確認できるか不安。

12/11に検査薬で陽性がでました!
12/15に受診したんですが胎嚢確認できず...先生曰くまだ初期だから確認できないだけだと思うけど、子宮外妊娠も視野に入れてとの事で血液検査をしました (._.)
土曜日に血液検査の結果がでるのですが不安で不安でしょうがないです。
最終生理から数えると今5w2dです。胎嚢確認できないものでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

排卵が遅れた可能性はないですか?

y☆t

まだ早めのようですね!
一回目の受診を7週から8週にするとバッチリ確認できると思います。
でも、最初だったら心配ですし気になりますよね。

110♛

私は5w4dに胎嚢が見えましたよ!少し早すぎたかもしれないですね!

• ぷーまま

ぷーまま

早すぎたんですかね (´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 子宮外妊娠と聞いて怖くて (._.)

• 12月15日

私は2週間排卵が遅れていたみたいで
陽性反応の、翌日受診しなにもうつらず
不安な2週間を過ごし
再受診のときに確認できました。

• ぷーまま

ぷーまま

排卵遅れた可能性もあるかもしれません (._.)
    胎嚢確認できるまでは落ち着きませんね...

• 12月15日
結羅

私は4wで確認できました😊
私の妹も5wで確認出来ず同じ事を言われてましたが
次の週に検診に行くときちんと妊娠してました!
なので、あまり不安にならなくても大丈夫な
気もします(ง Ꙭ)ว

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます。
    子宮外妊娠と言われ焦ってしまいました。無事に妊娠していることを祈るばかりです。

• 12月15日
トマトマト

私も、陽性反応出て3日後に受診したのですが、早すぎて胎嚢確認できず、それから3日後(5w0d)に受診したところ、1cmの胎嚢が確認できました💕
土曜日に検査結果が出るようなので、
その時に見えたら良いですね😍

• ぷーまま

ぷーまま

検査薬で陽性がでると嬉しくてつい、受診を急いでしまいます (._.)
    先生の子宮外妊娠の言葉が頭から離れずどうしてもネガティヴになってしまいます。

• 12月15日
ゆかねぇ

私も陽性反応が出たので病院行きましたが、胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の話しされました😓
でも、3日後にもう一度受診したらばっちり胎嚢確認出来ましたよ✋
もしかしたら早かっただけかもなので大丈夫だと良いですね(^ ^)

• ぷーまま

ぷーまま

早かっただけですかね (._.) 胎嚢確認できる!と思ってたのでしょっくで (._.) それに加え子宮外妊娠の話もされ混乱してしまいました。

• 12月15日
茎わかめ梅味

エコーの角度とかでも見えないことあるみたいですし、6wでやっと確認できる人もいるのできっと大丈夫ですよ❤︎
不安な気持ちすごくわかりますが赤ちゃんの成長を信じましょう(>_<)
話は逸れますが、ぷーままさんが胎嚢確認できなくて不安な気持ちなのに自分の胎嚢確認時のエコー写真をコメントに載せてる方がいて無神経さにちょっと引きました…(笑)

もちこ

私も全く同じ状況です。。
回答になってなくて申し訳ないですが、コメントさせてください。
5w2dで胎嚢確認できず、排卵確認もしているので週数ずれていることもなく、、血液検査でhcg値が低くて、流産か子宮外妊娠の可能性が極めて高いと言われてしまいました😭
来週の火曜日にまた病院行くのですが怖くて仕方ありません。

お互い赤ちゃんがんばってほしいですね!!

• ぷーまま

ぷーまま

同じですね。陽性の線を見ちゃうと期待せずにはいられないですよね。受診まで何をしても落ち着かず、ずっとそわそわしてしまいます。

• 12月15日