※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさか
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての悩みです。便秘からゆるいうんちに変わり、心配しています。他の赤ちゃんのうんちの状態について知りたいそうです。

こんばんは!
8ヶ月になったばかりの女の子のママです(^^)
赤ちゃんのうんちの事で質問なんですが、食べた野菜等がそのまま出てて消化が全く出来て無いのかと心配です💦
あと7ヶ月前半まですごく便秘でカチカチのうんちだったのですが、水分をこまめにあげてるうちに便秘解消したのは良いのですがユルユルのうんちになりました。
赤ちゃんのうんちの標準がわかりません💦
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

にんじんのカケラみたいなのは出て来ます💦
離乳食が始まると固体というか…まとまって出て来るので水っぽく?なると不安になりますよね💦
7ヶ月に入って風邪をひいて離乳食をお休みしてミルク生活のときはそんな感じのうんこが出たので焦りましたが、離乳食前はこんな感じだったか~と思い出して安心しました◡̈

• さかさか

さかさか

コメントありがとうございます♡
    人参も出ますしほうれん草もそのままで大丈夫か?って感じです💦
    ちょっと水っぽいとお腹壊してるのかもとか色々気になります(^^;)

• 12月14日
菖蒲

野菜、そのまま出てきますよね。栄養士さんに相談したら、消化器が未熟だから今の時期はそんなもんだそうです。
臭いも、食材の臭いがそのまま出てきたりするらしいです。

• さかさか

さかさか

出ててもいいんですね!
    安心しました(๑・̑◡・̑๑)

たしかに匂いするときあります!

• 12月14日
ぴんちゃん

うちも食事によってはコロコロうんちだったりユルユルうんちも最近結構あります(╹◡╹)

• さかさか

さかさか

食べた物で変わるんですね(°▽°)
    今までが便秘だったのでオムツ開けてびっくりしてます(^^;)笑

• 12月14日
まおまお

うちも同じですね。ひきわり納豆そのまま( 笑 )
そして臭いがとんでもない!

• さかさか

さかさか

納豆出ますよね!笑
    うんちしたらすぐわかるぐらいの臭いします(^^;)

• 12月15日