※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

近所の公園の隣に住むおばあさんが暴言や石を投げる問題行動をしており、子供を連れて公園に行くのが怖い。警察に相談しても対応してもらえないか心配。

近所の公園の隣に住んでいるおばあさんが怖いです。
以前公園で遊んでいて帰るときに、まだ帰りたくないと子供が泣いたら急に窓を開けて「うるさい!!」と怒鳴られました。他にも遊んでいる小学生に暴言を吐いたり、石を投げたりしているようで、町内会でも問題になっているようです。
徒歩で行ける公園はそこだけですし、子供を連れていきたいのに怖くて行けません。
こんなこと警察に言っても対応してくれませんよね(;▽;)??子供を外遊びさせられる貴重な場所なのに悲しいです。

コメント

お母さん´`*

石投げるなんて当たったら事件ですよ( ̄▽ ̄;)
警察に言って大丈夫だと思いますよ!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

本当ですよね(>_<)
    警察に相談してみたいと思います。

• 12月14日
ちこり

それは怖いですね、、。公園は子供を遊ばせるための公共の場です。
町内会でも問題になってるようなら、町内会の人と相談して警察に言ってみるのもいいかもしれません。
対応してくれるかは別としても、それで困ってるなら警察も無視はしないでしょうし、町内会でも問題になっている。との事をしーたんママさんが警察に伝えられるんであれば、警察に相談してもいいと思います。
警察も、厳重注意くらいしてくれそうですが( ´⚰︎` )

• なつ

なつ

今町内会の役員をしているので町内会長さんと相談してみます。おそらくすでに警察にも言っていると思うんですが(>_<)
    安心して遊べる場所になってほしいです…

• 12月14日
ぽこ

公園なら安心して遊ばせられると思いきや、それは行くのを躊躇してしまいますね( ; ; )

町内会では何か動きがあるのでしょうか…
警察が動いてくれたとして、それでエスカレートしないといいのですが😣

わたしが子供の頃、幼馴染と遊んでたら近所のおじさんにうるさい!!と怒鳴られた記憶があります。
子供ながらに怖かったことだけはハッキリ覚えています。

ちなみにそのおじさんは夜勤の仕事をしてて、日中静かに寝たかったそうです。。

• なつ

なつ

行きたいのに怖くてそれ以来行っていません(>_<)
    町内会でおそらく警察に相談してると思うんです…動いてくれたのかはわかりませんが。

うちの旦那も夜勤ありますし、私も育休前は夜勤してましたがそんなことで子供に怒鳴るなんて考えられません。日中寝るのは普通じゃないし、子供には関係ないですよね!!

• 12月14日
  • ぽこ

ぽこ

公園は安心安全な場所であってほしいですよね(´・ω・`)
    また遊べる日が来るといいのですが…

今は家の前の道路で遊んでる子ってあまり見かけないですが、なんせ当時昭和だったので(笑)
    向かいのおじさんにとってはうるさかったみたいです。
    そして奥さんがいつも謝りに来られてました( ; ; )
    なんか自分の話をすみません。

どうか良い方向に向かいますように。。

• 12月14日
  • ぽこ

ぽこ

連投失礼します。
    公園で遊んでた子にうるさい!と言って暴行した男性が逮捕されたとニュースで見ました😳

公園で遊んでる子供たちに、おばあさんの投げた石が当たって怪我でもしたら…
    何かあってからでは遅いですし、警察が動いてくれるといいですね(´・ω・`)

• 12月15日
  • なつ

なつ

私も自分が子供の頃は家の前の道路で遊んでました♪田舎だったので車も通らなかったので♡今住んでいるところはとても無理です…
    そのおじさんの奥さんは優しい方だったんですね(*´∇`*)

私もそのニュース見ました!!本当に怖いですよね(>_<)
    あのおばあさんの問題が解決するまでは近づかないことにします!!

• 12月15日

わたしならそんな危険な場所には家から近くても2度と行きません。

• なつ

なつ

私もそれ以来行ってません。
    でも安心して遊べる場所になってほしいんです。

• 12月14日