※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

初産婦が哺乳瓶について質問です。母乳の出が分からないので、最低でも2本揃えるべきでしょうか?おすすめのメーカーや赤すぐnetのベッタについて教えてください。

年末に8か月を迎える初産婦です。
そろそろベビー用品を揃えようと、色々ネットで調べています。
哺乳瓶について質問です。
母乳の出が分からないので、出産前に最低でも2本は揃えておくべきですか?
また、哺乳瓶はどこのメーカーがおすすめですか?
赤すぐnetでベッタという商品を見かけましたが、クチコミに悪いという意見もチラホラ…💦
メーカーも種類もよく分からないので、教えてください❗

コメント

うちは一本だけ用意しましたよ♡
ピジョンの母乳実感にしました!

ぼんぼん🍑

私はとりあえず準備は一本にしておきました‼︎
ミルクも買わず…

そして出産後すぐに母乳出ず、私の入院中に旦那に頼んでミルクを買っておいてもらいました。

が、その後すぐ母乳出て、退院時には完母で大丈夫になってました。
なので、ほぼ使いませんでした( ; ; )ミルクもちょっとしか使わず廃棄…

なので、買うのは慌てなくてもいいかもです☆

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あ、うちはピジョンの母乳実感にしました!
    産院がそれ使ってたので!

• 12月14日
basil

一応、1本あれば大丈夫かなと思います!
私は2本買いましたが、病院で1本プレゼントしてくれて(先に知りたかった~(T^T)、合計3本になりましたが、
完母なので、新品のまま残っています。
その都度洗えば1本でも足りるし、頻繁に使うなら後から買い足せば大丈夫です!

なにがあるか分からないので、1本は欲しいかなと思いますよ!

R♡まま

同じく年末に8ヶ月を迎える
妊婦です♡
哺乳瓶わ1本用意しました^ ^
ピジョンです!
乳首2週類入ってるセット
です!

やままま

母乳実感を2本買いました!

母乳で育てるにしても
搾乳や、お出かけで使うので♡

母乳実感の哺乳瓶を1本と

ピジョンの搾乳器を1つかうと
母乳実感の哺乳瓶も1本ついてきますよー!!

はっち☆

うちも一本だけ用意しました‼
といっても産院で入院中に買ったんですが…(^^;
ピジョンの母乳実感か…名前忘れてしまったのもあって、確かふたのとこがピンクのやつだったと思います

posso

ガラス製のピジョン母乳実感を1本用意してました。
退院後しばらく混合でしたが、病院でも売っていると思うし、必要なら買い足せば大丈夫です。

69

母乳の出がわからないから、という理由で、産前は哺乳瓶1つしか用意してませんでした。
結局産んでみたら、私の体力次第では完母に出来るくらい母乳が出たので、寝る前と夜間に一度起きたときの計2回ミルクを飲ませる時、搾乳した母乳をあげるときに使ってます。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。
哺乳瓶の乳首の形によっても赤ちゃんの好みがあるらしいので、私は病院で使ってるものを買おうと思ったので病院に問い合わせましたよ!
ピジョンの母乳相談室という、新生児期にうまくおっぱいが飲めない子のトレーニング用の乳首があるんですが、母乳実感の哺乳瓶でも使えるので、もしそういうトラブルがあっても哺乳瓶が使えるように、ピジョンにしました。

ash

一人目は湯冷ましように小さいの一本買いましたが哺乳瓶大嫌いで母乳実感買ってもダメでした。離乳食進んできた頃にようやく受け付けてくれましたが。
それでも外出先でたまに飲む程度だったので粉ミルクはらくらくキューブ使ってました。
三人目が牛乳アレルギーで乳製品あげれないのと、8ヶ月頃から四人目妊娠して母乳出なくなったので、三人目にしてようやく哺乳瓶が活躍しました(笑)

ゆず

うちはピジョンのものを1本だけ。
結果、完母でしたし哺乳瓶受け付けてくれなかったので、一度も使いませんでした:(´◦ω◦`):

ゆゆママ

近くのドラッグストアにピジョンの母乳実感が売ってたので、生まれてから必要か判断して入院中に親に買ってもらいました!

きゃらめる

まとめてのお返事になり、申し訳ありません💦

母乳実感を使っている方が多いですね!
私の通っている産婦人科でも売っているようです。
慌てて用意しなくても、必要であれば買い足せば問題なさそうですね。

初めての出産で、何をいつ、どれくらい用意しておくべきか分からなくて😓
皆さんの回答がとても助かります🎵
ありがとうございました✨