※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MikaN
妊活

人工授精を考えていますが、自然なタイミングでも頑張りたいと思っています。先生のアドバイスに迷っています。

人工授精をした方がいいのか悩み中です。

今回もリセットしてしまいました😅
やっぱり悔しいし悲しいですね😅

多嚢胞での不妊治療でしたが、最近は子宮頚管ですかね?
精子が最初に通る所に問題があるかもとのことで
中まで精子を送り届けてやった方がいいから
人工授精も考えてみる??って以前言われたことがあります。

一応、精子は入ってるそうです。
もっと確率をあげたいのであれば
人工授精をした方が良いと自分でも思っているのですが…

でも自力で排卵もするし、精液に問題なしだし
確率は低いけど、可能性が少しでもあるなら
もう少しタイミングで頑張りたいと思ってます。

そこで質問です。
先生に人工授精をした方が良いよって言われた方
すぐに行いましたか??悩みましたか??

それともタイミングで授かりましたか??

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間的に余裕がある(35歳未満)でしたらタイミングを続けてもいいと思います(^^)
確率も大事ですが、気持ちも大事ですよね。
私は(27歳の時)不妊治療を始める前に1年間自力でタイミングをはかりましたが授かれず、病院に行きました。
ですが自分で行っていたタイミングと変わらず、確率が上がる気配がなかったため早々に人工授精に切り替えました。
私の場合は早く妊娠したかったし、人工授精に対して抵抗がなかったのですぐにチャレンジしました。
人工授精3回目で妊娠しました(^^)

  • MikaN

    MikaN

    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    私は生理不順で、自分ではタイミングを掴めないので、しばらくはタイミング療法で頑張ってみます!!
    来年もタイミング療法をしてそれでも授かれない場合は、人工授精に切り替えてみようと思います😄

    私も早く我が子に会いたいですが、しばらく様子をみてみます!!

    参考になりました(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体外受精を勧められたのですが、気持ちが追いつかず、ダメ元で3回は人工授精やると決めて行いました♪( ´▽`)
    生理不順でしたら、タイミング療法で授かる可能性も高そうですよね(^^)
    卵管造影検査はされましたか??

    • 12月14日
  • MikaN

    MikaN

    そうだったんですか!!
    ほんと気持ちが大事ですね♡
    おめでとうございます(●´ω`●)

    卵管造影は今回やるそうです♪

    • 12月14日
mihola

私も悩みましたよ。自然妊娠望んでいましたし。
しかしいくら病院で排卵日付近に行って診てもらいタイミングとっていましたがなかなかできず不妊専門病院へ転院したところすぐに人工授精すすめられました。
旦那さんも抵抗があったみたいですが色々と検索し資料見たりしてやって見てもいいかもねっと話し3回やりましたが見事にカスリもせず。。
このママリで質問しましたが人工授精は男性に問題なければあまり意味ないと言われ4回目の前にやめました。

  • MikaN

    MikaN

    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    こんがらがってしまいますよね😅
    人工授精はどういう人対象なのか…
    すごく悩んでしまいます😅
    本当に意味がないのであれば、やってもただのお金の無駄になりますし、可能性があるのなら、それに賭けたいし…
    うーーーん…(笑)

    でも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月14日
  • mihola

    mihola

    ほんと悩みますよね。
    人工授精は自然妊娠より難しいっと言う方もいました。
    私は今、病院に行かずお休みしてます。
    自分なりにできることをしようと思い身体温めたり基礎体温で排卵日気にしたりしてます。
    お互いタイミングいい時に来てくれますよ😊

    • 12月14日
  • MikaN

    MikaN

    そうなんですかΣ( ̄□ ̄)!
    尚更悩みますよねー😅(笑)

    いいと思います(*´ω`*)
    お休みも大事な気がしますしね😄

    お互いbabyが選んでくれるのを待ちましょう♡

    • 12月14日
🐣

私も多嚢胞です。

私の場合は頸菅粘液が少ない(子宮頸がんで円錐切除したため)からタイミング法は厳しいかもと言われ、ステップアップをしました。
出来ればタイミング法での妊娠を望んでましたが、時間を無駄にしたくないのと、卵菅造影もしたのでゴールデン期間を逃したくなかったのもあります…。
夫婦で話し合った結果、悩みましたが人工授精に決めました。

10月からクリニックに通い、今月初めて人工授精しましたよ~!
まだ妊娠判定日ではありませんが…😅

あまり参考にはならないと思いますがコメントさせていただきました😭💦

  • MikaN

    MikaN

    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    大変でしたね(;_;)
    私もkenさんと同じ状態かもしれません。
    頚管粘液が少ないのかもです。
    先生にはタイミングじゃ無理とかは言われてないので、自分的にはタイミングで…と思っています。
    確かに時間は無駄にしたくありませんね(>︿<。)
    卵管造影は次するので、人工授精もちょっとは考えてます。
    卵管を通したら妊娠しやすいって聞きますしね😊
    次先生に言われたら、旦那と考えて決めてみます!

    私も10月から妊活中です♪
    授かってればいいですね♡
    祈っておきます♡

    いえいえ!!
    とても参考になりましたよ!!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 12月14日