※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
ココロ・悩み

娘を亡くし、次の妊活や仕事に悩んでいます。同じ状況で悩んだ方、経験談を聞かせてください。

少しトピックスとズレてたらゴメンなさい🙇
同じような経験をされたかなどいらしゃいましたら、お話聞かせてください。

今年の秋に感染症が原因から完全破水をしてしまい、娘をお空に返して、天使ママになりました。
3ヶ月経ち、色々動けるようにやっとなってきました。
まだ涙が出るときもありますが、
身体は確実に回復に向かっているようです😌

今は、娘に早くまた戻ってきて欲しい気持ちが強いのですが、
甲状腺の数値が低くなりすぎて、安定はまだしていないこと。
夫の実家のに供養と納骨に行けるのが、夫の仕事の休みの問題で2.3月になりそうなこと。
きちんと、子宮の状態を落ち着かせるため半年は開ける。
等ありまして、あと3ヶ月後に妊活を始める予定です。

次の妊娠に向けて貯金をしておきたい気持もあり、
次にまた授かれるまで仕事をしておくべきだ❗️と当初思っていたのですが(義母も少ししたらまたお仕事しないとだね、応援してくれもいます。)
それが今で良いのか、無理をしていないのかわからなくなってしまいました。
夫には「身体の事はもう良いのか?と好きにしたら良い」と言われたのですが、あまり雰囲気が良くなくて…

転勤族なので派遣でのお仕事を考えておりまして、
ちょうど今回は体力が行けるのか、感覚を取り戻すため、3ヶ月短期のお仕事を紹介してもらいました。
長期にするべきかともとても悩んだんですが…
明日、明後日でエントリーを決めようと思っています。
子育てには貯金があったほうがこした事はないし、
夫の負担もあるので、私も、せめて扶養内ででも働くのがベストだと思っています。
ちゃんとしていたほうが、きっと娘もまた早く帰ってきてくれる気もして…😌

ですが、ここに来てなんだか心がハラハラするんです。
何に対してのハラハラなのか分からないのですが、極度に緊張している時の感覚に近いかもしれません。
何が正しいのか自信がなくなってるのかもしれません。

私と同じような状況でお仕事を悩まれた方っていらっしゃいますか?
ドキドキハラハラはありましたか?
逆に、他の手段で次に授かるまで過ごしてたよ❗️
というような話もあれば教えてください。😢

コメント

Tmama

こんばんは♡
私も宮城住みです♪そして流産経験ありなので、体の辛さ分かります。
私は手術後、2.3ヶ月はあけてから短期派遣をしました。
ハラハラもすごく分かります。
仕事に対してこれで良いのか、正しいのか、間違ってないのか、など不安が耐えなかったです。
その後長期派遣をして、授かりました。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

こんばんは(*''ヮ''*)
    お返事ありがとうございます!お住まいまで一緒💗
    りたそ@たくとんさんも同じようなご経験されたんですね😢共感頂けてとってもありがたいです❗️教えてくれてありがとうございます。

差し支えなければ、どれくらいでまた授かれたのか伺っても良いですか?✨
    人それぞれだと思うのですが、希望が欲しくて😢
    やっぱり、扶養から抜けてガッツリ稼いだほうが、後々のために良かったですかね?中途半端に稼いで、税金で手捕りマイナスにはしたくないなぁとは思ってるんですが、
    年齢的な問題もあるので来年のうちに会いたい気持が…ワガママですかね😥
    派遣会社的にも私みたいなのは扱いづらい人材なんだろうなとは感じています。
    このハラハラ、どれぐらいでおさまりました?😌

• 12月15日
  • Tmama

Tmama

そうですよね、早く抜け出したいですよね( ; ; )!
    ワガママなんかじゃないですよ〜!そう思うのが当然だと思います😊私で良ければお話させて頂きます✊🏻✨

流産したのがちょうど2年前で、妊娠発覚がその1年後でした。
    どちらも同じ12月で、不思議だったのを覚えています。
    元々無排卵で妊娠しづらい体と言われていて、卵巣が腫れたりして通院してたんです。
    なので妊娠と言われた時は私本人が1番驚きました(笑)
    働き始めて慣れてからハラハラは治りました!
    本来ならもっと体と心を落ち着けてからの方がよかったとは思います💦

• 12月15日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

コメントが別欄になってしまいました。
    失礼いたしました💦

• 12月15日
ギュウニュウ

りたそ@たくとんさんの驚き、分かります。
(笑)
私も甲状腺の病気でずっと通院してまして、妊娠しにくいってずっと言われてました😓

同じところからもう一回、一緒にスタートしよ♩て始めさせてくれたんですかね?😌
お母さん思いのとっても良い子ですね💓

働き始めてからだと半年ぐらいでまた授かれたんですね✨
羨ましいです(*''ヮ''*)✨
うちも戻ってきてくれるといいのですが、妊娠期間中は前回のことを踏まえ、悪阻が酷くてお仕事継続できなくなる事を念頭に入れておいた方がいいのかなって気がしてきました。
扶養103万の枠を考えたら、短期で繋ぐのもありなのかな?っと。色々考えたら長期にしたほうがいいのか…悩みどこですね💦
ま、中々そうお仕事って見つからないのが辛いとこです😓

ここ数日、産後落ち着いていた感情が急にまた落ち込みが激しくなってしまいました😓
ど、どうしたんだろう💦
働いてた方が…前向けるものですかね😌

よかったらツイッターフォローさせてください✨