※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

赤ちゃんの服を洗うとき、柔軟剤を使ったらさらさは無添加じゃなくなりますか?柔軟剤を使うべきでしょうか?それとも洗剤のみで洗った方が良いですか?

6月に入ったら赤ちゃんの服を水通ししようと考えてます。
赤ちゃんの衣類を洗う用にさらさを購入したんですが、さらさを使うときに大人が使ってる柔軟剤を入れたら…無添加じゃなくなりますよね??やっぱり、柔軟剤を使いたいなら、さらさの柔軟剤を使うべきなんですかね?
それとも柔軟剤は入れずに洗剤のみで洗ってますか??

コメント

erichi

私はサラサだけで他は何も入れてせんー(^ω^)

むっくん

柔軟剤は静電気防止や香りのみですし赤ちゃんには必要ないですよ(^^)
赤ちゃんの匂いだけでとってもいい香りですから♪(´▽`)
ふっくらは天気が良ければふっくらしますし気にしなくても平気かと思います(^^)

シャチ🐋

液体のやつですよね??
あれのみで柔らかい肌触りになりますか?

はやぷ

私は、サラサではないですが赤ちゃん用の洗剤つかってました。柔軟剤はいれてません。
水とおしは洗剤はいれず、そのまま水で洗いました。

今は、ミルクや母乳で汚れたガーゼ、スタイのヨダレなどが赤ちゃん用の洗剤だと匂いがとれなかったので、普通の洗剤を、少量で使ってます。笑
柔軟剤は、息子の肌が荒れてるので使用しないようにと皮膚科で言われました~

柔軟剤はいれないほうがいいと思います!

シャチ🐋

新しい服は水で洗うつもりをしてますが、上の子のお下がりの肌着は洗剤で洗った方がいいかなと考えています。
柔軟剤は肌が荒れるんですねΣ(´□`;)使わないようにします。ありがとうございます。

シャチ🐋

さらさの柔軟剤が売ってたので柔軟剤を使用する頭で考えてました😂💦使わないようにします。ありがとうございます☆

こぱぐ

私はさらさじゃなくアラウなんですが、柔軟剤使わなくてもけっこう柔らかくなりますよ!
気になるようなら赤ちゃん用の柔軟剤も売っていたと思います!!

シャチ🐋

一度さらさのみで洗ってみます☆柔軟剤が必要なら赤ちゃん用のものを購入します!ありがとうございます☆

シャチ🐋

赤ちゃんの匂いを忘れてました(*´艸`)♡
そうそう、あの匂い…♡
赤ちゃん用の洗剤のみで洗ってみます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
ありがとうございます。

erichi

大丈夫ですよ(^ω^)
気になったことないです*\(^o^)/*

シャチ🐋

ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
洗剤のみで洗ってみます☆