※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

15週4日の初マタです。横になっていると下腹部がポコポコと感じるが、胎動か不明。皆さんの胎動はどんな感じでしたか?

現在15w4dの初マタです♡

うつ伏せになって、携帯をいじっていると下腹部がグルグル、ポコポコ…
おならかな?とか思ってたんですけど、臍の下あたりというか恥骨の上?あたりばかりがポコポコします。
これは胎動でしょうか?
ほんの些細なポコポコなので、確信が持てません!笑笑


皆さんの胎動はどんな感じでしたか?

コメント

ゆかりん

私も1週間前くらいから、うつ伏せでポコっとしたりグルグルしたりして、これが胎動なのかな?と思ってます。
最近では食後や入浴中にもグルグル、ポコポコたまにします。
胎動なんじゃないかなと思います!!

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます😊

    初めてなので、ん?ん?という感じでした!
    しかもまだ週数が15週なので早すぎるよね⁉︎というのもあって…💧
    胎動だったら、すごく嬉しいです♡

    • 12月13日
えりにゃん

胎動だと思います(*^^*)
私も同じ時くらいから、ん?これ胎動?って思うようなポコポコがありました!!
ここは絶対子宮だ!って所がポコポコこしょこしょするのできっと胎動です(♡˙ᵕ˙♡)
動いてるーって思うと可愛いですよね!!

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます😊

    えりにゃんさんも15週頃から胎動感じてたんですね⁉︎✨
    なんだか、希望が持てました!笑笑
    腸とは違って臍の下がピクピクする感じだったらので。
    汚い話ですが、便やガスなら場所が移動するよなぁ〜?と思いまして💧

    きっと胎動なんですね!
    すごく感動します♡

    • 12月13日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    はい(*^^*)16wなるかならないかぐらいだったと思います!!
    お臍あたりや、横腹あたりだと腸だと思いますが、アンダーヘアの上らへんなので胎動だと信じてますww笑
    しかも、毎日ポコポコするし、こしょこしょーってされるとすっごくトイレいきたくなります( ノД`)
    これからもっと激しくなると聞くので楽しみですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 12月13日
  • snhk

    snhk

    そうなんですね✨
    なんだか毎日、楽しみができました♬
    はぁ…楽しみ!
    元気にポコポコ♡

    • 12月13日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    毎日夜になるとお腹に集中してますww笑
    私がディズニーの曲が好きで、暇あれば流して歌ってる時によくポコポコしてくれる気がします(♡˙ᵕ˙♡)笑

    • 12月13日
  • snhk

    snhk

    16wころから耳も聞こえてくるみたいですもんね♡
    ちゃーんと聞いててくれるんですね(⑅˃◡˂⑅)
    リラックスしてるときが胎動感じやすいみたいだし、わたしもやってみよー♡

    • 12月13日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    胎教で何していいか分からないからとりあえずディズニー聞かせてますww笑
    お腹の時の曲は生まれても覚えてるかもしれないし(*^^*)ディズニー聞いて泣き止むかなーとか思ってますww笑
    是非やってみて下さい*˙︶˙*)ノ"♡

    • 12月13日
母アスカ

ぽこぽこと腸が動いてるのかな?って感覚でしたが、だいぶ下の方なのでこれは違う!と思いました!
可愛いですよねえ♥

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます!

    やはりそんな感じですよね♡
    本当、お腹の下の方がコポコポて感じで動いていたので✨
    今夜も感じられるといいなぁーと楽しみにしています!

    • 12月14日