※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0711♡M.love
妊娠・出産

妊娠40週を過ぎても陣痛がなく、赤ちゃんがまだ降りてこない状況で心配しています。自然分娩を希望しているが、入院はおそらく42週目になる見込み。長い妊婦生活が続いています。


ついに、、予定日すぎました。。
昨日の検診(40w0d)でNSTをしましたが
これといって強い張りもなく・・・
内診で刺激しとくといわれたのですが
あまり痛くなかったので
子宮口は柔らかくなっているみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ですがベビーちゃんは降りてきてないみたいで
まだかかりそう・・・と言われました(›´-`‹ )

38週目から
スクワット、床ふき、お散歩
頑張ってきましたが
昨日からもうやる気がでません・・・↓

赤ちゃんもう3200gあるみたいで
お腹も重たいです(笑)

おしるしもないし微弱陣痛もないし
本当にでてくるのかな・・・と
病んでしまっています・・・。
私の病院は自然分娩推進の所なので
入院はきっと42週目くらいからかなって
感じです・・・
まだまだ長い妊婦生活・・・(›´-`‹ )
もうゴールが見えてるからこそ
長く感じるんですかねー・・・。

コメント

まにま

同じく予定日を9日過ぎて出産しました。
私も臨月に入ってから
毎日散歩1時間
階段昇降
スクワット
お風呂掃除
などなど…色々頑張りましたが予定日過ぎました(^_^;)
あまりストレス抱えても…なので
また気が向いたらやるといいと思いますよ(^^)
妊婦生活るもあとちょっと!楽しく過ごしてくださいね♪

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡

    頑張っても予定日すぎるものは
    すぎちゃいますよね(›´-`‹ )
    初産なのも関係してるのかな・・・↓

    はい😞
    気が向いたらまた運動頑張ってみます♡

    • 12月14日
hcllulu

私も予定日から8日たってうまれました。私の場合は子宮も固いままだし、赤ちゃんも降りてきてないしと言われてもぉとにかく苦しくてソワソワするので早く産みたくて、入院して産むのも怖かったので、10キロぐらいウォーキングしたり300回ぐらいスクワットしてましたが、それでも変わらず、、。予定日過ぎてからの8日間はとっても長く感じました!!!でもなんの前触れもなく、突然入院前日におしるしがきて、12時間しないうちに産まれましたよ^ ^本格的な陣痛が始まってからは4時間ほどでした💕運動もたっぷりしてたので、体力もついてて安産でした💕絶対赤ちゃんには会えますし、もう少しなので、前向きな気持ちで運動も続けてみてください^ ^夜とか不安になって私はよく泣いてましたが、赤ちゃんも楽しみに準備してるはずです💕

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    私も入院して産むのが怖いです!(笑)
    やっぱり予定日すぎてからの
    1日1日ってとっても
    長いですよね・・・(›´-`‹ )
    おしるしって本当に突然なんですね😊❤️
    私もおしるしきてほしーなー・・・♡

    元気が少しでました♡
    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 12月14日
ころすけ1217

もう少しで赤ちゃんに会えますね^_^
赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんですよ!あともうちょっと赤ちゃんのペースに付き合ってあげましょう^_^

私も40w6dで出産しました。全く気配がなく、誘発入院の予約までしました笑。

色々なことを試して陣痛を待ちましたが効果がなく、入院前日に当分行けないであろうラーメン屋さんに行き、結果的に17000歩位歩いていたら…その日の夜中に陣痛がきました。

誘発する前に赤ちゃんが焦って出てこようとしたのか、沢山歩いたのが良かったのか、それとも満月だったからなのか笑。

いずれにせよ、今しか赤ちゃんとへその緒で繋がることしかできないので、楽しんでくださいね(^ ^)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    きっと居心地いいんでしょうね(›´-`‹ )♡(笑)
    胎動もすっごくあります(笑)
    ボコボコ動いてとっても元気です(笑)

    陣痛も本当に突然くるんですね😊❤️
    今日こないかなー・・・なんて♡(笑)

    元気がでました!ありがとうございます♡

    • 12月14日
彩ちん

二人目ですが13日超過しました!
前駆一度もなくNSTも張りなし、看護師さんには苦笑いされていました。幸い赤ちゃんは小さめと言われていたので3176gで産まれました。13日過ぎたので焦っていましたが大きすぎず安心。一人目も10日遅れると言われましたが予定日2日後に産まれました。3800と言われていましたが3200でこれまた一安心。一人目はカレーオロナミンC焼き肉試して出てきましたよ。
二人目は頑固でジンクスは全て無効、お腹も下がらず41週まで運転もして保育園の送迎もしていました。
子宮口も柔らかくなっていると言われても13日過ぎたので、そこでやっと4㎝開いてましたね…。
台風もシルバーウィークも満月も通りすぎたので最後は二度目の促進剤で出ました。一回目は効果なく退院して自宅待機だったので 笑

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    13日すぎると本当に長いですし
    焦りますよね(´・ ・`)
    大きすぎずお母さん思いの赤ちゃんですね😊❤️

    私も今週金曜に焼肉にいくつもりです!(笑)
    と、いいながら予定日前にいったので
    焼肉2回目なのですが・・・(笑)
    私も促進剤になっちゃうのかな(›´-`‹ )
    退院させられるのも、大変ですね・・・

    • 12月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    大丈夫私2日間で焼き肉定食、焼き肉定食、焼き肉、焼き肉食べました(  ̄▽ ̄)

    これがまた、何も起こらなくて…促進剤も一度目は退院したので、支払いも痛くて、2回目も陣痛に繋がるまで10時間…前駆は一度もなく陣痛室で耐えて21時に分娩台でした。
    内診で即破水するも、うまれず約2時間かかりました。先生に早くしないと42週くるよー!そしたら、母子手帳に超過の文字がつかよーって焦らされました 笑

    先生も二人目とは思えない頑固な子宮口でしたねと笑われましたよ( TДT)

    • 12月14日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    すいません少しニヤついて
    しまいました(*´ω`*)♡(笑)

    支払い本当に痛いですよね・・・
    今月入ってもう2万円支払っています・・・
    土曜日も検診だし・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    10時間・・・・・・!!
    本当に凄いな・・・と思います!!!
    2人目だからすぐ
    産まれるとは本当に限らないんですね(´・ ・`)

    • 12月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    そうなんです。ケチケチするなって話ですが予定日過ぎて41週目の補助券が残っていて奇跡的でした 笑
    地味にずらして検診行ったから残ってて…そして、連休もあり、なんと補助券がないと伝えたら検診ではなく、診察扱いになりました(^^)v
    支払いも激安でしたよ~、それから、促進剤使ってお産しましたが最後は子宮頸管という、切迫になったりして赤ちゃんが出なくするようにくくったりする場所?があるのですがその辺が裂けたみたいで一リットル出血しました。
    なので、手術扱いで保険適応(^-^)v
    保険が30万ほど出ましたw
    遅れて得したのかな?と今となっては思います。痛い思いもしましたが(^^;
    焼き肉しっかり食べてくださいね!私も食べたくなってきました(  ̄▽ ̄)

    • 12月14日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    補助券残ってて凄いですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )❤️
    初産で心配で初めの方で
    産婦人科いきすぎてて39週目でもう
    補助券ありませんでした・・・(笑)(笑)

    優しい産婦人科ですね❤️😊

    保険でお金が降りたのは得ですけど
    一リットルも出血怖いですね・・・
    体が無事で本当によかったですね(›´-`‹ )❤️

    私もはやく焼肉食べたいです・・・♡♡♡

    • 12月14日
Yudu&IbuMAMA

安産のツボマッサージしてますか?
内くるぶしから指3本分上のところが 安産のツボなのですが、そこをマッサージしてあげると 子宮収縮を起こしますのでお産に繋がるみたいですよ😁

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡!
    あっツボ知っていますよ♡(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    ninaruというアプリで知って
    押すようにしています(*´ω`*)♡
    お産に繋がったらいいんですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ですが、頑張って
    押しまくります!!(笑)

    • 12月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    入院される前に 足のマッサージ行ってもいいかもですね!
    私は足のむくみが酷くて38週入った瞬間に行きつけの接骨院でマッサージをしてもらったら2日後に陣痛きました笑

    • 12月14日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    足のマッサージすっごく
    行きたいです(›´-`‹ )♡♡♡
    むくみもひどいですし・・・(´・ ・`)
    ですが妊娠性痒疹になってた時の
    足のあざの後が全体にあるので
    恥ずかしくていけないのです・・・(´・ ・`)
    ・・・旦那にしてもらおうかな(笑)

    • 12月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    接骨院なら服の上からですよ( ^ω^ )

    • 12月14日
すみれ

私も一人目のときまったく産まれる気配がなくて、不安でした>_<赤ちゃんも3300あるって言われて、どうしよう…みたいな(^^;
毎日散歩、床拭き、スクワット、階段昇降やってたのに、前駆陣痛すらなかったです!
でも、予定日3日過ぎた検診で、内診グリグリされてからおしるし、前駆陣痛から陣痛につながり予定日5日後に産まれました!
もしかしたら内診グリグリで、陣痛につながるかもしれないですよ!

私も今正産期に入って、毎日今か今かと待ってますが、産まれそうにないです(^^;
お互い可愛い我が子のために頑張りましょうね!

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    内診グリグリが私には
    あんまり効かないみたいで
    もう2回されているんですが
    全く痛くないんですよね・・・(›´-`‹ )
    こんなのでおしるしくるの・・・?
    みたいな感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

    正産期ですか・・・♡
    いつ生まれても大丈夫ですね(*´ω`*)
    一緒に頑張りましょうね♡♡♡

    • 12月14日
結優

出産前、YouTubeで赤ちゃんの動画たくさん見てた中に、本当かウソかわからないけど、

赤ちゃんは命がけで出てくるって言ってました。

陣痛で子宮が収縮するたびに首を締め付けられるから、それに耐えられるタイミングを見計らって、自分で陣痛を起こすんだそうです。

もし本当だとしたらすごいですよね。

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    本当に赤ちゃんが、生まれてくるのは
    奇跡ですもんね😊❤️
    youtubeで見る度涙が止まらないです(笑)

    私も大変ですが小さい体で
    最後まで頑張ってくれる赤ちゃんのために
    いまできる事を
    しようと思いました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月14日
  • 結優

    結優

    子どもが生まれるまでは3時間おきの授乳なんて大変やな…。なんて思ってたんです。

    生まれてみれば3時間どころか、1時間も寝てくれない(^_^;)

    寝られる間にしっかり睡眠をとって、これからのために備えてくださいね☆

    • 12月14日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    想像を超える大変さみたいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    いま、まだ想像つかないのですが
    今のうち・・・と考えて
    ゆっくりさせてもらいます(*´ω`*)♡

    • 12月14日
deleted user

私も昨日が予定日でした( *´艸`)
まだ産まれそうにありません( ノД`)
そして同じく予定日すぎたら散歩など
やる気がなくなってしまいました😱💦笑
もうできるだけ休むことにします(笑)
今日は満月とのことですが、あまり期待してないです( ̄▽ ̄;)笑

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じですね♡♡!!
    今日満月ですよね(*´ω`*)
    私もソワソワしつつ
    なにもなくすぎるんだろなー・・・と
    思っています(笑)w

    • 12月14日
はるまま

予定日同じで、昨日検診行ってきました!
自分が思っていた以上にお腹は張っていましたが、子宮口はまだ閉じたまま...。

私の病院も自然分娩推進なので、1週間は様子見です(*_*)
3000gはあるので、同じくお腹が重たいです(笑)
いずれは出てくるので、気長に待つしかないですね\( ˆoˆ )/
今日は満月なのでソワソワしてます♫

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡
    私は逆です(笑)
    おなかの張りは全くなく
    子宮口は柔らかくなっているみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    予定日すぎるとソワソワしちゃいますよね😊❤️
    私も今日の満月に
    少し期待しちゃっています(*´ω`*)

    • 12月14日
  • はるまま

    はるまま

    子宮口やわらかい...羨ましいです(笑)
    ラズベリーリーフティー飲んだりしてるんですけどね(*_*)
    予定日過ぎると、ちょっと気が抜けちゃう感じはありますが(笑)
    補助券も使い切ってしまったので、次の検診までに産まれること願ってます( ´∀`)

    • 12月14日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    ですが、、赤ちゃんが降りてこないので
    意味がないんです・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    補助券私もとっくになくなって
    しまいましたよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)
    同じ日に産まれると
    ミラクルですね❤️頑張りましょうね❤️😊

    • 12月14日
ゆんたす

大丈夫です!
私1人目41週6日で産みましたよ!
約2週間過ぎても破水もない、前駆陣痛もない、何もないって感じで検診行ったら入院してくださいって言われて入院しました*\(^o^)/*陣痛きてから?出産までに22時間くらいかかりましたが…元気にでてきてくれましたよ♡♡!
早くべびたんに会えるといいですね!
きっとママのお腹の中居心地が良いんですね〜(^^)♡

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    コメントありがとうございます♡!
    陣痛から出産まで22時間・・・
    長いですね(›´-`‹ )❤️
    居心地がいいのか毎日
    ボコボコ動いています・・・(笑)
    焦らず・・・気長にまってます・・・(*´ω`*)

    • 12月14日
おにぎり

同じく、予定日過ぎちゃいました😭
昨日40w1dで内診しましたが
けっこうまだ硬いね〜と言われて
内診グリグリ、、( ̄ω ̄;)
終わって半日くらいは軽い生理痛
みたいなのありましたが、どこかへ
行ってしまいました😑(笑)

べびちゃん、3400gだけど先生からは
もう少し大きいかもね〜って
言われちゃいました(´;ω;`)💦
土曜日に検診あって来週頭に産まれて
なかったら誘発で出してあげましょう
とのことでした😢💦💦

私も補助券なくなってしまったので
もう産まれておいで?とずっと
うずうずしてます(^ω^;);););)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    1日違いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤️
    コメントありがとうございます♡♡

    赤ちゃんは降りてきているんですか😊?
    私も昨日グリグリされましたが
    いまとなったらどこへいったのやら・・・(笑)
    土曜日検診も同じです!😊❤️
    来週の頭かー( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤️
    そう言われるのもドキドキ
    しちゃいますね!
    私もお腹をムツゴロウのように
    さすりながら名前を呼びながら
    でてきてーでてきてー
    と毎日いってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤️
    一緒に頑張りましょうね!!!

    • 12月14日
  • おにぎり

    おにぎり

    今日が満月と聞いて少し期待する
    気持ちとふつうに朝を迎えるん
    だろうなあ〜と思う気持ちと。わら

    降りてきてるとは、言われてないん
    ですがエコー写真で顔が見えたので
    まだ骨盤にはハマってないのかな?
    と思います(;´Д`)

    昨日は少し期待してたのですがね😂💦
    土曜日までに産まれて
    欲しいですよねー(><)💦
    できれば自然分娩がいいです😢

    ムツゴロウわかります(笑)
    たまにそろそろ出てきなさい!
    ってなっちゃいます( °_° )w

    • 12月14日
0711♡M.love

満月期待しちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わかります!
私もきっとなにもないまま
朝になるんやろなー・・・と内心、
諦めちゃってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

そうなんですね・・・(´・ ・`)
土曜日までになにかあればいいですよね!
おしるし、前駆陣痛全くなにもないので
不安です(´-ω-`)❤️

旦那と2人でお腹を高速で
スリスリスリスリしながら話かけてるので
他からみたら本当に
変だとは思うのですが・・・つい毎日
話かけてしまいます(笑)(笑)

赤ちゃんのタイミングだとは
思うんですがマイペースくんです(笑)

おにぎり

満月効果ありましたか😍?
こちらはまったくでした(笑)

土曜日の検診までに、なんとか、、
と思いますが無理なんだろうな、と
思ってしまう自分(笑)

高速スリスリしてみようかな(笑)
効果ありそうですね👏😂

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    こんにちは♡♡♡
    満月効果・・・まーったく
    ありませんでした!!(笑)
    私も土曜日の検診までには
    と思っていましたが
    なんにもありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )💔(笑)

    半分諦めて
    家でゴーロゴロしてます❤️😊

    • 12月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    昨日は曇ってて満月見えなかったから
    効果なかったのかな?わら

    同じくゴーロゴロです🗿💬
    はりきって歩くのも疲れました(笑)

    • 12月15日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    期待も、あまりしてなかったんですけどね・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

    私も歩きにいくのも
    床ふきもスクワットも
    サボっちゃっています・・・
    お腹がおっきくなっていって
    背中も痛いですしね(´•̥  ̯ •̥`)

    • 12月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    これはもう土曜日の検診で
    刺激してもらうしかないですね(笑)

    夕方にやっと散歩に行こうとしたら
    雨が降り出したので今日はもう
    あきらめました😑💭

    私も背中痛いです(><)
    早く、べびちゃんにご対面
    したいものですね(*^^*)

    0711♡M.loveさんの出産報告
    楽しみにしてます´ω`*❤️

    • 12月15日