※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
サプリ・健康

もう少しで5ヶ月になる息子を完母で育てています。皆さんは何かサプリ等…

もう少しで5ヶ月になる息子を完母で育てています。
皆さんは何かサプリ等飲まれていましたか?
DHAや葉酸等々飲んだほうがいいよなーと思いつつもう5ヶ月…。
飲まないとやはり発育によくないんですかね(;_;)?
でももう今更でしょうか?

ミルク完全拒否なので私の母乳でしかこの子に栄養を与えられないので食事には気をつけようとはしていますが結構バランス悪かったりします。

飲んでいなかったけど賢いよーとか飲んだほうがいいよーなどなにかご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

べっさん

二歳のおっぱい星人を完母で育てています。
私はサプリなどは飲んでません。飲まなくても発育良好です(*´ω`*)言葉も早く毎日楽しくお話しています。
なのでどちらが良いか分かりませんが飲まなくても順調に育ちますよ(^ー^)
子供にとってベストを選びたいから色々悩みますよね(*^^*)

• ぴーたん

ぴーたん

コメントありがとうございます!
    おっぱい星人!笑

何も飲んでいなくて発育良好と聞いて安心しました〜!

なぜかふとこのままでいいのか不安になってしまって。

ちなみに食事も魚中心とか気を使っていましたか?

• 12月14日
  • べっさん

べっさん

正直食事も特に気にしてませんでした。お魚も好きで食べますがお肉の方が多かったです。辛いものとかは控えたのと、おっぱいの飲みが悪いときなど乳腺炎になるのが怖くて和食にしてみたり…ぐらいですかね。
    たまにインスタントラーメンも食べたりしてました。
    食べることが大好きで「ストレスは母乳に良くないよねー」と自分に言い訳しながら食べてました笑

• 12月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうなんですね!!
    私も肉の方が多いです(;_;)!
    同じくストレスはよくないよね〜っていあながら甘いものも食べまくってます(´°ω°`)笑

食べ過ぎた日には息子に申し訳ないなーと反省します。(その日だけ笑)

• 12月14日
  • べっさん

べっさん

グッドアンサーありがとうございます!!

そうなんですよね(*^^*)息子に悪いなぁと思いながらも食べちゃうんですよね笑
    すごく分かります!!
    けど、ストレスはよくないですもんね笑

• 12月14日
  • ぴーたん

ぴーたん

いえいえ!早急なコメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

自分の欲求にどうしても勝てないダメな母ちゃんです(´°ω°`)笑
    でも今のところ何を食べても文句言わずおっぱい飲みまくってくれるいい息子です!笑

これでおっぱい嫌がられたらもっと気を使うだろうけど!って息子にまで甘えてしまっている…!!

• 12月14日