※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

授乳回数を増やすと母乳量が増えるかどうかについてです。

生後9ヶ月の男の子のママです!
元々離乳食が大好きでよく食べていたので9ヶ月入ってから3回食にし授乳回数も2回➕寝る前ミルク200飲ませてました。
しかしここ最近食べるのを嫌がることが増えてきたので2回食に戻して授乳回数を増やしたのですがもう母乳量が相当減ってしまってる感じがしています。

授乳回数が増えれば母乳量もまた増えますか?

コメント

k.wkn

うちの子も食べるのが好きで
早いけど8ヵ月頃から3回食にしました!
びっくりするくらい食べるので授乳を拒否され、寝る前にミルクだけあげてました!
(もともと日中はおっぱいで寝る前だけミルク。そして差し乳)

けどうちの子も数口食べると嫌がる時期があって、おっぱいするものの遊び飲みするし出てなさそうだしと悩んでましたが、出ないものはしょーがない。と諦め、ご飯食べないうえに泣くときはミルク。泣かないならおしまい。とゆー風にしました!

• みーこ

みーこ

同じ方がいて少し安心しました(;_;)♡
    その後ご飯食べるようになりましたか?

• 12月17日
k.wkn

今では2歳の甥っ子よりも食べます!
周りの人が、もう食べるのやめたら?っていうくらい食べます(笑)

わたしはおっぱいも諦めたけど
吸われればまた出るようになる人もいるみたいなので、気長に頑張ってください( ˊᵕˋ )♡

• みーこ

みーこ

それを聞いて安心しました^_^♪
    頑張ります♡

• 12月20日