※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
子育て・グッズ

帰省中の離乳食に悩んでいます。離乳食用食器を持っていくか、レトルトに頼るか迷っています。どうしますか?

帰省の際の離乳食についてです。年末年始に旦那の実家に2泊、自分の実家に1泊する予定なのですが、離乳食をどうしようか悩み中です。

離乳食用食器を持っていくのはそんなに荷物にならないしいいのですが、おかゆを作るのに時間がかかるし、ふきこぼれたりするので、、
まだ一回食でミルクがメインだし、3日間くらいなくてもいいかな?と思ったり、自分の実家はいいけど旦那の実家で慌ただしい中台所を借りるよりは、レトルトに頼ろうかな?と思ったり、、

でもレトルトだと手抜きしてるって思われるかなと(T . T)笑
いつもはちゃんと作ってるので💦

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はるちー

冷凍を持って行って冷凍させてもらい解凍くらい両実家させてくれますよ。

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    その手がありましたかΣ(・□・)!
    家でも大目に作って小分けにして冷凍してます。

車と飛行機で帰省するので移動時間合わせて5時間くらいはかかるのですが、冬でもさすがに溶けますかね、、笑

• 12月15日
  • はるちー

はるちー

レトルトの粉末のものでもいいかもですけどね。
    見かねたら義母なり実母なり作ってくれるでしょう☆
    5時間もかかるなら私ならレトルトにします。

• 12月15日
  • m274

m274

遠いと冷凍は無理そうですよね^^;
    レトルトで粉末とかもあるんですね☻
    今度見てみようと思います✨

• 12月15日
  • はるちー

はるちー

こんなの沢山ありますよ

• 12月15日
  • m274

m274

写真までありがとうございます!
    レトルトあまりじっくり見たことがなかったのですが、最近はいろいろ便利なのがあるんですね^ - ^

• 12月15日
こあらくん。

こんにちは(*゚∀゚*)私も年末年始の離乳食どうしようかな〜?と考えてたところだったのでついコメントしてしまいました!
うちの子は離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月なんですが、なかなか食べてくれなくて量も小さじ2、3をやっと完食できるくらいか2、3口しか食べてくれなかったりとバラバラなので西松屋などに売ってるものを1回買ってみようかな〜と思ったりしてます(´;ω;`)旦那の実家に行くときは朝早くに食べさせるかお休みしようかなと思ってます。m274さんのお子さんはパクパク食べてくれますか??

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    同じ6ヶ月ですね(*^^*)
    うちはおかゆをあげると、ミルクみたいに甘くないので一瞬苦そうな顔しますが、意外に食べてくれます笑
    途中でエプロンを食べ始めるので時間はかかりますが、、( ̄▽ ̄)💦

栄養としては母乳やミルクがメインの時期なので、短期の旅行だとどうしようか迷いますよね^^;
    でも旦那や実家の両親に、離乳食食べてるところ見てもらうと喜びそうな気もするし、、

• 12月15日
  • こあらくん。

こあらくん。

同じ6ヶ月の男の子なんですね(*´꒳`*)🎶
    うちの子もエプロン食べます!スプーンも離乳食だけペーしてガリガリ噛みはじめます😂笑
    わかります!食べてる姿見せてあげたいなって思いますよね(´;ω;`)上の方のコメント見て粉末離乳食とかもあるんだなと私も知れたので良かったです。m274さんも粉末なら5時間の移動でも大丈夫そうですね✨

• 12月15日
  • m274

m274

なんでも口に入れたい年頃ですよね( ´ ▽ ` )ノ笑
    うまく食べれるかは別として笑、食べようと頑張ってる姿を見せてあげたいかなーと、、
    遠方なので年に2回くらいしか帰れないので。

とりあえず食器とレトルト持って行ってみて、作れそうなら作ってみる感じがいいですかね☻

• 12月15日
  • こあらくん。

こあらくん。

年に2回とかなら尚更見せてあげたいですね(*´ω`*)移動時間も5時間と長いですしレトルト持って行って年末年始くらいm274さんもゆっくりされていいと思いますよ🎶作れそうなら作るのもアリでレトルトに頼ってもいいと思います(^ω^)

• 12月15日
  • m274

m274

そうですね!ここでレトルト持って行っても、手抜きしてるーとは思われないですよね(^^)笑

母乳はほとんど出なくなってきたので、ミルクは必須ですが💦
    オムツはお義姉さんがちょうど同じくらいの赤ちゃんいるので準備してくれるそうで助かりますが、冬服はかさばるし何かと荷物は増えそうですね;^_^A

• 12月15日
  • こあらくん。

こあらくん。

出かけるとなると荷物増えますもんね(;ω;)オムツ準備してもらえるのは助かりますね🎶
    とりあえず無事つくことが1番ですね✈︎お爺ちゃんお婆ちゃんも楽しみに待ってると思いますし、m274さんもゆっくり休める年末年始になりますよーに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 12月15日