※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
家事・料理

今日の夜ごはんは、豚汁にしようかと思います。うちの旦那は…野菜嫌いな…

こんばんは。
今日の夜ごはんは、豚汁にしようかと思います。うちの旦那は…野菜嫌いなので、料理するのに献立を考えるのにも一苦労です。
そこで、みなさんに助けを借りたいです。
豚汁と他になにを作ればいいですかね…。

コメント

新米ママ

野菜って(´・ω・`)
生野菜
湯で野菜
全部ダメなんですかね?

2児のmama

魚料理とか肉じゃがとかはどうですか⁉︎

❤️なぽっクマ❤️

生野菜も湯で野菜も、ちょこちょこつまむ程度なんです。

❤️なぽっクマ❤️

魚料理も、好きじゃなくて肉じゃがも微妙ですね。

新米ママ

それは、困りますね(´・ω・`)
ある程度食べれるならこれかなとか言えるんですけど

それだとなにつくったらいいかとか迷いますね

ママ

野菜、魚がダメだとしたら…
豆腐ハンバーグはどうでしょう(^^)

ヒトユウ

炊き込みご飯、揚げ出し豆腐、天ぷらも駄目でしょうか?
野菜も魚も苦手なんてメニューに苦労しますね。

🥝cco🥝

豚汁にたくさん野菜いれますよね?それはたべられるんですか?(゚∀゚)

私だったら炊き込みご飯を炊いておかずは
コロッケ、ピーマン肉詰め、豆腐田楽(ナス田楽)、焼き魚、ほうれん草お浸し、もやし炒め、プレーンオムレツの中からテキトーに2、3品すると思います( ̄▽ ̄)

野菜嫌いだと毎日献立大変ですね!💦

みのムチ

野菜嫌いなら、

とん平焼き
野菜入りお焼き
野菜たっぷり入れたハンバーグ
野菜たっぷりスパニッシュオムレツ
麻婆ナスや麻婆春雨に野菜を入れたり

なんかだと少しでも野菜を摂れるかなと思います。
野菜が食べれないのはかなり困りますね(´・ω・`;)

後はもういい年なんだから子供の手前ちゃんと食べろと食べさせるかf^_^;)

deleted user

うちは豚汁でうどんにしてしまいます^o^

たっぷりの具で鍋に味付け濃いめで作りうどんを入れるだけです!
しょうがとごま油も🎶

旦那さんが好きなのでよく作ります\(^o^)/

❤️なぽっクマ❤️

豆腐ハンバーグ、意外と食べれますょ。

❤️なぽっクマ❤️

揚げ物とか、炊き込みご飯とか大好きです(´▽`)ノ

❤️なぽっクマ❤️

毎日…大変で頭かかえちゃいますヽ(´o`;自分は、野菜好きなので…。

❤️なぽっクマ❤️

子供の前では、普通に野菜料理を出します。
子供は、なんでも食べれる子になってほしいので。

❤️なぽっクマ❤️

前に、細めのうどんで豚汁うどん作りました。
うちの旦那も、ゆなうさんと同じでパクパク食べてくれます。

deleted user

旦那さんの野菜嫌いを直したほうがいいですよ(¯―¯٥)
子どもって、親が美味しそうに食べてたら興味湧いて食べるけど、美味しそう食べなかったりあまり食べなかったりしたら子どもも食べないとか聞きます。
そんなあれも嫌い、これも嫌いじゃ大変すぎですよね💦
うちの旦那は大体の野菜は好きだけど、ナスやピーマンが苦手であたしが大好きなんです。
でも敢えてお弁当に入れます。
出されたら勿体無いから好きじゃなくても食べるので(笑)

ぽん

餃子やハンバーグはいかがですか?(*^^*)
野菜をフードプロセッサーで細かくし挽き肉でごまかします(笑)
うちの母はしいたけやピーマンなどをハンバーグにまぜてましたが大好きでした(^^)
うちの旦那さんも野菜大嫌いでしたが味を濃くしたりして食べてます笑

炊き込みご飯もいいかもしれませんね!きのこやにんじん、鶏肉などをいれて(*^^*)