※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
妊活

旦那さんの勃起不全で子作りが難しいです。色々検査しましたが失敗が続き、精神的にも辛そう。運動や改善策を模索中。同じ状況の方、取り組みを教えてください。

旦那さんが勃起不全(ED)の方はいますか?子作りを初めて一年経つため、産婦人科で色々検査をしてもらい、無事排卵もしており安心したのですが。。チャンスの日に子作りをしたら2回も失敗しました。旦那さんのが勃起せず、何度トライしてもだめで。もう排卵日過ぎているかもしれませんが、今晩も頑張ってみます。失敗したのは今回だけでなく、数ヵ月連続しています。失敗したら、私がかなり残念な顔をしてしまうので、旦那さんも精神的に辛そうです。でも正直情けないと思ってしまいます。血流が悪いのが原因なのか。。色々検索してみたら、運動ではスクワットが効くらしいので一緒に頑張ります。同じような状況の方はいますか?改善のためにどんな取り組みをしていますか?

コメント

ティポ

うちの旦那もそういう時期がありました。
失敗が続くと、旦那も不安になって、次もできないのではないかというプレッシャーで、最後までできず…という悪循環でした。
病気等も心配だったので、泌尿器科にかかりました。特に異常はなく、勃起を促す薬を処方されました。薬のおかげで、改善したのをきっかけに、失敗することも少なくなりました。うちの旦那は精神的なことが影響していたようで、自信を取り戻せたことが良かったのかなと思います。
子どもが早く欲しかったので、相談しづらいだろうに、病院に行ってくれた旦那に感謝しています。

• もいた

もいた

泌尿器科は考えていませんでした。勃起を施す薬って、血流を良くさせる薬だと思うのですが、旦那さん心臓に病気(WPW 症候群)があるので、薬を飲ませるのは可哀想で。。でも、泌尿器科のこと、話してみます⭐
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月15日
しゃき

うちの旦那さんも何度か勃起しなかったことがあります。
泌尿器科にも受診して、バイアグラをもらいました。
今はバイアグラはお守り代わりになってますが、排卵日を気にせず、排卵日以外も仲良しを楽しむ事で、勃起するようになってきました。
本人いわく、プレッシャーから勃起しなくなったと言ってました。
泌尿器科に行って良かったことは、先生から、プレッシャーから勃起しなくなる方が多いと聞いたことです。
それを聞いた旦那さんは自分だけじゃないんだと思うことが出来、あまり悩まなくなりましたよ。

• もいた

もいた

プレッシャーということは、私も旦那さんも自覚しています。笑
    排卵日以外も仲良しすればいいと聞きますが、お互い性欲がなくて億劫です。。でも、しゃきさんを見習って取り組んでみます!
    ありがとうございます(*´ー`*)❤

• 12月15日
  • しゃき

しゃき

グッドアンサーありがとうございます⋆͛♡♡⋆͛

性欲があまり無いのはうちと一緒ですね!
    最初はラブホに行ったりして、挑戦してましたが、毎回は行けないと思い、少しづつスキンシップを増やし、あっ、大丈夫じゃん!っていう自信を旦那さんにつけてもらってます。
    もしもダメだったらと旦那さんは考えてしまうと思いますが、私はずっと、不安がる旦那さんに、「大丈夫、ダメでもいいよ、焦らずやろう」と声をかけてきました。
    途中で萎えてしまっても、旦那さんは諦めず、気持ちいいと感じる体勢を探して、最後までできることができたこともありました。
    排卵日は月に一回しかないけど、焦らずやって下さい。

必ず、良い方向に向かうと信じてます(^^)

• 12月16日
れん

我が家も似たような状況でした。
セックスを義務にしたくなかったので、早速体外受精にしましたよー。

• もいた

もいた

人工受精も考えているのですが、自然妊娠をもう少し粘りたい気持ちがあって。
    もう少し頑張ってみます!

• 12月15日
かぴ

うちの旦那も病院には行ってないのですが失敗続きで気持ち分かります(*´◒`*)そのせいでレス気味だし悪循環です。。私も魅力がないのかな、とか思っちゃいます。(;_;)まだ取り組みはこれからなのですが、亜鉛がいいと聞いてサプリメント取ってもらおうかな、と思ってます。

• もいた

もいた

自分に魅力がないのかなと考えさせる旦那さんにも少し情けない気持ちになってしまいます←
    サプリメント調べていたら、レビューで効果なかったと書いているのをたくさん見つけたので、悩み中です。。

• 12月15日