※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
サプリ・健康

授乳中なのに発熱、38.5度あります。生後3ヶ月の息子を連れて病院に行く…

授乳中なのに発熱、38.5度あります。
生後3ヶ月の息子を連れて病院に行くのに抵抗がありますが、なかなか辛いです。
授乳中だと薬は処方されないですよね?
でもインフルエンザじゃ困るし、行こうか迷っています、、

近くに頼れる人がいなく、主人も早く帰って来るとは言ってましたがアテになりません( ; ; )
皆さんこういう時どうされてますか…

コメント

黄緑子

授乳中にも飲める薬たくさんありますよ♡♡

るる

辛いですよね( ´Д`)
カロナールはお持ちですか?

私もつい最近発熱して病院にいき、
授乳中と伝えて薬貰えました!

すたばママ

私も上の子が赤ちゃんの時にインフルエンザになりました。授乳中でもいける薬を出してくれました。赤ちゃん連れて病院は抵抗あると思いますが、受付に話して授乳室に待機させてもらったり出来ないですか?あるいは別室に案内してもらうとか。私が行ってる内科は発熱してると別室に隔離されます。とにかくママが早く治さないと育児辛いし、薬貰って赤ちゃんと一緒に寝て治してくださいね。

アムズユウ

検討違いの話だったら、すみません(>_<)
症状は発熱だけですか?
もしかしたら、乳腺炎とかでは?
私も最近40℃の熱が出たのですが、咳や鼻水などの症状がなく、おっぱいがいつもよりカチコチで、発熱のため体の節々が痛くてだるくてインフルエンザかと思うほどでした。
その時は、病院には行かずに、とにかく固くなったオッパイを手で軽くほぐしながら、赤ちゃんにたくさん飲んでもらいました。そうしたら、その日の夜には体はだいぶ楽に。
のっちんさんも、もし発熱だけなら、乳腺炎による症状の可能性も。
いずれにしても発熱は辛いですよね。1日でも早く治りますように!

コッシー

授乳中でも病院で言えば、飲める薬をくれますよ!先に電話して、3ヶ月の子供を預ける所がないので、空いてる時間帯とかあるか聞いてみたりすると、待つ場所配慮してくれたりするところもありますよ。まぁ病院によりますが(^^;
私も授乳中熱が39度近くまで出て病院行ったら溶連菌と言われて、子供に移す前にわかったので良かったです。

天月

内科へ行けば飲めるお薬くれますよ!
旦那さん早く帰ってきてほしいですね…なるべく赤ちゃんを病院へは連れていきたくないですもんね( ´︵` )
私は授乳中なので市販薬が飲めず内科へ行ったら漢方薬を処方されました!
でも飲んだらおっぱいの味が変わったのか、娘がおっぱいを吸い始めてもすぐ離してしまい💦結局栄養ドリンクを飲み、体を温めて自力で治しました(T_T)

✴︎のっちん✴︎

皆様、昨日は的確なアドバイスありがとうございました(>_<)病院へ行く決心がつき、電話で赤ちゃんと待機出来るところがあるか、すいてる時間帯はどこかを聞き、受診しました。カロナールも処方してもらいました。
しかしあれから熱は39度まで上がり、結局今日の朝まで続きました😭
しかしその後は嘘のように熱が下がり、インフルエンザの検査もしましたが陰性💦
風邪だったようですが、こんなにも高熱が続くのは初めてでした(>_<)
赤ちゃんがいる時の体調不良は倍辛いですね。息子に移ってないことだけを祈るばかりです💦
本当にありがとうございました✨
健康第一、で今後気を付けます。

返信まとめてですみません💦