※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

官舎の浴室が使いにくく、臨月での体重増加が心配です。お風呂に入った方が浮腫みを和らげられるでしょうか?

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!!

私の住んでる所は官舎で今年3月に引っ越してきました。
お風呂はタイル張りで寒いので床はマットを敷いていますが、湯船が縦に箱型すぎてなんだかお湯を溜めるのを躊躇してしまいます(^o^;
元々、旦那と同居してるときもお互い忙しくシャワーのみでちゃちゃっと済ませる方だったので慣れちゃったのかもしれません。
(実家や義実家に行くときは入ります!!)

それで質問なのですが、
最近臨月近くになってまた体重増加が始まりました(@_@)
気を使ってはいたのですが、やっぱりショックで‥
食事管理、散歩等はぼちぼちしてます(゜o゜;

やっぱりお風呂に浸かった方が浮腫とか取れるんでしょうか?
汗かいた方がやっぱりいいのでしょうか?


臨月近くになり体重増加が怖いですヽ(;;)ノ
現在6~9キロ増です。食べ物とおトイレで体重の変動が激しいです。

コメント

こたま

もう浮腫むもんだと諦めましょう笑
食事や散歩されてるならいいんじゃないですか?
私は臨月の頃はお腹も大きく、転んだりしたら怖いので湯船にはつかりませんでした(´ω`;)
その代わり足湯をよくしてましたよ♪
産む直前は足首がなくなるほど浮腫んだので足湯は少しは楽になったかな?と思います。
なので湯船は転倒の危険もあるし足湯オススメします♡
しっかり水分取ってしたらおトイレでしっかり出ますからスッキリしますよ(´∀`)

1117.0619.

私も臨月です( ´ ▽ ` )ノ

湯船、浸かった方がいいみたいですよ!最近寒いし、身体も知らないうちに冷えてたりしますし☺︎できれば浸かりたいですよね(´・_・`)
シャワーだけだと身体、芯から暖まらないと思うので(´・_・`)


臨月入って37wの検診の時はじめて一気に体重増えてビックリしました( ̄◇ ̄;)それまで、0.5gとか減る時もあるくらい順調だったのにです(´・_・`)臨月は結構体重増えやすいみたいなので、運動しつつ食事管理頑張りましょう(>_<)

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張りましょう♡

太智くんママ

こたまさま(*´∀`*)ノ

足湯!!いいですね\(^o^)/
ベランダ日当たりいいので日光浴がてらやってみます。
湯船も入りたいのですが超箱型なので足あげるのも一苦労です(;^_^A

太智くんママ

ゆゆりんさま(*´∀`*)ノ
自分では冷えてないと思っていても朝起きたら足が象になってます(*_*)
実家(浅いけど広い)のお風呂がうらやましいです(*_*)

毎日体重計乗ってはわわわしてます。
ゆゆりんさまはもうすぐですね!お互いがんばりしょう!

モタごん

湯船つかったほうが、体の芯からあたたまる気がします🍀
浮腫みますよね💦
私も体重びっくりするくらい増えてますよー。
もうすでに10キロオーバーしてます💦💦
空気吸ってもふとる気がします💦

太智くんママ

モタごんさま(*´∀`*)ノ
皆さんがいう浮腫ってこのことだったのか!と最近わかってきました(TOT)

今まで体重に関して全く言われなかったのにこないだ、2週間で1㌔増えてて「500㌘までだからね」と言われショックでした(*_*)

何も食べてなくても太っていくのがわかりますヽ(;;)ノ