※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

28週で子宮頸管が25ミリになり、個人医院から総合病院に転院。ストレスでお腹が辛く、早産が心配。男の子だと言われ、入院が長くつらい。

28週で子宮頸管が25ミリになり個人医院から総合病院に転院になりました。

個人医院で産みたかったのでめっちゃショックで。妊娠中色々ストレスがありそれもお腹には悪かったのだと、自分責めてしまいます😖😖

お腹張ったり痛む度辛い😢🌊
早産怖すぎるこわい😖😖😖

性別聞いてなくて楽しみにしていたのにあっさり、男の子だねと言われるし💦

先が長すぎる入院辛すぎる😖😖

コメント

ひなまま

自分を責めないでください!!!!大丈夫です!!
私もママさんと同じ28週で切迫早産になり
入院してました(><)
東北から関東に引っ越してまだ2週間くらいの時に
切迫早産と言われ、まだすべての準備も終わってない、土地感もなく、旦那さんとも離れ、寂しく不安で、どうしようもなく毎日泣いていました。

なのでお気持ちが凄く分かります(´;ω;`)

転院はショックですよね
自分がそこで産むって決めてたなら尚更、病院から
また新しい病院になるなんて体力も使いますし
出来ることなら避けたかったですよね(><)

今は点滴ですか?(゜´Д`゜)

私は先生に結局のところ切迫早産の原因はハッキリわかってないから、自分を責める必要はないし、
ただ治療法と言ったらとにかく安静にして
栄養をいっぱいとって赤ちゃんが少しでもお腹に居てもらう様にする事しか出来ないからと言われました!

それに伴ってストレスは半端ないですよね。

安静にして頚管長がまた伸びれば内服に変えてもらえるかもしれません!
私はそれで今自宅安静になりました
一緒に気楽に頑張りましょう!

私も今、毎回の検査が怖くてしょうがないです。

私の場合赤ちゃんが一ヶ月分くらい体重が少ないと言われ、さらに切迫早産で頚管長計られるたびに、もし短くなっていたら、また即入院です

内服をしていても張るので常に早産が怖くて仕方ないです(´;ω;`)

でも赤ちゃんはこの時期から話しかけたりすると不思議な事にお母さんの
言う事を聞いてくれると言います

常に赤ちゃんにもう少しお腹に居てね!まだ出てきちゃダメだよ!と話しかけてみるといいですよ!

それで最近まで赤ちゃん逆子だったんですが、毎日頭は下だよ〜っ!と話しかけていたら
次の検診でしっかり頭を下に向けてくれていました(*´ω`*)

ぜひやってみてください!

• ❤

ご回答ありがとうございました❗遅くなりました❗

26週の健診で子宮頸管が三センチと言われ、念のため張り止めを出してもらったんです。その時は、張り止めを飲んでるし、ちょっと動いてもいいかなと思ってしまって。
    動かなきゃこんな事にはならなかったのかなと思ってしまいます。

病院内でインフル流行ってきていて、子供の面会はダメなので子供にも会えずめっちゃ辛いし、旦那が動画を送ってきてくれるんですが、それ見ると泣けてきて。
    来週息子の5歳の誕生日なんです。誕生日くらいは祝いたかった😖
    あと、クリスマス&年末年始とこの病院で過ごすのかと思うと憂鬱です。
    毎日泣けてきます。

落ち込むけど、まずは安静にして子宮頸管が伸びてくれることを祈って、自宅安静を目指します❗

• 12月16日
Chan19

私も22週くらいの時に子宮頸管が短くなってて頸管を縛る手術しないといけないかもまで言われたのですが、結局仕事を休んで自宅安静してたら、今は頸管の長さも標準で大丈夫!と、言われています👀✨
私もその健診に行く前の1週間で職場でマタハラのような発言をかなりされ、ストレスが溜まり、何日か寝れなかったりなどありました😭結果病院から出産まで仕事はダメといわれ、仕事を休み、ゆったりした生活してたら次の健診からは順調と言われるようになってきましたよ❗✨
お腹の張りが私は妊娠初期から頻繁でずっと毎日張り止めを飲みながらの生活で不安はありますが、大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら胎動があるたびに元気に動いてくれてありがとう💕と、思ってます✨😊

私も結構考えすぎる方なのですが、赤ちゃんの生命力の強さを、信じて予定日近くまで頑張ってもらいます☺🎶
一緒にがんばりましょう💕☺☺

• ❤

ご回答ありがとうございました❗遅くなりました❗

同じ28週ですね‼
    私も色々悩んでしまって、それがお腹の赤ちゃんに悪影響だったのではって悩んでしまって💦
    自分責めてしまうんです。

しかもこの時期は入院したくなかったです。辛すぎます。
    でも子宮頸管が伸びてくれることを祈って頑張ります❕

• 12月16日
あいママ

私も26wから入院して2週間以上たちました。
入院時頸管8mmで入院中、出血し頸管0mm、子宮口も開きかけてるところまで行きましたがトイレ洗面診察以外は安静にしていたため今、頸管15mmあります🙂
明日から29wですが、先生に30wで20mmあれば内服にして外来でも見れると言われたのでもう少しの辛抱だと思って頑張ってます😂👍笑
週数あけ診察予定ですがドキドキです😱💦
私も臨月まで入院だろうと思っていたのですが、もう少しで帰れると思ったら案外、がんばれます😭💕
不安もありますが結構前向きに考えたら頸管も伸びてますよ☺️👍
赤ちゃんと安静にしてる自分を信じて頑張りましょう🤰🏼❣️

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    私も今日から29週です❗もしかしたら、予定日3/5ですか⁉

まだ一週間も経っていない入院生活、苦痛で。
    病院内でインフル流行ってきているから、子供たちの面会制限あり会えてなく、また明日長男の誕生日で祝えないのが、ものすごい辛くて。
    何回泣いたか分かりません😖😖

うーさんは、30週で20ミリあれば外来でも見れるって言われたんですね❕
    私は個人医院で25ミリで紹介、その後総合病院で18ミリ、入院して次の日25ミリまで伸びていて、希望の光が見えましたが、
    もともと心配症の私なので(笑)、このまま縮まないように&もっと伸びろ伸びろって思っています❗
    落ち込んでばかりいられないので、前向きに頑張ります❕

うーさんも30週で退院できますように、祈っています❗

• 12月18日
  • あいママ

あいママ

おはようございます🌞
    予定日3/5ですよ〜☺️💕
    同じ予定日ですね😍
    同じ予定日の方に初めて出会いました😭💜
    よろしくお願いします☺️笑

入院生活慣れましたよ私😭
    今帰って自宅で破水とか陣痛とか来たら怖いし、赤ちゃんが苦しいだろうと思うので、病院にいるほうが安心です😂帰りたいのは山々ですが、、、
    上のお子さんがいると入院は辛いですよね😭しかも誕生日だなんて😭😭😭
    私も入院当初は毎日のように泣いてました😭泣いてスッキリして早く帰るために頑張ろうって思ってましたよ☺️

ありがとうございます😊
    伸びてるって思い込めば結構頸管伸びてますよね☺️💕
    辛いですがやっと伸びてきたので縮まないように安静に休みましょう🙂✨
    お互い早く退院するために頑張りましょうね👶🏼💓

• 12月18日