※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週目で初受診し、茶オリと鮮血が出て不安。症状が軽くなり、流産の可能性が心配。再診前に相談したい。

妊娠6週目です。
この前の木曜日に初受診をし胎嚢1.64センチを確認してきました。
その2日後に茶オリとごく少量の鮮血が出て急いで病院に行きましたが中に血の塊などなく初期には見られることといわれなにも処方などなく帰ってきました。
他の方の投稿を見ると止血剤などをもらっているようですが…
先生の言い方も曖昧で不安です。

その不安のせいで考えすぎかもですが
今週になりムカつきやお腹の違和感がなくなったように感じます( ; ; )
胸の張りはあり走ると痛いです。
あれから出血はないのですが急に症状が軽くなったりなくなるのはいろんな方がかかれるように
流産の可能性アリなのでしょうか…

血の塊なども出ていませんが胎嚢のみだと
血の塊まではいかないのでしょうか…
一度ごく少量の出血(鮮血)だけなら心配ないのでしょうか( ; ; )

今度の木曜にまた再診ですが
この体が軽い感じが気になってしまい
質問させてもらいました。
似た経験などある方教え貰えると参考になります!

コメント

deleted user

私は9wで胎嚢のみで完全流産しましたが、塊でますよ!

初期は出血ある人もいるし、成長待つしかないので、お腹の子を信じて下さい(^^)

なるべくストレスや冷えない様に過ごしてください(^^)

あお

私も妊娠初期に微量の出血があり、不安で受診しました。

診てもらったところ異常はなく、受診時に血も止まってるとのことで薬は処方されませんでした。

おそらく、血が出続ける場合は薬を処方するのだと思います。(私の通っていた病院では…)

不安だとは思いますが、赤ちゃん信じましょう!!あとあまり走らない方がいいかと思います😅

あと、何か気になることがあれば先生に「これって大丈夫なんですか!?」など、疑問をぶつけてもいいと思います!

れな

あたしも妊検で陽性が出てから1ヶ月以上出血がありました!先週やっと止まりました( ;∀;)鮮血の時もあれば茶色の血で。医師にも薬は無いから安静にしててって言われましたが子ども2人いるので無理でした。
赤ちゃんは無事成長しててくれてますので、生命力を信じましょう☺︎

あやちび

私もありましたよー!
その時は切迫流産で止血剤と自宅安静1ヶ月でした!そのあと赤ちゃんは元気に育ってくれて来年の春にお姉ちゃんになります👶

妊娠初期は胎動ないし実感わかないですよね!
それに出血してたからほんとにいきてるかなーとか不安になりますが、つぎの再診までお腹が急激に痛かったり血がドバドバでるようならすぐ受診したほうがいいとおもいます!まずは、体を暖めてストレスかかえこまないようにして、体やすめてくださいね!

まる

みなさんありがとうございます( ; ; )
流産ではないのかな⁇と少し希望が持てました‼︎

続けてお聞きしたいのですが妊娠6週目や妊娠の初期に今の私のように症状が軽くなったりしたりしましたか?
人それぞれで症状が軽くなったりしてもおかしくはないのでしょうか(*_*)

れな

どうなんですかね?あたしは元々ツワリがあまり無いので比較はできませんが、繋留流産した時は、眠かったり少し気持ち悪いなぁというのがあったので、これはきっと赤ちゃんは元気に成長してくれてる!と思いました。が、結果残念でした。
今現在は妊娠初期ですが、ツワリも無ければ痛みなど何もなく、出血が無くなって安心したいのに逆に不安な日々です...( ;∀;)