※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊活

基礎体温が高めで排卵日が分からず、生理予定日にも来ない状況です。子宮口は下がっていて柔らかいですが閉じています。最近の体温が高めで期待しています。

おはようございます^ ^
只今妊活中なのですが、基礎体温などがガタガタで排卵日などがどうもつかめません(T-T)
写真の感じだといつが排卵日だと思いますか?
今日が生理予定日なのですが来ていません
子宮口は下がっていて柔らかいのですが閉じています💦
最近なぜか、いつもは高温期でも36.5ぐらいまでしかいかないのが、36.7前後なのでちょっと期待してます(*´꒳`*)💦

コメント

メルモ

基礎体温はあくまで目安であり、正確な排卵日を特定するのは難しいですが、アプリの予測時期よりも後に体温上がってるので排卵ずれてると思いますよ。
排卵から次の生理までは14日±2日なので排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます^ ^
    だいたいでいいので、何日ぐらい〜、というのは分かったりしますか?💦

• 12月15日
  • メルモ

メルモ

一般的にはガクッと下がった日と言われてますが、人によって徐々に上がり出してから排卵したり、排卵後も中々体温上がらなかったりとそれぞれなので何とも💦💦💦
    5~8ぐらいですかね。。

過去の排卵はどうでしょう?
    生理開始日の14日±2日前が排卵なので過去、どんな感じの時に排卵してますか?

• 12月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

過去も本当にガタガタで、こんなに高温期が続いているのは見たことないです(T-T)
    排卵検査薬などは使っていないので、いつ排卵かも分からず💦
    もし、今回授からなければ買ってみようかなとは思っています(*´꒳`*)

• 12月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

再びすいません💦
    もし、5〜8が排卵だったとして、高温期何日目とか分かりますか?💦
    ちょっと上がった6日から数えて良いでしょうか?
    それとも9日からですかね💦💦
    全然知らなくてすいませんT^T

• 12月15日
  • メルモ

メルモ

排卵日の次の日からが高温期です。
    これは体温が上がってても上がってなくてもです。
    で、高温期は14日±2日続き、16日以上続けば妊娠の可能性があります。

なので5日が排卵日なら6日が高温期1日目になり、12月19日が生理予定日、8日が排卵日なら9日から高温期で22日が生理予定日になります。

11月27日がガクッと下がってて排卵日っぽいですが、そうなると高温期が18日続いてることになります。
    で、拝見した所27日より前で性行為してないので妊娠はないので高温期が18日続くはずはなく、27日は排卵日ではない。って事になります。

• 12月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます!
    そうなると、1日の日に一回下がってるのも、5日の日が下がっているから可能性は低いということですかね💦
    質問ぜめすいませんT^T💦💦

• 12月15日
ひなママ

27日が排卵日なのかな?と思いました😍
あたしもガタガタでしたが無事妊娠出来ましたよ!( *˙︶˙*)

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます^ ^
    やっぱり27日怪しいですよね(T-T)
    あやかさんもガタガタなのですね∑(゚Д゚)
    妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

• 12月15日