※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの1日のスケジュールを教えてください。お家で過ごすことが多く、刺激を与えるべきか悩んでいます。

9ヵ月の女の子を育てています。
同じくらいの月齢のお子さん、1日どんな流れですごしていますか?
参考までに知りたいです(o^^o)

うちはこんなかんじです

☆6時~6時半 起床
★7時 離乳食
☆8時~9時頃 ミルク50くらい
★9時~11時の間に少し午前睡
☆12時 離乳食
★1時 おやつ
☆2時半~5時のどこかで昼寝
ミルク50~100
★6時 離乳食
☆7時~8時までにお風呂
★ミルク50~100
☆9時~10時 就寝

夜中は何回も起きます(T_T)

おでかけやお散歩したいけど寒いし、ウイルスが心配でお家で過ごすことが多いです。
もっと出かけて刺激を与えてあげるべきでしょうか...?


コメント

ぶひひ

8ヶ月半の男の子です。

6時 母乳
7時 起床
9時 離乳食 母乳
10~13時 おでかけ(散歩など)もしくは昼寝
12時半 母乳
14~16時 の間で一時間程度昼寝

16時 母乳
17時 ふろ
18時 離乳食 母乳
19時~20時の間に就寝
24時 母乳

だいたいこんな感じです!

  • ぶひひ

    ぶひひ

    おでかけは、ベビースイミングに週3回行ってます。
    スイミングがない日は、買い物や児童館など、毎日どこかしらに出かけています。
    感染とか確かに心配ではありますが、いつか必ず何かしらにかかるときがくるし、怖がってばかりだとどこにも行けないなーと思い、でかけてます(*^_^*)

    • 12月14日
  • sbc

    sbc


    回答ありがとうございます!(^^)
    おー!ベビースイミングに行かれてるんですね!
    うちは田舎の方で、買い物も児童館も遠くて足が遠のいちゃいます(>_<;)

    でも、やっぱり何かしら少しは外に出たりしたほうがいいのかなぁ...?とは思いつつ寒いからとかインフルエンザとかノロが流行ってるしーと躊躇してしまいます💦

    お出かけは車ですか??

    • 12月15日
  • ぶひひ

    ぶひひ

    おでかけはほとんど車です。
    散歩や買い物はベビーカーやおんぶで行ってますが、雪が多い地域に住んでいるので、そろそろ徒歩は難しくなりそうです。
    寒かったり天気悪かったりすると、それだけで出掛ける気なくなりますよね(>_<)

    • 12月15日
  • sbc

    sbc


    雪の降る地域にお住まいなんですね❄
    今から大変ですね(´+ω+`)💦💦
    私の住んでるところは雪
    積もりませんが寒くてもう出かけたくなくなります(>_<;)

    買い物にベビーカーで行けるのはうらやましいです(^^)けっこう遠いので...

    • 12月15日