※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠後に5kg増加し、元々体重があった方いますか?体重増加が気になります。

168cm 体重70kgいきそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
妊娠してからプラス5kgです
元々ガタイ良かったので体重ありましたが
同じような方いますか?(_ _).。o○
やはりふとりすぎでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たいちんのよめ

私は身長164で体重は元々65ぐらいで
妊娠したら70余裕で超えちゃいました(笑)
でも産後1ヶ月半で元どおりになりましたよ🎵

  • さき

    さき

    出産まで プラス何キロでしたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月15日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    恥ずかしながらプラス14です(笑)
    妊娠後期に入って、一気に7キロほど増えて、さすがに80はヤバイ💧と思って、間食制限、ウォーキングしまくりました😂

    • 12月15日
みんた

私の友人ですが
一人目産んでそのまま体重よこばいのまま二人目できて最終15キロ近く増えてました(今165で80くらいあるそうです)
20キロ一気に増えた子もいますし大丈夫だとは思いますが
出来るだけ今から抑えるのがいいと思います!
私はポトフ生活をしてダイエットしながらでした!
おかげで増えたり減ったりしながらですがプラス6キロで出産出来ました(^_^)

にかぴ

私100キロいきそうでしたよ!(笑) 自然分娩でうめました♪( ´▽`)

aYaci

妊娠前170㎝/58㎏で最終70㎏までいきました😅
二人とも(笑)
身長もあるので、先生からは何も言われませんでした。
一応気にはしてましたが、増えるもんは増えるので開き直ってました。
生んでから一人目はすぐ戻りましたよ。二人目はあと4㎏くらいがなかなか戻りません~

れいママ

168センチで58キロから71キロまで増えました。妊娠5ヶ月くらいから先生に厳しく言われて、母子手帳に体重注意のハンコ押されました(>_<)
結局最後まで増え続けちゃいましたが…

今は53キロまで落ちてます(^_^)

ままり

151cm52〜54kgで、78まで増えました。
めっちゃ怒られましたΣ(-᷅_-᷄๑)しかしうちは遺伝のようで親も妹も妊娠中25kg前後増えてます、、、。
遺伝に勝てず抑えられなかったです。特別たくさん食べてたわけでもなかったんですけどね(>_<)

☺Y&M☺

妊娠期間残り2ヶ月、妊娠前から5㎏プラスなってます💦悪阻で減った時からだと8㎏ですが…💦

私の身長と体重からだと5~7㎏までに抑えてね。って言われてますが、無理そうです😅今は2週間で1㎏増えます。クリスマス正月でまた太りそう…( ´△`)

とん

私もガッチリ体型で、166cmで 58㌔スタートで もうすでに 64キロです!検診で毎回怒られます。(笑)

sa-yaまま♡

163センチで、スタートはたぶん57キロくらいで、少しふっくらしてました( ´•ω•` )
6ヶ月に入ったばかりですが、すでに63キロまで増えてます…病院から特に何も言われてないけど、いいんだろうか?ってちょっと不安に思ってます(⊙︎ロ⊙︎)

妊娠前と食べる物も、量も大して変わらないのに…体重増加が止まらない!恐怖です(笑

555

165cmでスタートが63kgでした!
元々ガッチリしており、体重もしっかりとありました😅
9ヶ月までは+5kgでしたが、あれよあれよと臨月の頃には1ヶ月で+4kg増加…😓
出産時は72kgに何とか落ち着きましたが、臨月は徹底して食事管理しました😲

つわりも落ち着いてきた頃でしょうか?🤗
少しお散歩をしてみたり、おやつをいりこや昆布に変えてみることから始めるといいかもです🙆🏻🎉

私は体質がかなり太りやすい方なので、毎日体重に怯えておりました😫💨💨
太り過ぎかなぁ〜と不安になりますよね😫💨💨