※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
お仕事

旦那のモチベーションを維持する方法や、支える奥さんの努力について相談しています。赴任中で心配しており、休み返上で働くことで心が折れるのではないかと考えています。家計への貢献でテンションが上がっている様子です。

こんばんは☆

旦那は今の仕事を10年続けていて
今年が勝負の年です!

今まで私が知ってる限り3度
心が折れてしまい真面目な分
心が折れてしまうと、
とことん折れて大変なタイプの性格で
今の仕事は18歳から始めてますが天職だと思ってます☆

赴任中でお互い離れて生活してるので
心が折れてしまわないか心配です

これから休み返上で他所の職場に
何時間もかけて働きに行ったりするので
多分2ヶ月くらいで心が折れてしまうのではと思います!

一応休み返上で働いた場合は
家からお小遣いをプラスで渡すと言ってありテンションが上がったみたいです♪

皆さん旦那さんのモチベーションを維持する方法ありますか?
影ながら支えてる奥さんは
何か努力されてますか?

コメント

姉妹ママ

ビールの種類を値段の高い物に変えると喜びます(笑)
あと、レコードを集めるのが趣味なのでお小遣い以外からレコードを買うお金を渡すとテンション上がってます(⁼̀꒳⁼́)✧

ファン

わぁ~家と同じです!!勤務歴10年で、今年から本社勤務になり激務で朝の5時半~夜の10時頃まで帰ってきません。
しかも新店ができる度に一ヶ月以上現地で棚作りです。その間ホテル住まい。
今までは仕事終わりにお酒を家では飲まなかったのに、週末に必ずビール飲んでますね♪
家もモチベーションというか、根暗な性格の旦那なのでやっていけるか心配でコメントしちゃいました★

goldwhite1

ありがとうございます(^^)

一緒に暮らしてるとマッサージしたり
直接顔みて渡したりできるんですが(^^;
やはりお金が一番嬉しいですよね(^^)
旦那もビールをいいのにすると
大喜びしてます♪
夏なんでビールを送るのもありですね☆
今日返上で働いたので
その都度振込みしてほしいとは言われたのでとりあえず続けてみます☆

goldwhite1

やはり暑い季節にもなるので
ビールを贈ったりお金でモチベーションを維持しるしかないですね♪

似たような生活で共感できました!
休み返上となると本人はストレスになると思うのでお酒大好きな旦那の為に毎日ビール飲めるくらいのお金を振り込もうと思います♪

ファン

そうですね♪
家もビールは好きな人なんですが私が飲めないので、今までは家では飲まなかったんですよ!
本社勤務になって給料もUPしたので、お小遣い上げたもいいかな?って気持ちになってきました(笑)
旦那が仕事しないと、私たちも崩れていっちゃうので頑張りましょーね♡

goldwhite1

うちも今回頑張りが認められれば給料がドーンと上がるので
モチベーションを維持してほしいんですが先が見えないので中々不安です☆

やはりビールにしようかなと
思いました(^^)
参考になりました☆