※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

離婚する人と一緒に乗り越えて夫婦でいれる人の差って何なんでしょうか…

離婚する人と一緒に乗り越えて夫婦でいれる人の差って何なんでしょうか。

この度離婚することになりました。親権でかなり揉めそうです。年内に終わるかな。お腹の子いま17週だけど堕ろさなきゃいけないのかな。
財産分与で貯金は半分にって言ったらお前は働いてもないのになんで俺の金渡さなあかんねんって。お前は情もクソもない女やな。ってそっくりそのまま返したい。
旦那には感謝もあるしもちろん情もあるよ。きっと本当に愛していたよ。今は少しでもはやく前に進みたい。

コメント

お互いをしっかり見ているか、理解しようとしてるか、感謝と労りを忘れていないか、ではないでしょうか?🤔

• りた

りた

ちょんさんはできていると思いますか?(^_^)
    私は旦那を理解しようと頑張ったのですが嫁にきたのだからこちらのやり方にすべて合わせて当然だという考えとは食い違いが起きてしまったのかもしれません(*^^*)

• 12月14日

退会ユーザー

私は出来てると思います😊
    旦那も私のことを理解しようとしてくれてますし、私も旦那を理解しようと努力してます😊
    旦那も仕事で疲れてるのに、私への労りを忘れずにいてくれてます😊

• 12月14日
♥️

結婚を約束している間何度か別れ話になりました。その時の私は相手の事をちゃんとみてなかったし思いやりもなかったです。後、彼がお金の面倒を見るなど当然だと思っていた部分がありました
最後今後の話し合いの時に彼の事が大好きな気持ちはあるのでちゃんと彼のことを見よう。思いやりをもって行動をしよう。感謝の気持ちも忘れたらだめだと改めて思いました

そのせいか、あんなに1日に何回も喧嘩をしていたのに今では喧嘩0です!✌

• りた

りた

私も彼とたくさん喧嘩しました
    その度に反省してまたさらに大切になって。私が不満に思っている以上に不満に思っていたのかもしれないですよね。
    私も彼と一生一緒にいたかったです(*^^*)

• 12月14日
  • ♥️

♥️

彼とまだやり直せる状況なら話し合いして後悔ないようにして下さい…
    りたさんの言葉にウルっときました。

• 12月14日
  • りた

りた

私も彼とまだまだ話ししたいです
    でも離婚の意思が固まった彼と話すのはホントに辛くて、、
    最後に抱きしめられて最後まで彼のこと理解できなかったです(*^^*)
    これから調停にかけることになるかと思うので彼にはこんな女と離婚して良かったと思わすのが私の復讐です笑
    とことん戦って彼との子供は私の手元で大切に育てたいです(*^^*)

• 12月14日
nalutomochi

早く進みたい気持ち凄くわかりますが、
しっかり第三者をいれて取り決めをしたほうがいいと思いますよ。

• りた

りた

ありがとうございます(*^^*)
    相談できる機関などに相談し、弁護士にも相談に乗ってもらっています(^^
    しかし、私が離婚に際してこうしてくださいと提示するとなんで離婚するのにお前に指図されなければならないのかと怒られてしまいますのでむこうも弁護士に相談だけでもしてほしいのですがそういうわけにもいかずで、、(*_*)
    すごく失礼だと思うのですがazumiさんはご主人いらっしゃいますか?○o。.

• 12月14日
  • nalutomochi

nalutomochi

主人いますが離婚歴もあります

• 12月15日
mimi

相手をしっかり必要として
お互いの仕事や家事を認めあえているか
が大切だと思います
どちらかの好きという感情が
かけてしまったら終わりかと…

• りた

りた

私はいつも彼に必要とされていないような気がしていました
    彼は毎日実家に行って私と顔を合わすのは二時間程度で。家族には敵わないのかなと。おままごとしていたのかもしれないです。子供たちの為にしっかり前を向いて進みたいです(*^^*)
    でも私はたとえ彼が人を殺してもどんなときも一緒にいたかったです

• 12月14日
  • mimi

mimi

結婚したと言う自覚が薄かったんでしょうかね?
    毎日実家なんて酷いと思います。

そこまで相手を思えるりたさんが凄いです
    私もほんの少し前まではそんな風に思っていましたが、今では子供を1番に考えることもできず、身の丈に合う生活ができない旦那に嫌気がさしています。
    何度やり直そうと思っても旦那の行動はそれに伴ってきません
    一緒にいるいみすらわかりません

• 12月14日
  • りた

りた

自覚というより家族の団結力が異様でした
    主人も家族のいうこと絶対でそれに従わないそれを実行しない嫁はいらないというふうに言われました

産後のホルモンも関係しているのかもしれないですよね(*_*)旦那がちょっと理解したり同調してくれるだけで少しは変わるかもしれないですよね

• 12月15日
  • mimi

mimi

なんか酷いですね
    今までの生い立ちも生活環境も全く違うのに
    嫁だからという理由だけで
    従わなきゃいけないのは違う気がします。

……それは凄くおもいます!!
    気持ちが不安定だし波もある
    それを理解してほしい
    せめて理解しなくても夫として
    正しい道を歩んでほしいです
    何にも高望みはしてないんですけど
    現実はなかなか上手く行きません

• 12月15日
ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

わかります!めちゃわかります!
あたしたちのこの夫婦何が違うのかなー?と思ったりします!
どこでも同じような喧嘩してるのに、離婚してしまったわたしと、してない周りの夫婦。。
何が違うのかな?笑
我慢かな?

なんか、めちゃ気持ちわかります😂

• りた

りた

いつごろ離婚されたのですか?
    お別れする際揉めたりとかされましたか?
    ごめんなさい失礼で(*_*)
    周りにだれもいなくて、、(*_*)

• 12月14日
  • ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

今年の六月にしましたー!

めちゃんこもめました!笑
    最後は離婚調停ぶっこんで強制的に離婚です!笑

別居から一年4ヶ月かかりました😂といっても離婚したかったわけぢゃないです。今でもたくさん後悔ありますよ😭

いえいえ!
    全然大丈夫ですよー!☺️

• 12月14日
  • りた

りた

私も調停になるかなと思うのですが調停だと強制的にって言う形になるのですか?

いまでも相手のこと想っていたりしますか?

• 12月14日

あたしが勝手に養育費のためにしたことなんで😂

うーん。。想うのとは違うけど気になりますよ
    同じ職場で部署は違うけど同じような仕事してて別部署への異動の話が出たのですぐにおっけーしました!

元旦那も仕事は続けてるけど噂では無断欠勤したり、介護なんですが利用者の評判はガタ落ちで😂
    いいことないみたいで落ちに落ちまくってますよ。。
    離婚してよかったと思います😂

• 12月14日
  • りた

りた

調停にかけるとほぼ強制的にって感じになるのでしょうか?

わたしも離婚して良かったってはやく思えるようにがんばりたいです😂

• 12月15日

まあ、相手の了承を得てないとですね😭男性はそういうの嫌がるから、そうされないためにも、ちゃんと話し合えばいいのに逃げてばっかだったので調停して金銭面だけ決めて離婚しました!

思えるようになりますよ。
    忘れていくもんです😭悩んでた毎日が嘘のように充実してます!考えることもあるけどすぐ忘れます!笑

• 12月16日
choco

なんだろ、
答えはない気もしますが(°_°)
お互いを尊重し合えたり
歩み寄れたり思いやれたり?
そんな感じなのかなり
そして忍耐も必要なのかな、と。
(離婚されている方に
忍耐がないと思っている訳では
決してないです!!
気を悪くされたらすみません)

• りた

りた

そうですよね千差万別ですよね
    ピッタリ合う人も全く合わない人もいますね(*^^*)
    最初は誰しもやっていけると私も主人と一緒にすり合わせて苦労して生涯すごしたかったです(*^^*)

• 12月15日